スポンサーサイト 
相手のひでりキュウコンについて 


<わしが本物じゃ→いやちげぇし(笑)

あ、どうもeienです。この間レーティングバトルで、サンダース・ルンパッパ・火ロトムの面子に、
クレセリアでトリックルームとひかりのかべ貼った所で切断したクソ野郎が記憶にございましたら
それは100%僕です。すみません。もちろん切断しないといけない事情があったんですが、
切断したのは確たる僕の意思以外の何者でもないので、
もうクソ野郎でもしょうがねぇと思う事にしました。
eien先生のモンハンにおけるこやし玉の達人プレイにご期待下さい。


さて、そんなワタクシ昨日2時間程ランダムフリーやってたんですが、
ひでりキュウコン搭載の晴れパにぶち当たりました。
天候パに当たるのってバンギラス以外はじめてなんですが、
一応やっといた対策でぎりぎり勝てたので記事に。
こっちの面子は、ルンパッパ・マリルリ・サンダース

対策って言っても、初手キュウコン読みの先発ルンパッパが、
あまごいしてハイドロポンプ撃ってただけですが、
大抵天候操作は特性依存だと踏んでたので、
相手の天候ポケモンよりすばやさを高く設定してあるアタッカーが天候技を使うのが
効果的であろうと言う理論

まぁ、雨降らせたら特殊受けでキレイハナ出されてしまったんですが、
れいとうビーム入れてたんで無問題。

相手のキュウコン交代読みあまごいが1回決まった事や、
ようりょくそキレイハナをルンパッパで落とせた事もあり、
サンダースで残り倒して終了。
マリルリはねっぷう1撃でやけどしてでダメダメでした。

そもそも、バンギラスがルカリオ以外じゃ倒せない事が判明して入れといたんですが、
天候対策はやっぱりしておいた方が良いですね。
正直、すなあらし中のバンギラスとガブリアスとテラキオン辺りは雨降らしても
僕じゃ勝てそうに無いですが。(汗)



あ、この間のヤミカラスについてですが、
昨日色々と検索かけまくって調べた所。
いばるじこあんじと言う面白いコンボを見つけたので、
これで攻撃力上げてブレイブバードで突っ込む作戦でいこうかと。
反動が痛い?だいばくはつよりかは痛くないだろうが!(笑
・・・まぁ、不安定だけど反動利用した退場技にもなりそうなんで、
いばるみがわりじこあんじのテンプレっぽい補助技セットで回してみます・・・
それ以外だと、でんじはあまごい入れて雨パの起点等。

努力値はどうしよう。HP252付近奇数は確定で、こうげきかな。
Dでしんかのきせきでも良いけど、いばみがやるならたべのこしじゃん?
だったら無駄に耐久伸ばすよりじこあんじの上がり幅増えるAかなと・・・
まぁ、後のしんかのきせき対応でD振り安定だと思うので、
努力値無振りでトレイン辺りで試運転します・・・技マシンは全部あるので。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

