 
スーパーシングルトレイン攻略#2 
スーパーシングルトレインも無事49連勝出来たので、
ランダムバトルに参戦してます。
スタメンはこちら。

ルカリオ  :きあいのタスキ
ユキメノコ :ラムのみ
ルンパッパ :いのちのたま
キングドラ :こだわりスカーフ
マリルリ  :ふうせん
サンダース :こだわりメガネ


成績は、2戦やって2切断。話にならねぇ。
バンギラスは兎も角、サンダースとユキメノコいるのに
ガブリアス出してきちゃ駄目だと思うんだけどなぁ・・・。

-----------------------------キリトリセン------------------------------------

前回の続き

前回の記事の続き。
ぶっちゃけ選んだ3匹がタイプ的にテンプレ3人衆なんで、
何回かやってりゃいつかは突破出来るんですが、
40連勝台とかで読み違えたりすると精神的によろしくないので、
覚えてる限り危険な相手の考察等。
対処法については、この3匹を前提に。

1.ガブリアス@ラムのみ
げきりん じしん つるぎのまい みがわり
ホワイトでの入手:カトレアの別荘でシロナとバトル→ガブリアス見る→GTS(難易度高)

2.メタグロス@シュカのみ
アームハンマー バレットパンチ つめとぎ だいばくはつ
ホワイトでの入手:ジャイアントホールでメタング捕獲→進化。(難易度易)

3.ユキメノコ@きあいのタスキ
れいとうビーム シャドーボール ちょうはつ みちずれ

ホワイトでの入手:12番道路でポケモンブリーダーのマイコ戦→ユキワラシ見る→GTS(難易度中)


>>要注意ポケモン

1.タイプ:こおり
今さら言うまでも無く、ガブリアス4倍弱点なので無理。


2.不一致こおり
かくとうのれいとうパンチやみずのれいとうビーム等。こおりのキバは多分無い。
当たったら大体死ぬガブリアスじゃ絶対に受けないようにしたい。
れいとうパンチ:チャーレム、エレキブル等
れいとうビーム:タイプみず全般、ポリゴン2等


3.すばやさ110族以上

こちらの最速がユキメノコのすばやさ110族なので、
相手方の方が早いとこちらが後手に回る為基本的に不利です。
サンダースとかマルマインならガブリアスで全く問題ないですが、
マルマインはでんじふゆうしてくる場合があるので、
じしんよりげきりんか、みがわりで様子。
それ以外はメタグロスで何とかしましょう。
ある意味110族より早い、かそく持ちメガヤンマは、
まもる持ちで鬼門。
メタグロスのつめとぎバレットパンチで落ち着いて対処する事。


4.のろい持ち
具体的には、
ラグラージ、ヌオー、トリトドン、ナマズン。
ブラッキー、ハガネール、ホエルオー等。
こいつらは比較的高い確率でのろいを持っている為、
放置しておくとねむるで全回復された後三タテ食らいます。
ガブリアスでつるぎのまいを積んで突破と行きたい所ですが、
既に消耗してしまったりしていたら、
交代出しのつるぎのまいに攻撃されて死とかありえるので、
今出ているポケモンでなんとかしましょう。


5.先制技持ち
具体的には、
カイリキー、ハリテヤマ、チャーレム。
オーダイル、エンペルト、マンムー、グレイシア等。
ほぼ瀕死状態の控えは軒並み機能しません。
タスキも同様。
先制技については持ってない可能性もあるんですが、
持ってる事を前提に対処しましょう。


6.ひかりのこな
一撃じゃ死なないし、剣舞積んで逆鱗余裕ですね^^→アッー!!
みちずれ安定。

 

秘密にする

..

