 
スーパーシングルトレイン攻略 
どうも、SST(スーパーシングルトレイン)にはまり過ぎて、
プレイ時間が700時間越えてたeienさんです。
ついさっきやっと49連勝出来たんですが、
トレインの性質上、命中95以下の技は外れて使い物にならなかったり
先発じゃ倒せない相手が出てきた時の交代先が受けれなかったら総崩れとか、
メンバー構築の段階からそこそこ拘らないと49連勝に行くのはかなり難しいです。
今度時間ある時に攻略記事まとめようと思いますが、
とりあえず私的な攻略メモを置いておきます。

1番 :陽気最速ガブリアス

NN :パレード
性格 :ようき
個体値:SV残り適当
努力値:AS252残りHP
技  :みがわり つるぎのまい げきりん じしん
持ち物:ラムのみ
備考 :キーのみでも良いですが、すいみんやけど対策でラムを推奨。


2番 :つめとぎメタグロス

NN :リア10X
性格 :いじっぱり
個体値:ASV残り適当
努力値:HA252残りS
技  :だいばくはつ つめとぎ バレットパンチ アームハンマー
持ち物:シュカのみ
備考 :アームハンマーはつめとぎしないと外れる。


3番 :臆病最速ユキメノコ

NN :ジェラート
性格 :おくびょう
個体値:CSV残り適当
努力値:CS252残りHP
技  :ちょうはつ みちずれ れいとうビーム シャドーボール
持ち物:きあいのタスキ
備考 :みちずれはダメージ技で死なないと発動しない。


構築は先発ガブリアスを前提に行ってます。
理想はガブリアスが2体倒す→残りユキメノコでみちずれ。
或いは交代出しのメタグロスが2体倒す→残りユキメノコでみちずれ。

>>ガブリアス
基本自分より遅い相手にじしん2確かげきりんで1確。
無理ならつるぎのまい。
補助技読めればみがわり。
げきりんは撃つ前にみがわり置けると安定する。

相手が早い場合はメタグロスに交代。
こおりタイプも分が悪すぎるのでメタグロスに交代。
不一致こおりわざ使いも危険なので基本的に交代。
メタグロスでも駄目そうならユキメノコに交代してみちずれ。
念の為みがわりで確認しておくと安心。


>>メタグロス
基本つめとぎしてアームハンマーかバレットパンチ。
又は後だしだいばくはつ。
ばつぐん取れる相手はバレットパンチ連打。
だいばくはつ撃つ時はあいてのまもるに注意。
ほのおタイプは無理なのでガブリアスに交代。


>>ユキメノコ
基本れいとうビームかシャドーボール2回で1体倒した後みちずれ。
余程の事が無い限りは死に出し。
ちょうはつ→みちずれのコンボは先制技に注意。
あられで死なない。


続きは次回。
 

秘密にする

..

