スポンサーサイト 
そんな育成で大丈夫か? 
mage.gifrunpa.gif

大丈夫だ、問題ない。

身代わり粉ムウマージ
おくびょう最速、H252付近奇数調整、残りD
持ち物:ひかりのこな

みがわり、おにび、いたみわけ、シャドーボール


セルフ雨珠ルンパッパ
C252、S雨で130族抜き調整、残りHP
持ち物:いのちのたま

れいとうビーム、ギガドレイン、ハイドロポンプ、あまごい


前から人数調整で投入していた、努力値無振りカイリューとかをリストラし、
上記2匹を育成。
PT的にアタッカーだらけだったので、受け性能を少し意識してHP振ってますが、
ルンパッパは結果的にフルアタになってしまいました。
これで、ランダムに出せるポケモンが7匹になりました。
最近のスタメンは、
ルカリオ、ムウマージ、ルンパッパ、キングドラ、サンダース、火ロトム
コンセプトは、題して、雨パ偽装構築
サンダースが先発雨ボルチェン臭を発してるのが特徴で、
雨パを装ってバンギラスやナットレイ、スイクンなんかを誘い、
そいつらに有利なルカリオやサンダースや火ロトムを起用しぶつけて行きます。
先発に良く出すルカリオとサンダースがじしんで一発で終わるので、
最低でも一匹はじめんに耐性のあるポケモンを選んでおくべきですね。

最近の課題は、耐久サンダーとクレセリア
シャドーボールとかどくどくを仕込んでるのですが、
やっぱり安定しません。
テラキオンなんかも強いですね


ムウマージは一応最速にしておきましたが、最速テラキオンやゴウカザルに抜かれてしまうので、
実際の使用感としてはいまいち。
相手が遅ければ、むこうの攻撃が外れるまでみがわりおいてから、
おにび撒いたりとか出来るのですが・・・
外れなかったら?ごめんなさい。
一撃死以外は、いたみわけでみがわり回数稼いだり、おにびの1ターン粘ったり出来る時も出来ますので、
ひかりのこなに賭けて使っても良いと思います。
シャドーボールは、相手のみがわりとかちょうはつ対策。
現状いかなる型であっても、ダメージ技は持ってた方が良いです。
ランクルスとかシャドーボール無いと何も出来ないですからね。
やけどのばら撒きは結果的にこちらの防御力向上につながるので、
2体に撒ければ誰も倒せなくてもこっちが有利になる場面はありますね。


バンギラスとかナットレイを呼びまくるルンパッパさんのれいとうビームについてですが、
れいとうよりも、こいつらを何とか出来るきあいだまを入れるのがベターとされているようです。
僕はドラゴン何とかしたいので、れいとうビームを採用しました。
一応、雨で最速130族は抜けるようにしておいたので、
ガブリアスがスカーフでも持ってない限りは先行取れます。
向こうがヤチェとかタスキだったらアウトですがね。(汗)

きあいだまは、持ってると悪とかにも対応出来そうですが、
そもそも命中率70%のきあいだまとかどうせ当たらないので、
採用する気は今の所0です。
どうしてもかくとう欲しいならめざ闘厳選しますね。(笑)
はがね対策については、ドータクンメタグロスエアームドなんかは等倍ですし、
ナットレイは、でんじはされてパワーウィップ連打されたらアウトだし、
バンギラスはこっちHPに振ってるので、
雨降らせてからハイドロ撃てば1確ですので、
やっぱりかくとうは微妙。ほのおの方がマシ。


さて、明日はコミケか・・・
大丈夫だ、問題ない。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

