スポンサーサイト 
サンダースを育成 
sndrs.gif
でんきと言ったらダースです。

イーブイの進化系として、初代から現在にかけて
イーブイ進化系最速の名を欲しいままにしているこのポケモン。
イーブイ系に限らず、素早さ種族値130はポケモン全体の中でもかなり早い部類であり、
今も昔もお世話になってる人は多いと思う。
使ってない人であっても、敵対する事はあるので、
素早さの調整をする時、
最速のサンダース抜き(LV50時すばやさ201↑)での調整を意識した事はあると思われる。
ちなみに、僕はすばやさの調整なんてやった事は無い。
ASorCSぶっぱがデフォ。つーか固体値すら拘った事すら無いです。
でもまあ、サンダースはランダムバトルで繰り出す場合、
当然相手には対策されているに決まってるので、
今一番ナウいサンダースってどんな生き物かと思って、ちょっと調べてみた。

参考資料:テツオの部屋管理人テツオ氏の、イーブイズの部屋。

すばやさ:
最速115族(スターミー等)抜き。又は抜き抜き。

とくこう:
いのちのたまめざパ氷でガブリアス確定1発。
同アイテムかみなりでゲンガー1確、ゴウカザル中乱数1確、HP防御特化スイクン中乱数1発。

耐久:
HPをいのちのたまの反動ダメージが減る169。(多分160台)
ゴウカザルのインファイトorオーバーヒート耐え。
スイクンのなみのりorねっとうをいのちのたまの反動込みで確定3発耐え。


上記の資料を基に、以下のようなサンダースを育成しました。

個体値:CDS3Vめざ氷多分70おくびょう♂

努力値:とくこう:124、すばやさ140、残りHP(実数値167しかいかなかった)

技:10まんボルト、ボルトチェンジ、めざめるパワー(氷)、シャドーボール

持ち物:こだわりメガネ


かみなりの命中率が、あんまりにも信用出来ないので、
10まんボルトを採用し、いのちのたまの代わりにこだわる事にしました。
いのちのたまは他のに使ってるんですよねー。(キングドラ)

いのちのたまで行く場合は、シャドーボールを別の技にしても良いと思います。
どくどくが有力説ですが、みがわりとかあくびとかでんじはとか色々。

すばやさは115族抜きで調整しましたが、
ダグトリオ出てくると終わるので、
見せ合いにいたら注意した方が良いです。
あんまり見ないんですけどね。
稀に、思いがけない相手にこだわりスカーフで抜かれる時があるので、
誰がスカーフかを相手の面子で見極められるようになりたいですねー。
たまたまかもしれませんが、スカーフ持ちは
すばやさ80族(エルレイドとかシャンデラ)とかが多い気がします。
先発だったらほぼ確定。

これでランダム用のポケモンが5体になりました。
残り1枠はどうせ出さないので、適当に作ったルンパッパがカイリューで埋めてます。
ルンパッパは強いですね。雨降ってないと遅すぎるけど。(汗
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

