スポンサーサイト 
コミケお疲れ様でした 
どうもこんにちは、eienさんです。
先日までのコミックマーケットお疲れ様でした。
僕は今日まで休みなので、コミケで買わなかった本を買いに某Aki葉原まできてます。
てか、この日記は今現地のベローチェで書いてます。


連日行われてたコミックマーケットですが、
大方予想通り出撃帰宅睡眠のループで自宅とビックサイトを行ったり来たりしてたら、
気が付いたら終わってました。(笑)
今回荷物の軽量化を図るためにノートを持っていかなかったからなー。
手荷物は楽でしたが、現地で調べたりMSNに入れなかったりと割と不便でした。
(MSNはPHSでも入れるが、PHSのバッテリーがもの凄い勢いで減って逝く)
今年の夏は、3日目まで手伝いとかの予定は何も無かったので、
1~2日目はかなり自由に回りました。

1日目は行く所1ヶ所しかなくて、終わった後はそこそこ回って色々買ったりしました。
一個前の日記の同人誌とかね!これマジお勧め。ただし俺フィルタ有りで。
そう言えば、企業もこの日に見に行ったんですが、
結局何も買わなかったです。
昔はそこそこ買ってたんだけどなぁ。今は何か並んでまでして買おうと言う企業が特に無いです。


2日目は友人が上海アリス幻樂団が欲しいとのたまってたので、
ボランティアで並んできました。
あの辺の大手は絶対に最初に行かないと駄目だと踏んだのですが、
列の進み具合がそこそこ良かったので、
2番目にしとけば良かったかも。
薄荷屋とか2番目に行ったら並び始めてから買うまでに1時間近くかかったぜ!(爆)
この日は東方がメインで配置されていた為か、
東ホールの一般参加の数が3日間で一番多かった気がします。


そんで3日目、僕は例の如く西ホールからスタートして、
去年同様あいすとちょこと富士壷機械に並ばされました。(笑)
結果としては、12時位には自分の買い物含めて全部終わったんですが、
西から東への移動後、東の自分の細かい買い物済ませた段階で西に戻る気力がもう無かったので、
挨拶回りだとかやらずに集合時間までMHP2Gを延々とやってました。(爆)
今年の夏は連日かなりの暑さで、サークル側も相当にバテてたのですが、
そんな中、当たり前のように有名作家達の自慢話を展開してくるエリート集団は流石だと思いました。
ま、まあ僕はまだコミティアがあるし、その時に挨拶回りはやるよ!(笑)


そんな訳で、さっき4日目も終わったのでこれ書いたら帰ります。
まだ委託が始まって無いとかそう言う所があったら、
次のコミティアの帰りに池袋寄ってそこで拾っていこうと思ってます。
夏コミは終わりましたが、夏はまだもう少し続きます。
涼しくなるまで何とか頑張りましょう。

終わり。


PS:
ねこぽん本舗のモバイルクリーナーが行方不明なんですが、
誰か心当たりある人いないでしょうか。
本はちゃんとあったので、別に構わないんですけどね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

