スポンサーサイト 
土曜日休み 
土曜日の休日出勤無くなったZeeeeeeeeeeeeee!!ヘヘイヘーイ
今日は昼過ぎまで寝てからボウリング行っちゃうもんねー!!


・・・で、まあ暫く日記書いてませんでしたが、ロマサガはそれとなくやってました。
ちょっと熱くなって睡眠時間が5時間になる愚行を犯す事もありましたが、
アリナミン7で何とか耐えました。
で、ロマサガは今大体こんな感じ。

romato-10.png
またルーラーかよ!

技能がもう揃ってるので、アスラまで行くのがめんどくさくなったので、
会いに行くのが簡単な青ルーラーを狩猟。
対策しないで行くと死ねますが、ふみつけの見切りとラバーソウルさえあれば鴨意外の何者でもアリマセン。

この後、ビューネイとグゥエインを撃破した後、戦利品の竜鱗で竜燐の鎧を2つ仕入れ、再び魔王様の下へ。

romato-11.png
何とか打開。

前回の死因の殆どが全体魔法攻撃だったので、
アタッカーやデコイの魔法防御は必要以上に重視。
メイルシュトロームについては、対策しないと出されたらそこで終了なので、
魚鱗や水刃の石飾りを全員に。
魚燐の鎧については雷△なので、ラバーソウルつけてないと召雷が痛すぎるのでお勧めしません。
石化攻撃は対策したかったのですが、フォースマントの防御力がいまいちだったので、
ウォーターポールで妥協。
ウォタポで防げれば、次のターンにエリクサーで立て直せますので。
石になったらごめんなさい。

予断ですが、服を戻した咲夜の足上げドット絵が神過ぎる件について。

romato-12.png
で、こうなった。

そんなこんなで、後はアウナス倒してアビス行くだけになりました。
念の為HP900↑にしてから進める事にして、
2週目のPTを色々考えてます。
紅魔館PTの次は風神録PTでもやろうと思ってますが、
アドベントチルノにも惹かれる・・・
チルノ、うどんげ、中国、レティまでは確定として、
開きは誰入れるべきか・・・大妖精とかタークスの2人(笑)ですかねえ。

スポンサーサイト
 

秘密にする

..

