スポンサーサイト 
1月の予定 
新年最初の月の予定。行ってみよー。

・・・すみません。もう何にもありません。(爆)

11日(月):TRPG
TRPG迷宮キングダムセッション。GM参加。

新年最初のTRPGです。
GMは先月に1回やりましたが、
私的にやり残した要素や物語があったので再びやらせて頂く事に。
シナリオについては、少々強引に進めた感じもありましたが、
何とか終わりました。
テキストの起こし始めが遅く、再編集に使う時間が殆ど無かったり、
僕自身のシナリオへの理解度が足りず、ロールに影響が出たのが残念でしたが、
用意したモノは全部出す。と、決めて望んで実際そうなったので
僕としては満足はしました。
後書きを、これ書いたらBBSにアップしようかと思ってますが、
折角なのであっちでは書かない予定の裏話を一つ。

今回、2回目のGMを希望し、実行に至った要因は2つ。

1つ目は、前回では組み込めなかったゲーム的な要素が1つ。
反乱分子の特定ですね。難易度がかなり緩かったので、
もう少し達成値を高めにしても良かったと思った。

2つめは、エピローグのBGMです。
「Jaune」って言うCDの「Surely」って言う同人物の音楽なんですが、
この曲、歌詞がやたらこのTRPGにあってるんですよね。
具体的には、「塗りつぶされた地図を持ち」とか、「流れ星に願いを込めて」とか。
本当は、前回のシナリオのラストに使うつもりだったのですが、
モエギを神殿に迎え入れた前回のラストと、旅立ちのイメージのこの曲を合わせるのが
何だかいまいちな気がしたので止めてしまいました。
新たな旅立ちと言う意味合いでは悪く無い解釈だとも思いましたが、
どうせ次があるので、次回で演出しようと目論んだのでした。

ラストの、ブルームとショコラの演出はこの曲のサビをイメージしました。
具体的には「また、会えるよね」、「君の忘れ物」、「歌、目印に」等。
前回の、結界に歌が必要なのはこの曲への複線の名残だったりとかします。

長くなってきたのでこの辺で。
次のTRPGは、現行GMのサポートPCって言う大層な役割もらったので、
暫くはそっちの方のPCの設定とか考えたりします。
GMは、また機会があれば何かやりたいですね。

そして、今月の予定、これで終わり。
来月はサンクリとコミティアがあるので、それまでゆっくりしてます。

では、今月もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

