スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリルリがどれだけ素晴らしいかを伝える記事 
最近なんだか書いてませんでした。いつもの事ですが、まあ気にしない。

前に目が痛いって言うんで病院行ってたんですが、
医者からもらった目薬と100円ショップのサングラスでゲームする位は出来るようになりました。
そこまでしてゲームやりたいのかって、その通り。

090531-233601.jpg
before

090531-233619.jpg
after

成長率悪すぎてとっても使えなかった蒲原部長カマボコさんですが、
ふしぎなグミやドーピングアイテム惜しげも無く使いまくり、
LVも90台後半と実践投入出来る範囲になったので最近メインで使用しています。
80台半ばで120程度しか無かったHPも、100にも届かなかったぼうぎょ系ステータスも
少しはマシになりました。平均よりちょっと高い位かな。
そう言った理由で打たれ弱すぎるのが難点ですが、持ち技や特性が上手い具合にかみ合って
中々の働きを見せる事も多々あります。打たれ弱いのですぐ死にますけどね。(汗)

技の方が・・・
アクアテール すいへいぎり
ハイドロポンプ あまごい

です。

なみのりは持ってるんですが、ぶつりで無くとくしゅわざなので見送りました。
マリルリは特性でこうげきが上がるのでぶつりわざをメインに使うのがベターです。

特性については本体が弱すぎるので軽視されがちですが、
レベル上げてステータス整えれば長所を大きく伸ばす方向に作用するので結構強いです。
折角なのでマリルリの特性について少し説明を。

マリルリの持ってる特性は、
ちからもち あついしぼう
の、2つです。

それぞれ、こうげきアップと耐性アップとで、
どうにもならないステータス少しはマシにする程度の効果でしか無いのですが、
ステータスの方が上がってくると話が変わってきます。

まず、こうげきアップのちからもちですが、
自分のLVより低いこうげきステで使ったぶつり技が少し強くなった位じゃ何も感じませんが、
ステータス200を超えてるんじゃ話は違います。
150とか200そこらのダメージが1.4倍される訳ですからね。
同属性相手でも基本的にアクアテール1発で蹴散らしてくれます。
あまごい使って天気をあめにすればもっと威力が上がります。
具体的には、天気を雨にして、ちからもち発動、こうかはばつぐん、きゅうしょに当たった
のアクアテールでうみのリゾートのカブトプス相手に4ケタ出ました。
オーバーキル過ぎですけどね。(笑)
すいへいぎりは、ちょすい持ち対策で適当に覚えさせたんですが、
属性なしのぶつり攻撃なので、
誰にでも安定した打点が出せる範囲攻撃として活用してます。
ついでに、この能力はわざだけで無く通常攻撃やえだやはりと言った飛び道具にも機能します。
マリルリはかしこさ上げれば最後にてがはやいを覚えるので、通常攻撃が確定2回攻撃になります。
PPが無くても通常攻撃だけで普通のダンジョンなら無双出来る打点は出ますね。


次に、あついしぼうですが中々悪くない能力です。
タイプ:みずは元々ほのおが効き難いのでいまいちな能力に見えますが、
あいしょうの軽減と重複されるのでもっと食らわなくなります。
さらに、あまごいを使っててんきをあめにするとほのおの威力が低下するので、
ほのおタイプの攻撃は事実上無力化する事が可能です。

実際、敵のあついしぼう持ちにかえんほうしゃとか使っても殆ど効かないですし、
あまごいであめにした状態で高レベルダンジョンのリザードンからねっぷうを食らっても
とくぼう150そこらの数値で被ダメージは1ケタでした。
こおりも軽減出来るので、不意に食らったふぶきで一撃死とかも無いですし、
☆☆☆のマリルリ専用アイテム、※みずたまスカーフを持ってれば
10まんボルトやほうでんで一撃死する事もありません。
※みずたまスカーフを持ってると、メンバーのマリルリとその進化前は
でんきタイプのわざで受けたダメージを吸収してHPにする事が出来る。
ついでに、追加効果のまひも無効化出来る。


わざが全部かどぬけする事や、あまごいですなあらしやあられと言った
めんどくさい天気を上書きできるので、パートナーとしても割りと優秀です。
かしこさでしりょくじまんわなふまずも覚えるので
ワナ踏んでめんどくさい事になる心配も無いです。
ただ、ぼうぎょやとくぼうはちゃんと上げておかないと基本HPが低すぎるのであっさり死にます。
ほのお、こおり、でんきまでは防げても、くさはどうしようも無いので
くさ系御三家とガチってハードプラント食らったり、
うっかり直線状に位置取りしてリーフストームとか食らったりしないようにしましょう。
急所に当たったら基本的に駄目です。
ドーピングアイテム使いまくりで、HP200↑どくぼう180↑位まで成長させれば心配無さそうですけどね。

Endless Wordはみずうさぎポケモンの蒲原部長マリルリさんを応援してます。
育成に当たっては、進化ボーナスがあるルリリからの使用をお勧めします。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。