スポンサーサイト 
滅びの粉塵とゴブリン馬車強盗 
ゴブリン馬車強盗は、能力でアイテム(装備品含む)を破棄する能力がある為、
消耗品にアイテム打ち消しを入れる必要が無いのは有名な話。
僕が今愛して使ってる地形ロックネクタールにも、
ゴブリン馬車強盗が採用されています。1枚ですが。
滅びの粉塵の枠が開けば別のカードが採用出来ますね。
氷雪のフランベルジュもそうですが、
3枚目の忘却のスクロールや、ガリュンバーの瞳、
消耗品に限らずユニット入れたって良いかもしれません。

僕がこのデックで滅びの粉塵を採用してるのは地形ロックだから。
ネクタールやガネーシャの大黒僧は5~6リミット地形にいると馬車強盗が出せないので、
消耗品消せなくなりますね。
その辺の安定を取る為、僕は滅びの粉塵を入れてます。
そもそも、「馬車強盗=滅びの粉塵無い」があまりにもメジャーと言うか浸透し過ぎてる為、
裏をかいた構築とも言えるかもしれませんね。

そんなお話。
拍手ボタンに、
FEZ以外のネットゲーのプロフィールを追加しました。
web拍手の設定が1~3のランダムなので3つ目がまだ何にも無いですが、
そのうち埋めたいと思います。

あと、この日記初のコメントがつきましたので、
コメントレスとかやってみますね。
大体気分ですが、コメントのレスはこのスタイルでやっていく予定です。

Comment Web Clap Response
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

