スポンサーサイト 
引退・・・かな 
08_0918.jpg
3Gトータル:401 アベレージ:133 ストライク:9 スペア:7
使用ボール:メイン/ジャズ カバー/コントロールソフト


スペアミスだらけ、まあしょうがない。でも問題なのはストライクが出ない事。
10番ピンが飛ばないのは仕方が無いと思う。でも、ポケット突いててタップが延々飛ばず
5番ピンタップするとか良く分からない。
なんと言うか、まあ動きが不安定なんです。
テンツーテン(10枚目出し10枚目通し)で裏まで行ったので、
3枚アジャストしたらど真ん中だったり、
追加で2枚アジャストしたらウォッシュアウトだったり、
3番スパットにアングル変えたら滑って戻ってこなかったり。
3G目はスターティングドット(アプローチにある丸い点)のつま先側を踏んでの
18キロ程度のスローボールを25枚目出しのスパット20枚目通しで投げ続け、
全フレームポケットヒットさせたのに、タップが飛ばずスペアミスしまくって駄目そうだから諦めた。
てか、10フレはついカッとなってカバーボール投げてました。それでパンチアウトです。(笑)
アングルがまあ悪かったかもしれない。
フックアウトで当たってたように見えたけど、軸が起きてなかった気がするし。

まあ、ちょっと早いかなと思ったけどオイル抜きに出そうかなと。
前回はオイル抜いて動きが戻ったので、今回もオイルが原因じゃないかなと踏みました。
で、オイル抜き出す時に何ですが・・・
「これ、もしかしたら割れるかも知れませんよ。」
・・・え?たった2回目のオイル抜きで破損ですか!?
話を聞いてみると、ドリルしたフィンガーホールが弱ってきてるとの事。
オイル抜きは熱処理なので、弱い部分から欠けたり割れたりするかも知れないらしいんですね。
まあ、僕ローリングトラック(ボールの回転円周)がフィンガーホールに引っかかってるから、
レーン摩擦とかで普通より早く弱ったのかも知れない。
とりあえず、オイル抜きは出しました。割れたりしたら・・・まあ、仕方がないと諦めます。
僕の最高記録、ハイゲーム:245と、ハイシーズン:598を叩き出した思い入れのあるボールなので、
戻ってきたら自宅に持ち帰って家において置く事にします。
投げに行く時に、たまーに持ち出してちょっと投げて・・・と使用頻度減らして使おうかな。たま・・・だけに。(何

ジャズが現役から退いてしまうので、次回からはリコシェNBアルファの再始動です。
サードだとなかなかポケット突けず、使えないボールとの印象しかありませんが頑張ってみます。
駄目なら新しいボール買えば良いんだからな!(爆)
近いうちにリコシェNBアルファ復帰初投げスコアでもアップしたいと思います。

以上、解散!!
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

