スポンサーサイト 
助走について 
arcana_02.jpg
カード選択を考えてる僕。

とりあえず魔法ばっかりです。強い魔法はMP切れた時不発するのでつけまくるのも問題ですね。
気まぐれでカード全部外してネタ装備に変えたフルボッコモードにするかも知れないので
そん時はガンガン殺っちゃってくれ♪

------------------------------ もずくは駄目だって… ------------------------------------

20080809_49.jpg
2Gトータル:330 アベレージ:165 ストライク:6 スペア:7
使用ボール:メイン/ジャズ カバー/コントロールソフト


久しぶりにスコア晒し。
実はこの所どうしても納得いかない事がありまして、少しばかりボウリングから遠ざかってました。
先月に録画した自分のフォームを何回も見て、問題点を見つけては解決案を出し、ソレをイメージして
・・・ってすみません。全っ然遠ざかってないですね。
問題点って言うのは投げた後の上体のバランスの事。
自分のフォーム見てみると一番マズそうなのは助走。
5回に2回位の確立で何か体勢崩れてるんですよ。酷い時は転ぶ。駄目っぽい。


     ↑
------------
    ↑|
    5 |
   4  |
   3  |
    2 |
    1 |
   左右
 
ズレたらごめんなさい。
僕は5歩助走なので、1歩目は左足から出します。奇数は左足で偶数は右足です。
右足は常に左足の前に出して、左側に斜行してボールの通り道を空けるって言うのが上の奴です。
なので、ボールは右足の前で構えてます。正確には右足の小指辺りかな。
で、問題になるのは5歩目のスライド時のつま先の方向。5番の上の”↑”だと思って下さい。
上の図では上向いてますが、時計の1時位を狙ってスライドしてました、
まあまっすぐと言うか投げる方向につま先を向ける用イメージしてます。
3回に1回はちゃんと上向いてたかな、まだ良く馴れてないので2時向いてたり11時だったり。


で、順番バラバラだけど、直す前はこんなん。

     ↑
------------
    →|
    5 | 
  4   |
  3  |
   2  |
    1 |
   左右


えっと、こんな感じ。
用は左に歩き過ぎて5歩目でインステップし過ぎてつま先が真横向いちゃう事。
投げる時は正面向いてますが、つま先が右向いちゃってるので投げた後上体が右に持っていかれちゃうんですよ。
まあ当然バランスも崩れますね。右足も左に跳ね過ぎちゃって宜しくない。
ちなみにここからつま先を正面に向けようとすると転びます。右に。


斜行の次は歩幅
最初は少なめで最後は大股って言うのが定石らしいけど、
スライドの踏み込み以外の5歩助走の4歩目までどの位出せばいいのか検討してます。
具体的には、


     ↑
------------
    5



  4


  3

    2
    1
    左右

えっと、こうですかね。


     ↑
------------
    5



  4
  3


    2
    1

    左右

でも、こう言うのもありかな。と、思ってる。ちょっと極端な書き方だけど。
こっちの方がタイミング取りやすそうなんですよね。
今日両方試してどっちもどっちだったのでもう少し研究が必要かな。
プロの動画とかコマ送りにして見てみる事にします。


おおっと、しまった長くなってしまった。それじゃアルカナやってきますね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

