スポンサーサイト 
ボールの選択 
screentyr517.jpg

おっす、僕 永遠/ネトゲ廃人。皆スコア稼いでるかーい?

8月の終わりに、手持ちの1dayチケットが使えなくなってしまうので最近必死に1day使ってます。
俺・・・この1day無くなったらピン倒しに行くんだ・・・!

--------------------------------キリトリセン-----------------------------------

ここ最近新しいボールが欲しいな。って思います。
・・・いや、買いませんよ。まだ。

僕の手持ちのメインボールは現在2つ、ジャズリコシェNBアルファ
両方ポリッシュ仕上げであまりオイルに強いボールでは無いです。
前者のドライオイル用のジャズだけでは、昼前後のオイルが多いオイリーレーンで曲がらなくて困るので、
ミディアムオイル用にとリコシェNBアルファを買いましたが、
これでも曲がらないレーンって言うのがやっぱりあります。
ボールが曲がらないって言うのは、オイルの影響を受けず直進している状態であり、
ミスが全く軽減されません。
ここで言うミスと言うのはレーンの板目1枚以内の誤差の事です。
テンツーテンアングルでジャストポケットのアングルで、
スパット1枚外か内側にミスったらど真ん中かバケットで打てるわけが無いでしょう?
ちなみに、プロなら出来る。って言うのは幻想です。
いや出来る人もいるでしょうけどその人だって12回連続で投げ続けるのは無理です。
だって、それが出来たらパーフェクトゲームなんて日常茶飯事ですし、
そもそもスペアとか外す訳がありません。


・・・話がそれました。
で、そう言った訳でしてアウェイに手持ちのボールじゃ曲がらない早いセンターがあるので、
それに合うヘビーオイル対応のボールが欲しいな。って思ってるんですよ。
結局の所ヘビーオイル対応のボール買って持っていくのが手っ取り早いのですが、
カバーボール含めてボール4個管理するのは大変ですし、全部持ってボウリング場行けません。
リコシェNBアルファはミディアムオイル対応のポリッシュ仕上げなので、
サンディングしてオイルに強くしようかなと前から考えてます。
これで何とかなればヘビーオイルはリコシェでFAになるんですが、
駄目・・・って言うか、挙動が不安定になって使えなくなったりしたら終了のお知らせなんですよね。
思い切ってやってみようかなぁ・・・誰かリコシェNBアルファサンディングした人いないー?(爆)
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

