スポンサーサイト 
タップの飛ばし方 
20080629_45.jpg

3Gトータル:567 アベレージ:189 ストライク:15 スペア:9
使用ボール/メイン:ジャズ、リコシェNBアルファ カバー:コントロールソフト


久しぶりに三刀流でプレイ。
つってもジャズばっかり投げてて、リコシェは最初の2~3回しか投げてません。(笑)
いやー何と言うか、レーンに合ってないと言うか、
僕に合ってないと言うか、ポケットにさっぱり当たりません。
7月から少し暇が出来そうなので、リコシェは別のボウリング場で投げてみてみます。
もどってきたS-580と一緒に。

先日、図書館から借りてきた本(劇的にスコアがのびる!ボウリング絶対上達(笑)に、
レーンの読み方、アジャスティングの仕方が書いてあったので、
ソレに習って1投目のタップ(1本残り)を飛ばすアジャスティングに少し挑戦してみました。
つっても、ホームのレーンなんてもうかれこれ数百ゲーム投げてて感覚的に大体分かってるのですが、
2Gの8フレームで薄めに当たって10番が飛ばなかったので、
立ち位置を板目1枚右にずらしたら次はストライクになったり、
3Gの6フレームで厚めに当たって4番が飛ばなかったので、
立ち位置を板目1枚左にずらしたらダブルまで続いたりと、
それなりに成果はあったんだと思います。
9フレと10フレについては両方厚めに当たってますが、
偶数レーンなので、ボールリターンが邪魔でこれ以上左に寄る事が出来ず
狙いを板目1枚位右に投げる感覚で投げて失敗しました。
まあ、しょうがないと思います。
インサイドから投げる場合はボールリターンの存在を計算に入れて、
アプローチの前の方からの助走でラインを取らないと後々苦労しますね。はい。

明日で6月も終わりですね。今月は、
45Gトータル:7225 月間アベレージ:160.56
ハイシーズン:598 ハイゲーム:245

とか、こんな感じでした。
後、200UPが7Gありました。
先月は49Gで200UPが4回だったので、
徐々にですが上手くはなってるみたいです。
月間アベレージもやっと160に乗ったので、
これから先コンペやリーグの参加も視野に入れて行きましょうかね。
本知識ですが、ボウリングはキャリアスポーツだとかメンタルスポーツだとか
言われているのは実戦経験が実力に結び付く訳であり、
遊びや練習で一人黙々と投げるより、対戦形式で人とやりあった方が上手くなるのだそうです。
ソロでオーラ目指すより、PvPやGvGで人殺した方が楽しいのと同じ理屈。ですよね。(笑)
腕前を向上させ自身を基準にする事により、
他者の評価を落とす事による優越感。
が、ボウリングの全てなんだぜ。(笑)(笑)
皆さん廃人プレイは程々に。


☆おまけ☆
今月のハイゲームは245でした。今月って言うか人生最大スコアですね。
で、その逆のローゲームなんですが、えーっと、87です。
87って何だよ!って思ったら、コレはオイル抜きだして戻ってきたばかりのジャズを、
ロクにスライド出来ないS-580で、
無理矢理1G投げた時のスコアでした。まあ、しょうがないですよね。
でも、その後182を打ってるんですよね。割とあっさり。
まあ、しょうがないですよね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

