スポンサーサイト 
感じるオイル 
20080618_42_1.jpg

僕は何処の初心者ですか;;;

20080618_42_2.jpg

どうしようもないスコアで帰りたくなりましたが・・・


20080618_42_3.jpg

200は何とか超えました。超必死。

--------------------------------- ランランルー -------------------------------------

メインウェポンとして日々スコアを稼ぎ続けてきたジャズですが、
傷取りメンテしてからどうにも曲がり・・・って言うかバックエンドでリアクションが出ず
テンボード真っ直ぐでも板目1~2枚のミスすら軽減出来ない有様でしてね、
オイルの濃淡を全く感じなくて、こんなんじゃまるっきり打てない訳ですよ。はい。
どうにかならんかと、先日思い切ってオイル抜きに出しました。
本当は自分で抜こうと思ってましたが、手間やリスクを考えた結果プロに抜いてもらう事にしました。
今日引き取りで、試しに2ゲーム程投げてみましたが、曲がりが買った時の新品状態に復活しました。
オイル上ではしっかりスキッドして、ドライゾーンで縦回転しながらポケットに突っ込んで行きます。
強いボールです。使い難いです。(爆)
新品時と同じ挙動何ですが、久しぶりの超フックでどこ投げていいか分からず
1G目86とかレジェンダリーなスコア出してましたが、
2G目に32枚目出しスパット20枚目通しのロフトボールで、
スペア無し186とか無理矢理捻り出してきました。周りの視線が痛かったデス。
しつこい用ですが、ボウリングは道具です。
安定した高効率の為にも装備のコンディションは常に最高の状態にしておきましょう。
オイル抜きは私的に100ゲーム投げたらやっといた方が良いんじゃないかな。
メインボールでスペア取る人はもっと早いうちからですかね。

で、ボールは復活したのですが、今度は靴の調子が良くないです。
使ってるシューズはABSのS-580なんですが、
これスライド足のヒール部分が交換出来ないんですよ。
スライドする時つま先から踏み込んでかかとでブレーキかけながらスライドするんですが、
ヒールのブレーキが強すぎて、突っかかって止まってしまって全くスライド出来ないんですよ。
アプローチのコンディションが悪いのかと思ったんですが、隣のボックスのマイボウラーはかなり滑ってたし、
アプローチも拭いてもらったけどやっぱり駄目でした。
僕は助走でかなり球速を稼いでいるので、スライド出来ないのはかなりまずいです。
つんのめって止まるんで上体も安定しません。スペアとか全くってか無理です。
これは新しい靴買わないと駄目かなー。うーん。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

