スポンサーサイト 
同じ板目から出せない 
20080530_38.jpg

3Gトータル:192 アベレージ:164 ストライク:11 スペア:9
使用ボール/メイン:ジャズ カバー:コントロールソフト


3G目に美味しいラインを見つけたものの、10フレでカバーに失敗する僕へタレ。
2Gのクソプレイが悔やまれますね♪(超笑顔)

今週からメインボールをジャズに戻しました。
曲がり過ぎるのが難点ですが、インサイドからの出し戻しでなら
こっちの方がポケットに集まりやすいので使いやすいです。
リコシェは今後アウェイで試してみて、それでも使えなかったら表面加工、
或いはグリップ逆付けでレイアウトの変更をします。

ここ最近僕は200UPを結構します。
レーンのコンディションにもよりますが、3G目みたくストライクが続けば
スペア要らない→失敗しない。で勝手にスコアが伸びるんですね。
実際、2オープンにしてない1G目より、3オープンした3Gの方がスコアが良いです。
スペアとか1回しか取れてないですしね。

ストライクを出すにはどうすれば良いか。
究極的な事を言えば、ストライクになった時と同じ場所に立って、
同じスパットにボール通せば、当然ボールは同じ所に行く訳ですね。
同じ所にボールを投げてると、手前のオイルがボールに付着して伸びていきますが、
2~3回同じ所投げた位じゃレーンのコンディションなんて変わりやしません。
3G目のダブルとフォースも5フレは内ミスの単なる失投だったので、
ちゃんと投げれていれば7連続だったかもしれません。そんな度胸ありませんが。
僕は3フレから10フレの1投目まで立ち位置も通すスパットも変えてませんが、
ボールの曲がり始める場所、ブレークポイントって言うのですがこれが毎回違う気がするんですね。
確か10枚目付近で曲がり始めてた筈なのですが、
12枚目付近で曲がってたり、5枚目位までスキッドしたり、何か安定してないです。
多分、ボールの出て行く板目がずれてるんだと思うんですよ。
狙うスパットは結構右にある筈なのに、助走中は何か近くなったり、そうでなかったり。
僕は先月辺りから真っ直ぐ歩かないで、左に斜行気味に助走してますが、
その時の斜行がズレてるのか、頭が右に動いてるのか、
動画とって確認してますがいまいちはっきりしません。難儀ですね。うーむ。

---------------------------マニアックなのここまで----------------------------

折角なので、今月のスコアさらし。
今月は月間49G合計スコア7508ピン。
アベレージは153.22で、ハイゲームは216、ハイシーズンは3G合計514でした。
投げ過ぎですか?僕もそう思います。(笑)
来月も月間50G前後でアベレージ160を目指したいですね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

