 
マイボウラーに50の質問 
ネットでボウリングの事を調べていたら出てきまして、
ちょっと興味が湧いたので答えてみようかなと思います。
僕まだ暦が浅いから、今答えても微妙な回答しか出来そうに無いですがね。


1.お名前(orHN)は?
「eien/二等兵」、ボウリング場では、永遠とか二等兵とか実名とか。

2.生年月日と血液型は?
20年位前の5月13日、O型。

3.職業は?
機械技術者。

4.性別は?
男の人

5.ホームセンターは?
ザ・サードパークレーンズ。(八潮)

6.所属団体は?
無いです。

7.ボウリング歴はどれくらい?
14年くらい?
上手くなりたいと思ってボール買ったのは2007年の12月だから
マイボウラー暦は2008年現在半年くらい。

8.ボウリングを始めようと思ったきっかけは何?
ファミコンで知って、実際にやってみたいと思った。

9.ちなみに、ボウリング以外にやったことあるスポーツは?(学校での授業除く)
水泳、ルアーフィッシング。

10.マイボールを持ったきっかけは何?
手元に、マイボール無料プレゼントキャンペーンのスタンプ満タンのカードがあった。

11.利き腕は?
右投げ。

12.助走の歩数は?
5歩。

13.現在のアベレージはどれくらい?
ホームで150±10くらい。アウェイだと20くらい下がりますね。

14.HGとHSはどれくらい?
ハイゲームが224、ハイシーズンが3Gトータル598。

15.パーフェクト/オールスペア/ダッチマン、それぞれ何回出したことあります?
無いですね。
ただ、オールスペアについては10フレの3投目がストライクじゃなければ1回。

16.現在持っているボールの個数と種類は?
3つ。
リアクティブウレタンのジャズとリコシェNBアルファと、
プラスチックのコントロールソフト。
詳細はWeb拍手にあります。

17.で、お気に入りのボールは?
ジャズですかね。初めて買った高性能ボールですし。

18.使用シューズは何?
ABS-S580
付属のスライドパーツがあまりにも使えないので、
通販で買ったセームレザーとオイルレザーを使い分けてます。

19.リスタイ使ってる? 使っている人は何使っている?
素手です。

20.テーピング用のテープは使っている? 使っている人は種類と巻いている部位は?
使ってないですね。

21.インサートテープは使ってる? 使っている人は何使ってる?
VISEの一番細いやつ。

22.あなたの球質は?
サムレスなので、フックボール。
球速が遅いのでカーブかも知れない。

23.リーグ戦でのベースとハンデは?
出た事無いですが、年内参加を目標にしてます。

24.週に何回ボウリングしてる?
2~3回。

25.好きなレンコンは?
20枚目出しのスパット15枚目通しでジャスト。
外ミス2枚まで大丈夫とかその辺。

26.苦手なレンコンは?
いわゆるブロックレーン。
 
27.好きなアングルは?
センターアングル、カッコいいから。

28.苦手なアングルは?
5枚目クロス。

29.好きなアプローチコンディションは?
しっかり止まる。少し重め。

30.苦手なアプローチコンディションは?
ホームでしかまともに投げて無いので何とも言えませんね。

31.好きなプロボウラーは誰?(理由もよろしく)
ピート・ウェーバー
高いボウリング技術と惹きつけるパフォーマンス。
実は僕はウェーバーを参考にフォームを作ってます。
後、ベジータ入ってる。(爆)

32.嫌いなプロボウラーは誰?
特にこれと言っていないです。

33.プロになりたいと思ったことはある?
無いですね。

34.ボウリングにおける座右の銘は?
ボウリングは、スコア厨の巣窟。(ぇー

35.ゲーム中、これだけは勘弁してくれと思う行為は?
左右同時投球。
 
36.1ゲームで最高何個スプリット出したことある?
5回かな。

37.これまで達成したスプリットメイドで自慢できるのは?
5-7のダイムストア。
自慢出来るかどうかはかなり怪しい。

38.これまでボウリングにつぎ込んだお金はどれくらい?
まだ10万は行ってないと思う。

39.ムーンライトストライクゲームやレッドピンチャレンジってどうよ?
1G無料券とか貰えるなら歓迎しますね。

40.ネットボウラーの集まり(スト杯やすくらっち等)に参加した経験は?
無いです。

41.スカート派?キュロット派?(男性の方は、女性がはくのはどっちが好きか)
ズボンで良いんじゃない?
 
42.自分の恋人(既婚者は相手)にボウリングをして欲しいと思う?
ボールを買い与えてから考える。

43.自分の子供にはボウリングをさせたいと思う?
ボールをk(ry

44.ボウリングやっていて一番うれしかった出来事は?
200UPした時。
てか、これから先これ以上に嬉しい出来事があると思う。

45.ボウリングやっていて一番恥ずかしかった出来事は?
何だろう。転んだ時かな?

46.ボウリングもうやめようと思った瞬間はどんなとき?
気が付いたら、財布にお金が入ってなかった時。

47.ハウスボール&ハウスシューズで投げるのは?
カバーでハウスボール投げる事は良くありますが、
マイシューズ持ってて貸し靴代払うのは嫌ですね。

48.あなたにとっての理想のボウラー像を語って。
ピート・ウェーバー。コレだけ言えば十分でしょうか?

49.何歳までボウリング続けたい?
一生続けたいと思ってますが、
体や金銭的な問題が出てきたらすっぱり止めると思います。

50.最後に、あなたにとってボウリングとは?
スコアを稼ぐ手段。


・・・時間が結構かかりました。
やっぱり書くの早すぎたかな、自身持って答えられない質問がいくつかあったし。

明日例大祭で朝早いので今日はここまで。
 

秘密にする

..

