スポンサーサイト 
リコシェの感想 
仕事終わって、ボウリング行って、家帰ってカルピス作ってたら11時を過ぎていた。
まぁ、よくある事だと思います。

さて、今週日記書くのサボって何やっていたのかと言うと、買ったリコシェを少しばかり投げ込んできました。
少しだけですよ、確か合計9G

20080515_35.jpg

使用ボール:メイン/リコシェNα カバー:コントロールソフト
アベレージ:137 ハイゲーム:152


14日のスコア、てか誕生日の次の日とか言うオチ。
つけてもらったフィンガーグリップ、1サイズ大きい奴を入れたのですが、
やっぱり緩くてテープ張って調整したら何とスコアが出なくなりました。(爆)
スコアがやたらクソなのは、色々試してたからだと思ってください。思ってください。

ドリルのレイアウトの影響か、奥の曲がりがちと緩い、もしくは走り過ぎてる。
ジャズは27枚目出しのスパット20枚目通しで10枚目付近まで出してもポケットまで戻って来ますが、
リコシェだとバケットになります。
キャリーダウンに弱いです。

軌道サンプルでは、21枚目出しのスパット14枚目通しでポケットでしたが、
僕だと裏行っちゃったので、中の方を絞って投げてました。
内ミスはど真ん中か裏で、外ミスは戻って来ないのでストライクが続きません。

センターアングルは、中以外にも外に大きく出して戻す事も出来るので、
曲がりが緩いから絞るのでなく、30枚目出しのスパット20枚目通しとかも
試してみれば良かったかなと思ってます。

ストライクが続かないので何とも言えませんが、少しくらい厚めに当たってもストライクになる事はありました。
薄めは最悪左側丸ごと残るので、インサイドから投げる場合はキャリーダウンを考慮し、
外に出し過ぎないラインが良いと思ってましたが、さっき書いたとおりです。

ドリルはピン下の曲がりの強いレイアウトにしてあるので、表面加工も視野に入れてもう少し投げ込んでみようかと思います。

とりあえずこんな感じ、今週は休日出勤ゲットで来週の例大祭まで休み無さそうですが、
定時には帰れそうなので、帰ったらジャズのメンテしに行ってきますよ。
まだちゃんと曲がるし、ピンも飛ぶけど傷だらけになってしまったのでちょっと相談してきます。
・・・このボール、本来はあんまり曲がらないスペックとレイアウトにした筈なのに
未だに強烈に曲がるんですよねー、おかしいな。(笑)
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

