スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有休生活#1 
いつまでも近況のままなのもアレなので、タイトル新しくした。
そんな訳で毎日が日曜日状態の僕ですが、
今日も昼過ぎまで寝て起きてから白猫テニスとラスピリのイベントマラソンして、
お腹空いたのでガストで飯食いながらコレ書いてます。自堕落の極みですね。()
とは言え、仕事始まるまでこのままなのも頂けないので、そろそろ予定組んで何か行動を起こそうかなと思ってます。
新しい職場に勤めるにあたって、健康診断を受ける必要もあるし、この機会にガタがきてるお体を見直そうと思ってます。
具体的には、膝関節とか腰とかですね。基本立ち仕事なのでここらは時間あるときにでも見てもらうつもりでした。
時点で基礎体力も落ちてるので、平日はボウリング行こうと思ってます。
土日はイベントの予定バッチリ入れてるのでそっち優先ですね。
後は旅行でも行こうかなと思ってます。
旅行はいつも誰かに付いてでしか行った事無いので、一人でノープランで行くのも悪くないかなと思ってます。
予定は関西方面で、滞在は京都にしようかな。

関係ないけど、ソシャゲーやってると平日にもかかわらずほぼ毎日INしている人って結構居ますね。
こういう人と仕事しながら競り合うのはやっぱり無謀だと思います。()
スポンサーサイト
近況#3 
ご無沙汰してます。
先月から本格的に動き始めた転職活動ですが、無事最終回を迎えました。
と言うのも、有休ねじ込む為に8月31日に人事に仕掛けたのですが、人事が動きを見せなかったので、
9月12日に9月15日~の消化有休を捻じ込んで、最終出勤済ませてもう有休消化に入ってます。
17日は転職先の会社まで挨拶に出向き、退職日確定と10月21日初出勤可能の旨を伝え転職に成功いたしました。
自分でもうまく行き過ぎたと思ってますが、今回運が向いていたと思ってたポイントは、
7月の時点で受けたい会社が決まってた事、ボーナスが8月入ってすぐに出た事、
夏休み入りが世間より1週間早く夏休み中に面接を受けれた事、
退職の申し出で上司を上手く説得出来た事、
会社が僕の退職に仕掛けてこなくて全体的に先手を打てた事、
就活してる事が誰にもバレて無かった事。

この辺ですかね、特に就活バレてると退職の申し出を警戒されるし、
会社も早仕掛けしてきて有休取れないと言った事になりかねないので、
今回は退職の申し出は不意打ちかつ一回で退職の方向で説得が可能だったし、
消化有休の取得も紙出して即承認で簡単に済みました。
仕事辞めたいオーラ出してたり、社員に退職の相談をするみたいな事は失態以外の何者でも無いので、
行動は絶対にバレずに起こしましょう。

と言う訳で、すでに消化有休に入っていて、世間は3連休の話題を聞きますが、
僕は35連休です。(・∀・)ニヤニヤ

連休中は何もせずだらだらすんのももったいないので、これから出かける予定組んだりして記事に出来れば残しておきたいと思ってます。
近況#2 
先日、転職云々と言ったメモ書きみたいな記事を上げたけど、色々あって転職は成功しそうな所まできました。
と、言うのも前回の記事を上げた翌日の8/22に連絡が来て、10/21から出勤出来れば内定と言う話になったので、
即日退職を申し出て、翌日には連絡、翌週の29日には退職届提出と大体予定通り転職の準備は進んでおります。
ここまでのポイントとしては、退職日を確定させる面目で、退職届の提出を早急に済ませた事、
消化有休には一切触れずに退職の話を進めた事です。
前回も言ったけど、退職日を確定させた後の有給休暇の申請は拒否権も時季変更権も行使出来ない上、
辞めてしまうので会社での今後の待遇も考慮しなくて良いので、余った有休を全部ねじ込む事が出来るようになります。
退職日は10/20で届け出だしてますが、僕は有休を25日残しているので、実際は9/16日で今の会社とはオサラバの予定です。
退職日確定後連絡し、17日に転職先の会社まで行く(出勤ではない)ように指示されているので、
土曜日の休日出勤も出るつもりは既に無いし、後は有休申請して、最終出勤済ませれば就活は終わりかな。
一か月の有休の申請なんてそもそも出来るの?と言う疑問があるかも知れませんが、
有休取れないのは申請する人が妥協してるだけな気がしてるので、
申請して何言われても押し通せば良いだけでしょう、
どうせ拒否権も時季変更権も損害賠償の請求も法的に出来ないように既にロックしているし、
辞めてしまえば会社とは他人なので慈悲の一つも考慮してやる必要はありません。
会社に残された人達より、これから転職する自分の方が何倍も負担がかかるのは明白なので、僕は自分を優先します。

纏めると、22日採用の方向での連絡、即日退職の申し出、翌日転職先に連絡、29日退職届提出、31日退職届が人事まで通って受理、
現状は、人事から連絡来るまで待機で、6か7日まで連絡無かったら最終出勤日確定の面目で有休申請して、
16日に最終出勤済ませておさらばが理想形です。
ただ20日がタイムカード回収日なので、最終出勤日は20日にはずらしても良いかなと思ってます。
無事有給消化に入れたらまた書きます。
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。