 
2014駒場祭ゲー研対戦会使用PT『クチートクレセアロー』 
マリルリ/とつげきチョッキ
意地っ張り・力持ち
アクアジェット 滝登り 邪烈苦 叩き落とす
H:201 A:110 B:101 C:- D:108 S:57

マンムー/気合の襷
陽気・暑い脂肪
氷の礫 地震 岩石封じ ステルスロック
H:191 A:176 B:101 C:- D:81 S:145

クレセリア/ゴツゴツメット
図太い・浮遊
サイコキネシス 冷凍ビーム 三日月の舞 電磁波
H:223 A:- B:168 C:116 D:151 S:107

クチート/クチートナイト
意地っ張り・威嚇→力持ち
邪裂苦・叩き落とす・不意打ち・剣の舞
H:151 A:138 B:106 C:- D:76 S:87
H:151 A:160 B:146 C:- D:116 S:87

サンダー/食べ残し
穏やか・プレッシャー
10万ボルト 熱風 羽休め 電磁波
H:193 A:- B:104 C:145 D:143 S:128

ファイアロー/拘り鉢巻
陽気・疾風の翼
ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉返り 寝言
H:159 A:133 B:91 C:- D:92 S:187


以下解説。

続きを読む »

11月の予定 
すんません、書くの忘れてました。()

もう11月も終わってしまうので、今月遂行した予定をメモとして残しておきます。

16日(日):ゲームマーケット
テーブルゲームイベント。一般参加。
会場:東京ビックサイト西4ホール

仕事でDC展関連進めてて、クソ疲れてて行くの無理でした。


23日(日)コミティア
自主制作漫画誌展示即売会。サークル参加。
会場:東京ビックサイト東4・5・6ホール

知り合いの桜那さんのサークルの売り子手伝いに行ってました。
半分位はスペースにいて、後は買い物回ったり挨拶回ったりして有意義に過ごしました。
ポケモンの動画投稿してるワキ@夫妻が参加してたので、全力で行ってきました。(`・ω・´)
twitter に乗ってたサインの持ち主は僕ですね。(笑)


24日(月・祝):東京大学駒場祭
東京大学の文化祭。一般参加。
場所:東京大学駒場キャンパス。

東京大学ゲーム研究会の、ポケモン対戦会に参加しに行ってきました。
企画が東大vs京大の対戦がメインで、来場者対戦会の時間が9:00~11:00しか無かったので、
朝1から参加して対戦回数制限3目一杯ゲー研の会員とバトルしてきました。
結果は2-1。最初と2戦は今回の為に用意したPTを使ったんですけど、
クソ弱かったので3戦目は五月祭の辺りから使ってたクチートクレセを使ってしまいました。
もう少しPT作るの上手になりたい所ですが、完成が金曜日位でロクに回してなかったのがダメでした。
クチートクレセは軸の2体が猛烈に強いのと、ネットに大量に構築記事があるので作るのにあんまり困らなかったんですね。
一応丸パクリせずに多少自分でアレンジしたので、明日辺り構築記事を載せておこうと思います。

11月はこんなもんですかね。
12月はコミケまで多分やる事無さそうだけど、もしかしたらサモンナイトオンリーに行くかも知れない。多分。
来月の予定は・・・まあ12月入ってから書こうと思います。(=w=;)
..

