 
自分用メモ 
群れバトル努力値

H:
5番、ゴクリン+1
20番、タマゲタケ+1
地繋ぎ、ゴニョニョ+1

A:
14番、マダツボミ+1 アーボ+1
19番、ウツドン+2 アーボック+2

B:
10番、ノズパス+1
18番、イシツブテ+1 アイアント+2

C:
21番、パッチール+1
フロスト、バニプッチ+1

D:
7番、ハネッコ+1
うつしみ、マネネ+1

S:
8番、キャモメ+1
12番、キャモメ+1

ドーピングアイテム:クノエシティ ポケセン
姓名判断:コボクシティ ポケセン
技忘れ、思いだし:フウジョシティ ポケセン右上の家
めざパ判定:ヒャッコクシティ ブティック右の家
固体値判定:キナンシティ ポケセン
コルニちゃん:シャラシティ マスタータワー
にとうへい氏、Yクリア 
20131019070235c74.jpg

ポケモンYクリアしました。

プレイ時間23時間位でした。
ゲームはじめて速攻でメッセージ早いと戦闘アニメOFFにしてたんですが、殿堂入り用PT厳選で時間食った気がします。
(アクジェマリルリ、やどりぎナットレイ)
とりあえず、これからメタモン乱獲と育成ポケモンの調達始めます。誰かフカマル下さい。(切実)

個人的メモ
戦闘アニメはOFF安定。
初期御三家で手に入る三鳥の種類が変わるので、調べておいたほうが良い。
おしゃれガチ勢はクリアしてからで良いんで、殿堂入り前は回復薬とダークボール買うべき。
でも欲しいポケモンはなるべく捕まえに行くよりGTS使うべき。
ポケモンバンクサービス開始後は多分改造データが出回るのでミラクル交換は12月までが賞味期限。
フレンドサファリはガチ。V持ち個体出まくるのでフレコ交換しまくるべき。
厳選はパワー系各種、かわらずのいし、あかいいとが必須。
赤い糸は遺伝個体値の上限が♂側と♀側5ヶ所になる。
詰まる所、HABCDSが両親にあれば、5V+ランダムの個体が生まれる可能性がある。
今回は♂の夢特性も遺伝する。
♀の技まで遺伝する。
同人誌市場お疲れ様でした。 
同人誌市場、無事終了しました。
参加した皆様お疲れ様でした。

久しぶりの開催にも関わらず、多くのサークルさんと、
一般参加者に恵まれて、楽しいイベントになったのでないかと思います。

僕も今回、サークルアピール企画として、
いちばラジオと言う放送企画をさせていただいたのですが、
僕の企画構成と見通しが悪かった為に、
せっかく参加頂いたサークルさんにプラスになるような紹介が、
上手く出来なかった事は申し訳無かったです。
次回、市場は来年の夏頃に開催を予定してますが、
再び企画をやらせて頂けるなら、今回の事を糧により良い企画にしていきたいと思いました。


さて、市場も終わりましたので、しばらくは市場の活動から離れてポケモンXYやったり、
艦これ登録したりしてのんびりやろうと思います。
ポケモンバンク出るまでまだ期間がありますが、
ポケモンの記事書いたり、イベントレポート書いたりして、
趣味のモチベーションはなるべく高く維持したいですね。

ポケモンXY発売 
ポケモンXY発売ですね。
僕はYバージョン予約してるんで買いには行きますが、
まだ明日の市場の準備が済んでないので、積むつもりです。
今回の月曜日は都合良く休みなので、
市場が終わってからポケモンは進めていきますな。

ポケバンクが出たらソウルシルバーにまだ置きっぱなしのスイクンとサンダー転送して、
ガチっぽいパーティ作りたいなー。
サンクリお疲れ 
サンクリお疲れ様でした。

本当はちゃんとレポート書いてあげたいんだけど、市場の準備で時間使ってしまったので報告だけ。
今週も土曜日きっちり休みたいので、また仕事頑張らないとなぁ・・・

近況 
風邪引いてても19時過ぎまで仕事してた訳ですが、
毎日しんどくて、結局土曜日は休日出勤出ないで家で薬飲む以外は寝てました。
今日はサンクリあるんで出かけたいと思ってますけど、
時間遅めにして市場用の買い物済ませたらすぐに帰ろうと思います。

そんで、これからまた寝ます。一日の半分以上睡眠に使うのって何年ぶりだろう。
風邪引いた 
先日やけに無気力な事を気合入れて書いた僕ですが、
原因が分かりました。風邪引いてました。(=w=;)

いやー、何か1日だるいとか何もする気が起きないとか思ってたんですが、
風邪の存在を忘れてました。37.4℃だったらそりゃだるいわな。()
いちばまでには治るでしょうが、準備に使えるのがもう土日と前日しかないので、
ココ上手く乗り切れないとかなり厳しいです・・・

うーん、まあ今は休日出勤を断る為に仕事頑張ろう。うん。
..

