 
コミケの初日 
どうやら不参加濃厚です。本当にありがとうございました。()
とはいえ、どうしても欲しい通販出来ない本があるんで、近日リスト上げた後にファンネルに連絡とるます。
2日目と3日目は普通に行けそうかな。3日目終わったら翌日は墓参りなんで、割とハードです。
HyperColors 
IMG_20130714_123953.jpg
ハイパーカラーズお疲れ様でした。

ポケモンのオンリーイベントって結構行ってる方なんだけど、
ポケスペのオンリーは行くの初めてだったりします。
この日はビックサイトでなかまさがし5って言うポケモンオンリーもやってたんですが、
サークルリスト見て、あまりにも買う所が無いと判断したので、
こっちに行く事にしました。
言うてハイカラも、 こぶ茶ブラスター と 曖昧me 買って終わりと言うプランでしたが、
一通り回って役割の持てる本数冊に当たったので、
割と買った方だと思ってます。
コレ、なかまさがし5に行っても同じ事言ってそうですが。(笑)


会場には10:30前に到着しまして、
一般入場列の形成は11時なので近くで時間潰そうとしてたんですが、
入り口でスタッフが一般参加者案内してたんで、入場待機列にホイホイ入っていった所、
早朝ペナルティ食らいました。(=w=;)
つっても入場開始時点で一般参加者100人はいなかったと思うんで、
買い物には全く影響しなかった上、
あのクソ暑い中外で時間稼ぎしなくて済んだ上、
冷房利いてる会場内でTDMのカブ購入()まで出来たんで、
実質アド取ったようなもんでした。
まあ、一般入場列形成時間11時って言うの知ってて
10時半に並んだのは暴挙なんでちと反省しました。はい。(=w=;)


買い物は分かってはいたけど、最初の10分ちょいで役割遂行してしまいましたね。
一応全部回りましたが、1ホールで全部回るのに対してかからなかったんで、
買い物済ませた後は休憩所で戦利品読破して、
一回だけ挨拶周りに戻ってすぐに帰りました。
ポケスペって今BW2編やってる(よね?)と思うんですが、
旧作の図鑑所有者の人気はやっぱり圧倒的なんですね。特に初代らへん。
イエローの人気はガチ。ゲーフリの方の公式にはいないキャラなのに。(笑)
XYも後数ヶ月で発売してしまうんで、
月刊雑誌で構成考えるのも大変ッスね。


次のイベントは、21日のマルシェミニョン&I・DOLLに余裕あったら行こうかなと思ってます。
自分別にドールガチ勢って訳では無いですが、
この辺のジャンル見てるだけでも役割持てるんで、
買い物目的で無くても割と楽しめるもんです。
まあ、会社の圧倒的火力を僕の耐久で受けきれるかが問題ですが。(=w=;)
※会社の火力が半端無くて無理でした。
ポケモン映画観に行ってきました 
IMG_20130712_212522.jpg
映画のポケモン見てきました。


ポケモンに限らず、映画ってそのうちテレビでやるんで自分で見に行ったりとかしないんですが、
今回のポケモン映画は見に行ってきました。
土曜日休み無理そうだったんだけど、何とか休みになったんで、
午後の3回目狙いで、映画館は池袋をチョイスしました。
帰りにポケセン寄る前提で選んだんですが、
池袋から浜松町って30分かかるんだね。知らなかったよ!()

神速のゲノセクトって言う割には、役割的にはミュウツー軸でしたな。
ミュウツー自分の中では逆襲の頃のキャラクターで定着してたんで、
CV女ってどうなん?とか思ってたけど別にどっちでも良いッスね。
実際ミュウツーって性別無だし。
てか、アレってアイアンマンのネタですよね?(爆)
映画館で映画観るって自分何十年もやった事無かったんですが、
スピーカー色んな所についてて全方向から音が聞こえたりして楽しいッスね。
年内映画観に行く機会はもう無いと思いますが、
時間取れたら観たいと思った映画はなるべく映画館まで観に行った方が良いかな。
割と面倒な気もしますが、当日券狙いで映画館まで行けばわりと簡単に手配出来る事も分かったし。

・・・ああ、イーブイフレンズはガチだと思いました。(小並感)

※以下ポケモン廃人トーク※

フォルムチェンジでどんどんフリーザ化していくミュウツー様ですが、
ゲームの方のフォルムチェンジの性能はどうなるんでしょうね。
ゲノセクトと同速だとフォルムチェンジでSダウンしますが、チェンジ前より早いんだったら、
S145族とかスピードフォルムデオキシスと同速とかありそうですな。
それか神速とか覚えるんですかね?


てか、コレ行くと決めたのは前日だったりするんで、
前売り券をコンビニで調達してからどこの映画館に行くか決めたんで、
まだLV100ミュウツーの受け取りが済んで無いです。
赤いゲノセクトは映画館で配信だったのでもらいましたけどね、2匹。(WとW2使いました)
Wi-Fi ランダムで使えないんで別にいらないんですが、
オフでポケモンやる機会でもあれば勝手に出してプギャーするかも知れませんな。
まあ、本気で殺るならハッサム使いますが。()
なんか公開情報見てみると、個体値固定なんかな。
CSV確定で残り20とかでも一応使えるけど、
ぼうふうが実戦に組み込めないんだったら、
乱数産の普通のミュウツーの劣化になりそう。

7月の予定 
7月の予定殆ど終わりました()が、大体こんな感じです。

13日:ポケモン映画
劇場版ポケットモンスター神速のゲノセクトミュウツー覚醒。
会場:池袋

ポケモン映画見に行ってきました。赤いゲノセクトもソフト2つ使って2匹受信してきましたよ。
ミュウツーまだなんで、期間内に引き換え行きたいっスね。
レポートとかはこの辺にあります。多分月曜日に上がります。

14(日):HyperColors
ポケットモンスターSPECIALオンリーイベント。一般参加。
会場:錦商会館(人形町)


ポケスペのオンリーイベントです。行って来ました。お疲れ様です。
レポートはこの辺にあります。多分火曜日辺りに上がります。


7月割と予定無くて、コレで多分全部です。
土曜日は会社の勉強会とかで役割破壊食らう予定なんで、
予定立てても遂行出来るかそうとう怪しいです。はい。
まー、空いた時間にポケモンの厳選でもやってると思います。()

では、7月も後僅かですが、よろしくお願いしますね。
サンクリお疲れ 
IMG_20130707_212144.jpg
サンクリお疲れ様でした。

久しぶりにカタログ登場のマリルリさんです。
実は、結構の夏コミ辺りにあげちゃったんで、家においておいた失敗した奴(厳選漏れ)を持ち出しました。
もう一度作れよ。()

てな訳で、だいぶ遅れましたが、先日のサンクリお疲れ様でした。
先週は会社のBBQ強制参加でなかなか家に帰れず、
日付が変わる前に家に帰れたと思えば父親が倒れて運ばれてたりであんまり時間が取れませんでした。
倒れたと言っても、翌日は普通に元気にしてたし、
午後には出勤してたんで特に問題は無さそうです。
日曜日はコミックシティにいくつもりだったんですがね。
まあ、仕方がない。


で、サンクリなんですが CHRONOROG 買えなかった以外予定通り買えました。
挨拶回ったりも多少は行ったんですが、
開始時間12時のなめプしたんで、
実際の所買い物して帰っただけです。駄目ですね。
ちょうど3DSですれ違いゲームのセット買ったんで、
買い物終わった後すれ違い拾って遊びまくってたのも原因だと思います。()

余談ですが、サンクリもだいぶ規模小さくなりましたよね。
応募サークルが少ないのか分かりませんが、
ここ数年右肩下がりだと思います。
サンクリは役割範囲広いので毎回行くようにはしてるんですが、
明確に買う所がこれ以上減ってくると行かなくなるかもしれませんね。
ぶっちゃけ池袋なんてサンクリ以外で行く事まずないので、
なるべく続いてほしいイベントなんですけどね。


ついでに報告ですが、10月のいちばでやる予定の企画の為に
イベント参加する時に協力してくれるサークルさん探して色々声かけて回っております。
公式が発表したら詳細出そうと思ってますが、一般もサークルも役割持てる企画にしようと思ってますんで、
今月辺りから本格的に準備しようと動き始めると思います。
この企画、構築も進行も僕がやるんで失敗したく無いですからね。
予定通り行けば夏コミ~9月頭の段階で段取りの目処つくと思うんで、
上手く進めて行きたい所です。


..

