 
タイトル梨 
春コミやふぁーすと5とは何だったのか。(´・ω・`)
いや、ちゃんと行きましたよ。レポート書こうとは思ってたんですが、時間の使い方間違えましたね。
仕方ないね♂

で、まあ今玉龍旗見ながらブログの更新に至った訳ですが、
多分このままだらだらやっててそのまま今日が終わりそうな気がします。
明日は4月1日で色々見に行く事にもなるだろうし、
その辺に集中出来るように今日中にやれる事はやっておこうとするとレポート書く時間が取れないんですよね。
4月に入ればもう少し平日にログイン出来る気もするんで、
ふぁーすと5のレポート位は何とか上げたい所です。
春コミについては、同人誌市場の代表に挨拶に行って、
雑貨巡って終わりで1本の記事に出来るほどテキスト稼げそうに無い()ので
まあそんな事やってましたよとだけ言っておきます。手抜きですね。

しかし、気がついたらもう4月になるんですね。
今年もきっと一瞬で終わるんだろうなぁ・・・
みみけっと&もふけっとお疲れ 
IMG_20130316_195422.jpgIMG_20130316_195431.jpg
みみけっと&もふけっとお疲れ様でした。

2週間遅れでレポートを書き始める今日この頃。
いやー、毎日忙しくて仕事以外は遊ぶ事ばっかり考えてたら発信する意欲が無くなっててねぇ・・・
最近は仕事定時位で上がれるようになりましたし、
溜め込んで書けなくなる前に小出しに日記書いて行けるようになるかなー、多分。(汗)

そんな訳でみみけっと&もふけっとに一般参加してきました。
いつもは開場30分前位を狙ってのんびりイベント行く様にしてるんですけど、
この手のイベントはちんたらやってると後々後悔するんで、
割と早めに行って一般参加列に並んできました。
みみけっと単品だったら適当に買い物して終わりの大して内容無い感想しかないんですが、
今回はもふけっとと合同開催と言う事で、ソッチの方の玄人達も一般参加列に並ばれているようでした。
実際、並んでる時に後ろから聞こえるポケモン廃人トークが面白過ぎて何度笑いそうになった事か。(笑)
猛火バシャーモの、高速移動に失敗→手動加速失敗しました!の流れはガチ。

で、まあ買い物自体は欲しい所は全部買えたし、冬コミで挨拶出来なかった所も回れて充実してました。
もふけっと端っこの方で細々とやってるんじゃねーかなとか思ってたんですけどそんな事は無かったですね。
自分は先にみみけっと側の買い物済ませた後にもふけっと側に手をつけ始めた為、
欲しい所ピンポイントで購入した後は荷物整理で一旦離脱し、
人が引いてから回り直しました。
まあ、あらかじめ欲しい所は回りきってたから特に買わなかったんですけどね。
買い物済ませて挨拶して回ってたらイベントが終わってたと言う割と理想的な展開でした。

もふけっとのジャンル、オリ獣とポケモン以外はやっぱりどうぶつの森多いですねー。
人気に便乗して年始からやり始めておいて正解でした。
ぶっちゃけポケモンにはまってから同人はケモノ系メインに回ってる自分としては、
自然に無理無く役割範囲を広げて行けるのはやっぱり理想的です。
方向性としては、しずえさん1強と化してる感がありますが、僕はあさみたん推しです。(聞いてない)

自分はアフター参加しないで真っ直ぐ帰ったんですけど、
色紙争奪ジャンケン欲しい所あったからやっぱり参加した方が良かったかなー。
つってもコレ欲しいタイミングでジャンケン勝つなんて至難の業だし、
運良く勝っても色紙選択の段階で大して欲しくない物しか無いと残念な気分になるんですよね。
てか、どうしても欲しいなら自力で手に入れれば良い。僕ならそうする。(爆)

ケモノ系イベントが、ふぁーすとやけもけっとの独走状態にあるよりかは、
みみけっとのように前からあるイベントと手を組んで開催してくれれば、
僕ももうちょいイベント参加頻度上げられると思うんだよね。
近々同人誌市場も再始動する事だろうし、営業活動する上で一般参加先は大いに越した事は無いわな。

そこそこ文字が溜まってきたのでこの辺で。
明日はスーパーヒロインタイム行く予定でしたが、予定変更して春コミ行ってきます。
挨拶回るだけの予定ですが、スーパーヒロインタイムは行っても買う所殆ど無いんでね。

3月の予定 
3月の予定はこんな感じです。

3(日):みみけっと&もふけっと
耳キャラ+ケモノオンリーイベント。一般参加。
会場:ベルサール新宿グランド1Fイベントホール


9(土):飲み会
新宿か渋谷でコミケ面子の飲み会やるんで参加する事に。
当日は仕事でも開始時間遅いんで多分大丈夫の筈。


17(日):スーパーヒロインタイム2013春
スーパー女の子オンリー集合イベント。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO


23(土):ふぁ~すと5
ケモノ系オンリーイベント。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO



多分この辺じゃないかな。
今回初めてスマホで投稿するんだけど、
どうしても操作性が悪くてタグが打てないね。仕方ないね。

では、今月よろしくお願いしますね。

2月とはなんだったのか 
いやー、2月終わっちゃいましたね。
コミティア行ったり、サンクリ行ったり色々やってた気はするんですが、
1月含めて予定発信せずに3月に入ってしまいました。
ぶっちゃけブログ書く時間はそれなりにあった筈なんですが、
仕事→ご飯→どうぶつの森orホワイト2→寝るの平日サイクルと、
土曜日休出からの日曜日イベントで、何か書く気力が出ませんでした。はい。
ぶっちゃけブログも休止状態で、今は LINE とかモバゲーとかでの発信が主になっている状態なので、
ブログを更新し続けるやり方は仕事の負担が減らない限り戻らないかもね。
実際仕事してなかった時はブログ更新しまくってたし。(笑)
更新頻度下がってるので一回の投稿の質を上げようとして、画像用意したり色々考えてるのですが、
それが逆に記事投稿のハードルを上げていて、結局何もしないと言う悪いサイクルを回し続けているような気もします。(笑)

まあ、3月は明日のみみけっとと、9日の飲み会以外まだ予定立てられて無い状態ですし、
明日みみけっとに平行して3月の予定構築と、久しぶりのイベントレポート上げられれば御の字なんですがね。
サンクリもコミティアもぶっちゃけ予定通りの買い物して帰るだけで変化が無さ過ぎて今更書く事が無いのよ。(=w=;)
ああ、ポケモンも一応やってますが、机上論完成から孵化育成までの工程が牛歩過ぎて、
完成後には環境に合ってなくて結局使えない残念な状態なままです。
マリルリ、トゲキッス、エアームド、ブラッキー、シャンデラ、何か。
電気の一貫性半端無いので電気無効が何かに入る訳ですが、
そのポケモンが決まらず困ってるのが今の所な訳です。
まあ、PT構築は出来てなくてもぶっちゃけ困ってないので、のんびりやります。

そんなこんなで今日はここまで。
..

