 
デザフェス+コミティア102お疲れ 
一向にイベントレポートが書けそうに無い(ちゃんと編集する)気がしたので、
箇条書きのレポートをそのまま掲載。
画像とかいれるつもりだったけど、これアップしたら寝ます。

2012/11/23

デザインフェスタ

デザインフェスタお疲れ様でした。
デザフェスは相変わらず広くて、
昼過ぎ着から回り始めるデザフェスにわか勢の僕は半分ちょい回るのが精一杯だったので、
先発挨拶回りで予定済ませた後、雑貨とかイラストとかティロ見して帰りました。
本当はポケセン寄るつもりだったんですけど時間全然足りないッスね。
会場出たの18時過ぎだったかなー・・・(汗)

デザフェス来ると毎回気になってるのが、世田谷麻雀倶楽部の1局麻雀なんですよね。
これ、サークルが雀卓と麻雀パイ用意してて、
1局だけ麻雀打って上がるとなんたらと言う企画やってるんですが、
見てるだけで30分近く足止め食らいます。(笑)
自分も参加してみたいと思った事あるんですが、
僕オンラインでしかロクに打たないので、
麻雀パイ使ってやる麻雀は敷居が高いんですよね。(汗)
ここで売ってる何切るノートとかなかなか面白いんですが、
答えも解説も乗ってないのが割と残念です。
まあ、本来の用途はノートなんで、解説や答えを乗せる必要はないんですけどね。(笑)



コミティア102



コミティア102お疲れ様でした。
実際特に買いに行く所も無く、適当に回って昼過ぎにポケセン寄るつもりでいましたが、
そこそこ使い込んできました。
コミティアはいつも無計画で一般参加行くんですが、
回ってると買い物がどんどん増えていきます。
知り合いも全員不参加で誰にも会わなかったので、
2時前には切り上げてポケセン行ってました。

DANDANだんくがEXになって頒布されていたので買いに行ったのですが、
本人いたのでサイン貰っておきました。



タテトプターシュートはガチ。

当時のちびっ子じゃ分からない気がするネタまで使ってたね。
コレもう199X年台のマンガなんだねー・・・



ポケセンはイーブイズコレクション発売から1週間経っても相変わらず混んでて、
外もフェスミッション目当ての玄人な方々が多数いてめっちゃ混んでました。
残ってればブランケットとか丸皿買うつもりでいたんですが、
あいにく全部売り切れてて、3DSLLのカバーとクッキーだけ買って終わりでした。
コップもブラッキー残ってれば買ったんですが、見事にイーブイとブースターしか残ってなくて買わず仕舞です。
ブースター(笑)
12月にも新しいグッズ出るみたいだし、アニポケもまさかのブイトレ登場しましたし、
年内はブイズ推しの流れは続きそうです。

隠し穴ブイズのフェスミッションは、
参加さえしてれば成功報酬で体力の羽20枚位貰えるおいしいミッションだったので、
便乗して溜めてきました。300枚位。
これだけあればマッギョ虐殺しなくてもH252振れるね。(笑)
隠し穴の夢初代ブイズも、一応3種類捕まえておきましたが、
ホワイトに厳選余りの夢イーブイ一杯いるから使わないかなー・・・
そろそろイーブイズローテの大会も始まりますし、ブイズミラー用のブイズパ組んで、出来れば参加したい所です。
イバンの実貰えるし。(笑)


何かイベントと関係無い事ばっかりですね。
てか、コレからいつも不要な所削って必要な所足していくのが編集なんだけど。(笑)
11月の予定 
大分遅れてしまった。11月の予定です。

11(日)デザイン・フェスタVol.36
インターナショナルアートイベント。一般参加。
会場:東京ビックサイト西1-4ホール・アトリウム・屋外。


18(日)東京COMITIA102(コミティア)
自主制作漫画誌展示即売会。一般参加。
会場:東京ビックサイト西1・2


12/2(日)マルシェ・ミニョン Vol.11 & I・Doll Vol.36
服飾・手作り雑貨展示即売会 & ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会。一般参加。
会場:都立産業貿易センター(浜松町館)


詳細書こうと思ったけど、いまいち筆が進まないので割愛。
レポートは遅れても何とか書きたい所。
では、今月もよろしくお願いします。
M3お疲れ 
IMG_20121110_223341.jpg
M3お疲れさまでした。

ふぁーすとに引き続き超遅れましたが、M3お疲れ様でした。
当日は昼過ぎに到着してアテも無く適当に回るつもりでしたが、
結局開場ちょい前に着いて、買い物回ってました。
今回ぶっちゃけ空いてましたね。前回だったかそこらの混み方が異常なだけだったのかも知れませんが、
今回自分対して買い物行く所無かったので、皆同じ考えだったのかも。
同日サンクリだったしね。

M3の買い物って、自分年々変わって行ってるんですよね。
東方ハマってた時は東方アレンジばっかり買ってたんですけど最近はさっぱりです。
好きなボーカルの人のCDとかはまだ買ってますけどね。
それと、ついにVALLELの店長代理の中の人と会う事に成功しました。ヽ(*´ρ`*)ノ
自分、ノゾミカナエタマエが頒布されてから本人(CVの事ね)に会う方法ねーかなと色々調べてたんですが、
情報が全然無くてぶっちゃけ諦めてたんですが、
PSP版ノゾカナの配信の時に運良く検索に引っかかってくれました。
予定通りお会いする事は出来ましたが、あいにく撤収の時間と重なってしまいまして、
簡単に挨拶済ませて退散したんですが、
冬コミ参加する事が分かったので、また挨拶に行こうかと思ってます。
いやー、4年かかったんだね。うん。(爆)
図々しくもサインとか貰っちゃったんで、今度のONI辺りで自慢しに行きます。(笑)


M3後は足痛くて通院してたり、友人と麻雀やったり、
平日は相変わらずログアウト状態だったりでしたが、
行き当たりばったりな予定立てて何とかやっています。
土日の予定を前日に立ててる状態ですが、
今の所行きたいイベントなんかは殆ど行けてるので、
これでも良いかなといった所です。
そもそも仕事あったらイベント行けないしな!

明日はデザインフェスタなんで行ってこようと思います。
今日からやってたんですが、仕事でそもそも行けなかったので明日行きます。
デザインフェスタは規模がデカ過ぎて1日で回りきるのは骨が折れるので、
知り合いの挨拶回りしつつ16時頃撤収してポケセンまで買い物に行きます。
ブイコレの丸皿とボウルのセットまだ残ってるかなぁ・・・!
..

