 
へーひゅ!!展覧会 in 神田珈琲園行って来ました 
IMG_20121008_142841.jpg
へーひゅ!!展行って来ました。

スパーク翌日の月(祝)が運良く休みだったので、うさうさ見に神田まで行って来ました。
てか、神田って何処にあるんだよ。って思って何となく調べたら秋葉原から1駅なのな。隣じゃん。(笑)
場所は神田駅降りてから徒歩1分ちょいにある、神田珈琲園の2階です。
20日までやってるので、期間中にレポート書いて上げようかなーって思ってたら終わっちゃいました。すまん。(執筆時21日18時)
写真とか撮ったりしましたが、アップするのは駄目そうな気がするので入り口の画像だけ置いておきますね。

展覧会の内容は、新規のイラストや年賀状イラストを見る事が出来ました。
レイアウトはあこさんとこの日記で大体見れますので、各自「へーひゅ!!」でググって下さい。(直リンして良いか悩んでやめた)
管理人はそうとうなへーひゅ!!厨なので、見た事あるイラストばっかりだろうなぁーとか思ってたんですが、
半数近く見た事無いイラストで驚きました。
描いた新規割と多かったか、僕がにわかかの2択ですね。(笑)
へーひゅ!!はかなり長い事買い続けてる上、グッズ類を日常で使ってる数少ないサークルさんなので、
これからも活動を頑張って頂きたい所です。

僕は事前に招待状を手配していたので、無料のブレンドコーヒー(おかわり無料)飲んで来ました。
苦味が少な目で口当たりの良い飲みやすいコーヒーで美味しかったです。
ブレンド以外は値段ちょい高くなる+おかわり有料で若干敷居が高くなりますが、
多種の豆を扱ってる専門店なので、機会があればブレンド以外のコーヒーも試してみたい所です。
月の最終金曜日は豆が安く買えるサービスデーなので、
買いに行くなら月末金曜日が安定ですね。
ガチ平日なのが難点ですが、平日はこの店日付変わるまで営業してるので、
仕事帰りでも問題無く購入に行く事が出来ます。
往復の交通費考えると僕が行くにはかなり厳しいんですけどね・・・!
ふぁーすと4お疲れ 
IMG_20121021_094943.jpg
ふぁーすと4お疲れ様でした。

先々週のふぁーすと4参加した人達お疲れ様でした。
すげー今更ですが、昨日一日まったりして今日も予定無いので、
レポート書き始める事にしました。
本当だったら会社の昼休みとか使って無理矢理更新しようかと考えてましたが、
あいにく仕事が忙しくて、昼休み含めてログアウト状態でした。

てな訳で、ふぁーすと4に行ってきました。
買い物自体は決め撃ち済ませて適当に回ったり、
適当に回ったりして有意義に過ごしました。(笑)
同時開催のショタスクは管理人との役割関係が無いので、
スルー安定のつもりで放置してたんですが、
通り道でライブオンの同人誌見つけてしまったので、
再確認せざるを得なくなりました。仕方ないね♂
本当は決め撃ち済ませて早々に退散する予定だったんですが、
色々凄い物売っててそう言う訳にもいかなくなりました。
つうか、コレ紹介する為だけに今更レポートを書き始めました。えっと、コレです。

IMG_20121021_095017.jpg
つばちかの二人。

はい、えーこの翼に誓いをのバーフマンデー氏とマッシーラたん(数年後はきっとバーフマンデー)ですね。
管理人はペルシュ推しです。(聴いてない
みりゃ分かりますが、これ本人ですね。ピクシブにも書いてあるんで間違いねーです。
ブログにつばちかの同人誌作る予定あるよ!って書いてあったんで、
多少期待していたのですが、
バッジ以外にも当日のかめのうきしまの新刊にゲスト描いてる事が判明して即決で買いました。
ふぁーすと4は土曜日で行けるかかなり怪しかったんですが、
こればっかりはちゃんと行けてマジで良かったです。
フラドラさんの個人誌の発行もきっとそう遠く無い気がするので、
つばちか勢は今からわくてかが止まりませんな。
つばちかはだいぶ前にクリアして、Verup 待ちで今は絶賛放置してる僕ですが、
昔の記事に書き込みしてくれる通りすがりもいるみたいですし、
僕もまだポッチャマでクリアしてない(Verup待ち)ので、
つばちか再動したらまた記事を書こうかな。
僕まだリース使った事ねーしな!(爆)


まー、そんな訳でつばちかネタで字数稼いだので、こっからは適当に。
他の買い物としては、ブイズ本が多かったので目に付いた本を数点と、
エコバックとかのグッズを買ってました。
翌日はスパークに行く予定だったんで、いちば代表に投げ付けるネタを急遽現地で用意しようと思ったら、
男前動物園売ってたんで、買っておいて翌日持って行きました。
きっと代表ならゲーム以外にも広く役割を持てる事でしょう。


イベントに関してはこんな所かな。
翌日のスパークに関しては、カタログ買えなかったし、
何やったかと言えば曖昧me買って代表に挨拶しただけなので、
これ以外書く事無いですね。(笑)
週末はM3ありますし、こっちのレポートは速やかに書いて上げられれば良いんですけどねぇ・・・
招待状等 
IMG_20120929_184805.jpg
招待状届きました。

神田珈琲園で開催するへーひゅ!!個人展覧会のイカス招待状が届きました。hehhe・・・
管理人は8日(月祝)に休みを捻じ込んで行ってくる予定です。
7日からやってるので、スパーク一般参加でビックサイトまで行く事になったら、
帰りに寄っても良いかなーとか思ってたり。

10月もきっと平日ログアウトしてると思うので、
休みはなるべく有意義に使えれば良いですなぁ・・・
10月の予定 
10月の予定はこんな感じです。

6日(土):ふぁーすと4
ケモノオンリー同人誌即売会。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO大展示ホール+小展示ホール+A・B会議室


土曜日なんで厳しいかも・・・何とかして行きたい所ですが・・・


7日(日):COMIC CITY SPARK 7
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。
会場:東京ビックサイト


いちばの代表がサークル参加するんで、行けそうだったら挨拶に行こうかと。
ONIが入ったらそっち優先になるかもねー。


8日or14日or20日(月祝・日・土):へーひゅ!! in 神田珈琲園
へーひゅ!!主催の個人展覧会。一般参加。
会場:神田珈琲園


うさうさのあこさんが個人展覧会やるそうですので、行ってみる事にしました。
招待状も無事届きましたぞ。
8~20日までやってるみたいなので、上記の3日の中のどれか1日に予定作って行こうと思ってます。
今の所8日が濃厚だけど、イベント2連なんで疲れたら14日に回るかな。
20日は土曜日なので厳しいか。


28日(日):M3-2012秋
音系・メディアミックス同人即売会。一般参加。
会場:TRC東京流通センター


今回のM3では再び伝説を作るつもりなので、いつも以上にKIAIが入ってます。
同日サンクリもありますが、目的遂行の為に蹴る安定となりました。
M3で伝説作るのも恒例行事となりつつありますね。(笑)


では、今月もよろしくお願いします。

..

