 
 
tcard01.png
トレーナーカードホワイト2ver.

ランダムフリーで使ってるポケモンでトレーナーカード作ってみました。
新しく孵化育成したキッスターンに、シンボル厳選で入手した男の娘ラティアスを投入して、
この形に落ち着きました。
キッスが相手の回線ごとエアスラで切り飛ばしまくるので勝率があまり高くないんですが、
好きなポケモンのチョイスと性能面の両立は一応出来ているので、
今新しく考えているゲンガー+ブラッキー軸のPT完成するまではこれで回して行く予定です。
以下簡単に解説。

マリルリ/格闘ジュエル
意地っ張り・力持ち・ポケウッドスター
H:191調整 A:252振り B<D:DL調整 S:4振りバンギラス抜き
滝登り アクアジェット 馬鹿力 毒々

ムウマ/進化の輝石
図太い・浮遊・幼女
H-B:陽気ガブリアス逆鱗2耐え S:準速ラッキー抜き抜き 
シャドーボール 痛み分け 呪い 身代わり

ラティアス/命の珠
臆病・浮遊・男の娘
CS:252 H:4振り
竜星群 雷 サイコキネシス 身代わり

ウインディ/風船
寂しがり・威嚇・浮遊
A:252 S:最速ヒードラン抜き H:余り
フレアドライブ インファイト 神速 めざ氷

ランターン/オボンの実
穏やか・蓄電・地震ホイホイ
H:207調整 C:252振り D:ラティオス眼鏡竜星群確定耐え S:70族抜き抜き 
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 冷凍ビーム 電磁波

トゲキッス/拘りスカーフ
臆病・天の恵み・回線キラー
H:167調整 S:252振り C:158調整 無振りバシャーモ高乱数1
エアスラッシュ トリック 寝言 無し  

概要:
ランターン・トゲキッスか、ランターン・ムウマに物理or特殊ATをチョイスして突破するPT
構成の甘いPTは、ランターンの電磁波VCからのスカーフエアスラで大体勝ち。
地震を上手く誘ってサイクルを回して行きたい。
催眠はキッスの寝言とムウマの寝起き呪いで一応見てる。
エアスラが回線を切りまくる。

最近は忙しいけど、PTの作成は脳内でも良いので続けて行きたい所。
ポケモンは一度立ち止まると再起動するのが難しい・・・
チャレンジャー!お疲れ 
IMG_20120930_091139.jpg
チャレンジャー!お疲れ様でした。

だいぶ遅れましたが、先日のチャレンジャー!参加された方々、お疲れさまでした。
当日は、今までのポケモンオンリーイベントの傾向から今回フライング気味に現地到着したんですが、
列形成が開場30分前(40分?)だった上、
形成時から出遅れて並んだ割にはすんなり入れて、
買い物も済ませる事が出来たので、
早めに行ったのはちょっと失敗したかなと思いました。

買い物は決め打ち分速やかに買い揃えた後そこそこ回ったんですが、
大体のサークルさんがまだ新刊売ってたので、
割と買えた方だと思います。
グッズ類は買い物に時間がかかるのでいつも後回しにして、買えなかったら諦めるんですが、
これも思った以上に残ってたんで多少買いました。
また痛SUICAとか痛ICカードとか増えます。(笑)

すれ違いもフェスミッションも多少進められたので良かったです。
今回ハイルツリーの成長は、ミッションに成功さえすれば参加するだけでLVがガンガン上がるので、
ただ乗りするだけでアイテムまで貰えるゆとり仕様ですね。
ハートのウロコが使いきれない位あつまりましたな。(笑)
てか、フェスミッションやってると参加したプレイヤーの名前が表示されるんですが、
有名なあの人とかあの人とかの名前が表示されるとテンション上がりますね!
メッセージ飛ばす勇気までは流石にありませんでしたが。(=w=;)

まだ確保してない夢特性♀の孵化余りとか持ってる人いたらトレードして貰おうかと考えてもいましたが、
あいにく時間が足らなくて出来ませんでした。
第四世代ROMの孵化余りHCS恵みトゲピーとか持ってる人いたら下さい。(爆)


次のイベントはファースト4ですかね。
土曜日なので行けるかかなり怪しいですが、
3連休の頭なのでここは3連休達成する為に会社も出勤NGにしてくれると信じる・・・!
ファースト新刊とか流通が少ないので、行き損ねると次回開催まで入手困難なのが困りものです。
自分3に行けなかったから3の新刊置いていてくれると助かるんですがどうでしょうね。
今回もきっと18歳以上を証明出来ない紳士淑女は入場出来ないと思うので、
身分証明書持って行くの忘れちゃ駄目だぜ。

休日出勤つええ 
俺・・・休日出勤突破したらチャレンジャー!のレポート書くんだ・・・!

この間風邪引いた+残業MAXで基本ログアウト状態が続いてました・・・
体調だいぶ良くなって来たので、そろそろ何か書こうと思ったら明日休日出勤です・・・会社ェ・・・

10月の予定もそろそろ立てないとなぁ・・・
手術的な 
昨日、両足裏に出来てた魚の目を切ってもらいに整形外科まで行って来ました。
かなり前から出来てたんで、自分でちょっと切って処置してたんですが、
痛い所かばいながら歩いてたのが原因で膝まで痛めてしまいました。
膝はある程度回復しててあまり気にならないのですが、
魚の目切った直後の足裏は痛いので、明日のみみけっとの一般参加は見送ろうと思います。
チャレンジャーはコミケ初日に行けなかった無念を晴らす為に死んでも行くつもりなので、
月曜日は予定通り浅草なうするかと思われます。つうかその為に月曜日に休みを捻じ込みました。


nozokana.jpg
ノゾミカナエタマエ ~ Daydream Reconstruct ~ PSP版クリア。

古本屋こほにゃ2ノゾカナのPSP版がDL販売されていたので、
この間DLしてからちょっとずつ進めてて、昨日クリアしました。
PCの体験版と製品版両方のパッケージを所持している管理人ですが、
管理人は重度の店長代理厨なので、買う以外ありえないんですな。
後、ふみーさんがメインキャラの立ち絵書き直しているので、
既にPC版をプレイしている僕にも役割が持てましたぞ。
何故か知らんが既読スキップが無い事や、フルボイスが移植で全カットPSPなのにフリーズする。
と、言う謎仕様に悩まされましたが、イベントCGをPSPの壁紙に設定出来たりするんで、
1000円の価値はあったと思います。
VALLELはREON立ち上げてから、作品発表が止まって停滞気味なので、
コレを気に活動再開して頂きたいものですね。水面下で動いているかも知れませんが。
※管理人が重度のふみー厨なので信者目線での評価なのは仕様です。

ポケモンも今細々と育成したり、トレインで回したりして遊んでます。
今、ハピナス用のラッキー粘ってますね。最近のフリーは相手の構成がガチ勢過ぎて、
対戦へたれな自分では種族値高いポケモン使わないと全然勝てそうに無いです。
好きなポケモン使って遊ぶと言う信念は曲げるつもりは無いですが、
流石に見せ合いで勝ち筋無しとかはモチベ下がり過ぎて宜しくないですからねえ・・・
コメント返信だけ 
>>アオギリ氏
現地で NextWord に○○なうとかつぶやいてくれれば捜索しますぞ。
つっても、僕はイベント会場が割と目立つ装備してるんで適当に見つかる気がしますが。(笑)
コミティアお疲れ 
1346563979165.jpg
ところで、この画像を見てくれ。こいつをどう思う?


1346566836830.jpg
凄く・・・男前です・・・

はい。と言う訳で久しぶりの画像あり記事です。(笑)
定石通りこみてあのカタログ画像を使う予定でしたが、
あいにく現地で捨ててきてしまったので買ってきた男前動物園を使いました。

てな訳でコミティア行って来ました。
コミケで挨拶出来なかったサークルとかに挨拶行こうと思ってたんですけど、
欠席多くて殆ど駄目でした;
買い物早く済ませるために、今回1時間半前には並んでたんですけどねぇ。
買い物自体は大体済ませた後挨拶回るついでに拾って行ってました。
色々買った気がするけど、A4のクリアケースに全部収まっちゃったから大して買ってないんじゃないかな。
CD買いまくったとかじゃなければね。4枚買ったけど全部で2500円位だったなぁ。

コミティア終わったらいつも通りポケセン直行する予定だったんですが、
コミティア中に3DSのバッテリー切れて帰宅を余儀なくされました。(笑)
だからあれだけ充電持って行けと・・・
ポケモンは最近朝の孵化作業サボってモバゲーに使い込んでるので、
戦闘用のボックスに新しいポケモンが増えてきません・・・
配分は出来てるんだけど個体用意出来てなくてねぇ。
あ、ラティアスはこの間良い感じの臆病最速ツモりました。
CSに配分すれば良いだけなのにまだやってませんね。(=w=;)
対戦する機会が無いとか、ランダムフリーは今持ってるポケモンでも出れるとかで、
なんだか個体用意する所まで踏み込めないのが現状です。


あれ、コミティアのレポート書いてた筈なのに全然関係無い事の方が長いような。まあいいや。
9月の予定 
9月の予定はこちらになります。

2日(日)COMITIA101
自主製作漫画誌展示即売会。一般参加。
会場:東京ビックサイト5・6

いつものコミティアです。今日行って来ました。お疲れ様でした。
コミケ明けだったせいか、新刊用意出来たサークルは少なかった感じがしますね。
ロクに調べもしないでカタログみて回ったら3ヶ所位不在(笑)でしたわ。
えいか、氏とかもう1年近く会ってないけど大丈夫なんだろうか・・・
携帯変えたの伝えようと思ってるんだけど。
詳細は後日。


16日(日):みみけっと27
耳キャラオンリー同人誌即売会。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO大展示ホール2/3面

みみけっと参加の予定にしていますが、この日にONIが入る気がするので、
多分行かないんじゃないかと思います。


17日(月・祝)チャレンジャー!
ポケットモンスターシリーズオンリーイベント。一般参加。
会場:都立産業貿易センター台東館

ポケモンのオンリーイベントです。すれ違いとか、フェスミッションとか、通信交換とか、
色々出来そうでわくわくしますね!
管理人は決め撃ちした本買って、色々回ったらフェスミッション参加したり、
トレード申し込んだり色々やるつもりです。はい。


23日(日)スーパーヒロインタイム2012秋
スーパー女の子オンリー集合イベント。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO大展示ホール + 2F小展示ホール

基本的に買い物。
友人とか知り合いとかと良くエンカウントするイベントですので、
現地で買い物済ませた後はどっか出かけるんじゃないかと思います。
一応ONIがあればそっち優先になるんで切る気もしますがね。


では、9月もよろしくお願いします。
..

