 
平日ログアウト勢 
いやー、忙しいッス。これ書いたら寝るわ。うん。

先日のTRPGお疲れ様でした。今時間取れないから成長全くやってないんだけど、
6月頭には何とかやっときたいかな。
どうせ平日が役割を持ててないんで会社の昼休みに強行するっつー手も無くは無いか。
会社の先輩に相談ワンチャンあるし。(笑)

先日新しいポケモンの育成に着手しました。
配分決まってて技2つ位未定と先が思いやられますが、
ひとまず3Vだけ用意して育成環境そろえようかと。
ポケモンって育てるのは簡単なクセ個体用意するのがきついんだよねぇ・・・

日曜日の例大祭ですが、予定通り行こうかと。
生憎土曜日は仕事入って死にかけてますが、カタログ既に買ってあってある程度チェックつけてるので、
役割の遂行には問題は無いかと。
例大祭のリストは委託ヶ所の切り具合が難易度を大幅に変えますからね。
ちなみに、僕は今回本家行くつもり無いです。あしからず。

まとまってないけど。とりあえずこんなかんじ。
とりあえず近況 
>>デザインフェスタ
行って来ました。参加した人お疲れ様です。
予定通り日曜日の昼位着でノープランで回って帰ったんですが、
前回行って来た時に欲しかったけど悩んだ挙句買わなかった物数点買ったんで、
買い物自体はそこそこやったんじゃないかと思います。すんませんぶっちゃけ殆ど覚えてないです;
帰ってすぐに書き始めれば良かったんですが、GW明けでリアルが負担かけまくってきててねぇ・・・

>>誕生日
13日(日)は管理人の誕生日でした。おめでとうオレ。
折角なんで何か買ったり何か買ったり何か搾取したりしたかったんですが、
デザフェス一般参加+前日仕事+その前のGW予定一杯で発想すら出来ませんでした。
一応ポケモンセンターのお誕生日サービスは行きましたけどね!
1割引で物が買えるので、ブースター以外のモンコレブイズとか、
ルカリオのメタルチャーム等色々纏め買いしてきました。
ただ、モンコレに関してはポケセンで買わずとも Aki葉原 のヨドバシで普通に安く買える訳で、
ぶっちゃけ大してメリットは無いのであった。
自分の誕生日プレゼントはいつもは新しいマイボールとか物色するんですが、
今使ってる携帯が未だに WILLCOM03 なもんで、
そろそろ使い勝手が悪くてアレだからスマホでも買っちまおうかと思ってます。

>>明日
ONIでアリアンロッド2Eやります。
朝9時前着なんでいつもより早めに出ないとなぁ・・・

とりあえずそんな所。
GWマトメ 
>>5/2

n395.gif
ステロエンペルト育成。

N N:マキネッタ♂
性 格:控えめ(特攻↑攻撃↓)
固体値:H:31 A:- B:22~23 C:31 D:31 S:17
努力値:H:252 B:122 C:28 S:108
実 値:H:191 A:- B:119 C:148 D:121 S:87
 技 :ハイドロポンプ れいとうビーム ステルスロック どくどく
調 整:

H:16n-1調整(全振り)

B:余り

C:148
201ガブリアス 冷凍ビーム確1

H:191-D:121
控えめウルガモス さざめき→大文字確定耐え。

S:4振り65族抜き

備 考:

ドラゴンに役割を持ちやすい鋼タイプ+ステロ要員として育成。
ステルスロックが第四世代限定な為、育成は困難を極めるかと思われましたが、
カントー制覇後の強化ミカンの手持ちに入っている事を知り、
図鑑登録後GTSで親用釣って育成しました。
ステルスロックを持っている事以外普通の構成ですし、
ロクに調整先のデータも集めていない為、
真新しい要素は無いかと思います。
毒々に関しては同系の水タイプに遂行する為に持たせているだけですので、
もう少しC振ってれば草結びでも良いかと思います。


>>5/3

120512-194050.jpg
けもケットお疲れ。

ケモノ系オンリーイベント。けもケットに一般参加してきました。
買い物はポケモン系中心に、けもケット公式グッズや委託等々。
ぶっちゃけ予定通りの人大杉である程度混乱していた気がしますが、
欲しい所は全部買えたんで特に問題は無かったです。
自分3月のふぁーすと3の参加出来なかったんで、
委託は地味に有難かったです。
管理人にしては珍しくコスプレ撮影したりしましたが、
本人の許可無しに勝手にアップロード出来ないんで断念。


>>5/4

コミックシティの一般参加を予定していましたが、
母上がぶっ倒れて搬送されたとか連絡入ったんで、
この日は自宅待機。
とりあえず無事なんで問題無いです。

>>5/5

コミティア100に一般参加。
カタログ現地で捨ててしまったんで写真茄子。
買い物結構回ったりしましたが、特に並んで買ったとか無いんで、
買い物自体は決め撃ち済ませて終了。
挨拶周り中心に全体回って閉場前には帰ってました。
他にも色々書きたい事とかあるんですが、
いくら書いてもちゃんと纏まらなかったんで割愛。許せ!(CVスパイダーマッ)

5/6

ONIの集まりでアリアンロッドE2のセッション。プレイヤー参加。
自分奇数回不参加で1回ずつセッション飛ばしてたんですが、
LV合わせて良いらしいので、2回目にも関わらずPCLV4でした。(笑)
次回は19日になったんで、当日は予定入れないように注意しないと。

------------------------ここまでGW---------------------------

>>管理人にしか閲覧出来ないコメント
A.アカウント持ってないと無理。

>>明日
デザインフェスタ一般参加してきます。
つー訳で寝ますね。
ライチュウさんマジイケメン 
120501-124223.jpg
ライチュウ良いよね。

M3でライチュウファンディスクを買ったんで、
僕もそろそろライチュウでも育ててみる事に。
とは言っても電気単タイプはサンダースを持っているんで、
サンダースと同等かそれ以上の運用が出来ないとPTに組み込む事が出来ない始末。
低種族値なんで環境メタって構成を考えないといけないんで色々考えてるんですがねぇ・・・
とりあえず、僕が今の所ライチュウに求めている要素は大体この辺。

>>技
サイクル回せるVCを確定で持ってる事。
最速キノガッサを縛れるアンコールを確定で持っている事。
ボルテッカー持ちAベースか、めざパ持ちCベースである事。

>>H-B
意地っ張り鉢巻カイリューの神速確定耐え。

>>H-D
最速スカーフニョロトノの雨ドロポン確定耐え。

>>S
最速キノガッサ抜きor調整してるカイリュー抜き。

>>その他
ガブリアスに抜かれているのにめざ氷を持ってても意味無い。
H振りハッサムを一撃でしとめられないめざ炎を持ってても意味無い。
VCと身代わりは相性が悪い。
バンギラスはごめんなさい。

以上の理由から、技構成は
ボルトチェンジ・アンコール・何か・何か
で、雨パとカイリューを仮想的にして役割を遂行出来る配分を施したいと思います。
試作1:
性 格:控え目(特攻↑攻撃↓) 
努力値:H:188 B:4 C:158 D:44 S:116
実 値:H:159 B:76 C:143 D:106 S:135

C:143(158)
H振りニョロトノ 帯雷乱1(97.9~115.7%)珠雷確1
雨珠ハッサム 珠めざ炎乱1(89.3~105.6%)

H:159(188)-B:76(4)
意地っ張り鉢巻カイリュー 神速+珠ダメ耐え。

H:159(188)-D:106(44)
臆病ニョロトノ 雨ドロポン最大乱数2つ以外耐え。

S:135(臆病:20 控えめ:116)
最速70族抜き

CSタスキは圧倒的に火力が足りないので、帯が珠じゃないと使えないと思います。
あと、雷は雨降ってないと絶対に当たらないんで無視して良いと思います。
M3お疲れ 
120430-185833.jpg
M3お疲れ様でした。

昨日のM3お疲れ様でした。
当日は予定通り適当な時間について、適当に会場回って、適当に以下略。
M3ってどーにも単価高いから今回の買い物決め撃ちで回りました。
てか、第一展示場(だっけ?)の1Fの生演奏が僕に役割を持ち過ぎてて、
M3の大半はここで過ごしてましたとさ。
だから殆ど買い物はしてないんですが、帰りにあきばおー行ったらなんだか欲しいCDが何枚か・・・
M3二日目ワンチャンあるかー?


流通センターは浜松町を経由しないと行けないんで、帰りにポケセン寄って行ったんですが、
これと言って欲しい物も無く消耗品の文房具とかだけ買って帰りました。
本当は4世代用のポケモン数匹欲しかったんで交換でもしようかと思ってましたが、
人少なすぎでしたね。
てか、今の時期みんなポケナガやってて4世代ROMなんて持ってきてないとかで全然ダメでした。

今日明日はイベントの予定無いんで家でのんびり過ごす事にします。

..

