 
今日完成したイーブイズ 
ぼくのかんがえたさいきょうのいーぶいずぱーてーはこれいがいありえない!!

続きを読む »

4月の予定 
4月の予定はこんな感じです。

1日(日):同人誌市場 11:00~15:00
オールジャンル同人誌即売会。スタッフ参加。
草加アコスホール(イトーヨーカドー7F)


2012年最初のいちばです。
管理人はスタッフ参加で最初から最後までいます。
名刺とマリルリぶら下げてマイペースでやってると思うんで、
気が向いたら話しかけてやって下さい。(笑)
当日の企画は、ビンゴ大会・BGMリクエスト・サークルアピールマップ・本部のフリードリンクコーナーとなっています。
詳細4月1日のいちば記事にUPしましたので、ご確認下さい。


15日(日):サンシャインクリエイション55 11:00~15:30
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。
池袋サンシャインシティ


いつものサンクリです。
適当に買い物回るいつものノープランですが、
帰りにボウリング道具解禁したんで新しいボール買いに行くかも。
てか、これ終わった後の予定ですわな。(笑)


30日(月・祝)M3-2012春 
音系・メディアミックス同人即売会。一般参加。
TRC東京流通センター


いつものM3です。いや、これ位しかコメントが思いつかなかった。(爆)
唯一の障害は休みが取れるか否かなんですが、
この日は前の土曜日出勤なんで会社カレンダーで休みです。
ダメなら諦めて shigoto します・・・


では、今月もよろしくお願いしますね。
調整 
マリルリ 格闘ジュエル
たきのぼり アクアジェット ばかぢから みがわり
ウインディ 拘りスカーフ
フレアドライブ インファイト ワイルドボルト めざ氷
ラプラス ふうせん
れいとうビーム こおりのつぶて かみなり 絶対零度
ムウマ  進化の輝石
ほろびのうた くろいまなざし でんじは いたみわけ
ラフレシア 黒いヘドロ
ギガドレイン にほんばれ こうごうせい めざ炎
ブラッキー ゴツゴツメット
おいうち いやなおと つきのひかり あまえる


ヤドランを試験的にラプラスに変更。
理由はギャラドス重過ぎるのと、ブラッキーとムウマ以外ラティオスの眼鏡流星耐えられないから。
両者ラティオスにタイプ一致の有効打持ってますが、遂行が遅すぎて回されると厄介なんだよね。

ラプラスの調整は以前記事にした零度ラプラスの個体から、
Bを削ってCに回した改良型。
まさかの水技切りで氷ポケモンとして扱ってるので、零度に加え礫まで入れてみました。
H全振りのヤャラドスでも礫込みで確殺出来る調整ですが、
食べ残し無理なんで素直に10万でも良いかなと最近思ってる。
雨必中は偉いんだけど何か最近雨パに当たらない・・・!

ラティ見れるポケモン増えたので、ムウマの型を黒眼滅び型に変え、
零度の強引突破と相性の良い麻痺を撒く為、ブラッキーの毒々を音に戻しました。
嫌な音はエスパーのサイコショックの補助にもなるんでヤドランとの相性ばつぐんだったんですが、
虫弱点が一貫し過ぎるのでヤドランに中々回せない疑惑。


んで、試しに5戦回してみた。こんな感じ。

○ マリルリ ウインディ 1ラプラス ムウマ ラフレシア ブラッキー
3ダイケンキ バクフーン 2ゾロアーク カイリュー ガーディ 1プテラ

相手手ぶら。

○ 3マリルリ 2ウインディ 1ラプラス ムウマ ラフレシア ブラッキー
サザンドラ 1バンギラス 2ウルガモス ルカリオ 2ワルビアル ギャラドス

相手手ぶら。

△ マリルリ ウインディ ラプラス ムウマ ラフレシア ブラッキー
ホエルコ オノノクス チルタリス ハリーセン トサキント ニョロゾ

見せ合いで切断。

○ 1マリルリ ウインディ 2ラプラス ムウマ ラフレシア 3ブラッキー
1ポリゴンZ 2フロストロトム ズルズキン シャンデラ キリキザン 3ダイケンキ

相手切断。

○ マリルリ 1ウインディ ラプラス 2ムウマ ラフレシア 3ブラッキー
ウインディ 2ダイケンキ 3コジョンド珠 ユキノオー ジャローダ 1ゾロアーク

相手切断。



募)ちゃんと戦ってくれるトレーナー
風邪引いた 
ういーっす。俺だよ俺俺。eienさんです。
唐突ですまんが、2日程前から風邪引きました。38℃レヴェルの奴です。ダメですね。(=w=;)
頭痛がばつぐんで入ってたんで一応医者に診てもらったんですが、
風邪の症状との事で薬ドーピングして昨日の SHIGOTO 突破したんで、
今は春ポケの動画見ながらだらだらしています。(笑)
19時から外出の用事があるので本格的にゆっくり出来るのは日曜日からなんですが、
日曜日にはいちばの創作を終わらせようと思ってただけに致命的・・・!
パルフェ取りにAki葉原まで行かないといけないのもあって、
日曜日までに風邪が完治してないと困るんだけどなぁ・・・

まあ、明日には治ってる事を願って、
今日は外出まで家でのんびり動画見ながらトリトドンの厳選やってます。
めざ炎トリトドン欲しいんで、2U1V固定まではやったんですが、
遺伝技要因がウパーしか用意出来なかったので、
あくびとドわすれしか遺伝出来てまへん。じわれェ・・・

春コミお疲れ 
120320-202158.jpg

シティお疲れ様でした。

先日のシティお疲れ様です。
てか今回のシティ、全館使用とかコミケと大して変わらん規模で開催してたんですね。
今回買い物先がそんなに多く無かったので、会場30分前着の舐めプしたんですが、
一般参加の列が長すぎて面食らいました。

予定通り東館スタートで、購入予定サークル決め撃ちして西館に移動してずっとフリーで回ってました。
一旦スケッチブック回収しに東館に戻ったんですが、
雑貨とポケモンが集中している西館が僕に役割を持ち過ぎてたので、
結局の所東館には殆どいなかったです。

120320-211335.jpg120320-210642.jpg120320-210600.jpg
買ったグッズ等。

コミケで空いた時間に買いに行ってるグッズ類が数点あるんですが、
遅い時間に行くので残ってない場合や、
そもそも時間がろくに残ってないので厳選する時間が取れず思うように買えない事が殆どなんですが、
早い時間に雑貨方面に行けた事であまり人がいない状態だったので、
色々買って普段携帯する機器に付けまくってみました。
どれが何か全部分かったら僕と友達になれる気がします。
登場率の高いねこぽりす。は随分前から買って使ってたのですが、
使い込み過ぎてぼろぼろだったんで、全部新調しますた
イーモバ入れるケースとかも欲しかったんだけど、
普段上着の専用ポケットに収納してるんで買わなかったんですが、
上着の圧力で勝手に電源が入ってしまい電池切れする問題を解消したかったので、
やっぱり買っておけば良かったと後悔してます・・・
なぜ公式は未だにイーモバのケース出さないし。

イベント終わった後は、予定通り水上バスで浜松町まで行って黒いレックウザ貰ってきました。
ぶっちゃけいらないんだけどどうせただで貰えるしね。
前のVジェネレートレックウザもデータはありますが未だに受け取りに行ってません。
ずっと立ち続けてる仕事熱心な配達員の兄ちゃんが若干かわいそうになってきたので、
受け取りに行ってあげたいんですが、
厳選するモチベーションが全く上がらないので、
彼が仕事から解放されるのはまだ暫く先になるでしょう。

------------------------------シティここまで----------------------------------

てな訳で、今日はふぁーすと3の開催日でしたね。
僕は予定通り参加諦めて仕事行きましたが、
元々休みか休みを勝ち取ったか強引に休みにした人はきっと参加されたでしょう。
1から行き続けてたイベントだったんでどーにかして行きたかったんですが、
まあ新しい職場1年目の僕じゃ自由な休みは基本的に無理だからしょうがないね。
欲しい本はアリスブックスと次の土か日にPSPパルフェ受け取りに Aki葉原行く時に買うつもりですけど、
ポケモン本の入手難易度が相変わらず激高なんでサークル毎個別に次回参加イベント洗い出して
イベント参加する必要がありそうです。
今月はONI出れそうに無いから来月から空きを作ろうと思ってたんですが、
5月のゴールデンウィークが終わるまではちと怪しい感じです。
最後にやったソードワールド2.0とかシナリオの内容もう覚えてねーわ・・・(=w=;)


適当に書いて落ちも無いんだけど、そろそろ寝るんでこの辺で。
近況まとめ書き 
>>明日のシティ
一般参加でまったり行く予定。
つーのも買い物するサークル1つ済ませて、
いちばの代表に挨拶行って終わりなんでイベントに対して遂行する役割が自分無いんですわ。
でもまあシティとか学生時代のアルバイト以降行った記憶無いし、
ポケモンサークル開拓してる身なんで多少は買い物回ったりはするかもね。

>>4月のいちば
BGMリクエストとかビンゴ大会とか企画やるんでガッツリ宣伝記事とか作るつもりだったんですが、
日曜日にイベント行きまくった事と、今日の休日出勤がぶっ刺さりまくって何もできない現実。
ビンゴの景品も早急に用意するつもりでしたが、
火曜日に限らず代休は1日も付かない上、24日は送別会への参加を余儀無くされている為、
残された時間は翌日の25日か前日の土曜日のみです。
大丈夫なのか自分。まあ頑張る。

>>ボウリング
先日(てか昨日)今の仕事先から最短距離のボウリング場から連絡がありまして、
貸ロッカーの空きが出来たみたいなんで即日契約に行ってきました。
これで今まで家から持ち出さないと使えなかった、
マイボールとシューズにその他装飾品等全て使えるようになったので、
ぼちぼちボウリング復帰勢にINしようかと思ってます。
ボールももう3年以上前の型落ちだし、復帰記念に新しいの買うか・・・?
まあセンター変わってレーンコンディションも今のアベレージも分からないし、
手持ちのボールで対応不可なレーンにでも出くわしたら考える事にします。

>>こうちゃさん
前に育成して今使ってる甘音ブラッキーの記事にコメントくれたんですが、
この方 youtube に動画投稿してるガチブイトレだと言う事がこの間の返信で判明しまして、
自分バトレボ動画含めて全動画閲覧済みのファンだったりします。
あっちのブログでも考察記事が先日上げられまして、
技構成やら調整やらについてコメント欄含めて相当盛り上がっていました。
自分的には書いた記事の内容で全て結論付いてるんでこれ以上の調整とか考えていないんですが、
もっと良い調整先や技構成が今後明らかになる可能性や、
実戦で活躍してこうちゃさんの動画で登場なんて事まで考えると wktk が止まりませんね!(笑)
EndlessWord は、動画ポケモンバトルBWシリーズを応援しています。

>>ふぁーすと3
誰か僕の代わりに BLACKFANG の新刊を(ry
その幻想を(ry 
こんばんは、ぼくです。
突如立った火曜日代休フラグの続きですが、
今日あった事を1行で説明すると、工場長にそげぶされました。
課長2人が大丈夫って言ってたから行けると思ったんだけど工場長の壁が高かったとです・・・
ポケモンもリアルも工場長はやっぱり難易度高いんだな・・・
てな訳で、当日は予定通りエアふぁーすとになりそうです。
通販無理で入手困難な BLACK FANG の新刊だけでも誰か買ってきてくれないかなぁ・・・
カタログ代とか全部僕が肩代わりするんで、その辺何とか。(チラッチラッ

奇跡は起こす為にあるんだ! 

やったぞお前らぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


続きを読む »

コメント返信のみ 
>>こうちゃさん

初めまして、管理人の eien と申します。
ブラッキーですが、現状ランダムで見かけるのは悪技3ウェポンの物理アタッカーが殆どなので、
受けに特化した型を育成出来ないかと色々考えた結果がこれでした。
コメントの鈍いを使った積み型は、多分呼ぶ相手への遂行が遅すぎて動かしにくいんだと思います。

ラティへの後出しを考えなければ、HBベースの配分の方が使いやすいかも知れません。
自分は無難に眼鏡ラティオス竜星群の2耐えから入りましたが、
H:201-B:157 の、133グロスアームハンマー2耐え調整なんかが
ゴツメ再生ループでメタグロス流せるんで使い易いんじゃないかなと最近思ってます。

もしかして youtube の「ポケモンバトルBW」シリーズのブイズ使いですかね?違ってたらすみません。
本当にあったブラッキーの話 
03月11日某時刻ランダムバトルフリー。

「蝶舞ウルガモスとかマリルリのアクジェで余裕なんで、後出し安定っしょ。」
ウルガモス の むしのさざめき ゴッゴッキュピーン! 虫のジュエルが威力を強める!←そげぶ
「ウルガモスとかトリトドン後出しで余裕ッスよ。」
ウルガモス の ソーラービーム ! ゴッゴッキュピーン パワフルハーブが←そげぶ
「・・・何とか電磁波入れたし、晴れドライブする為に一旦ラフレシアに回そう。」
ウルガモス の ねむる ! ウルガモス は ←そげぶ

すみません。ウルガモス強すぎるんでエラッタかデック点にしてくれませんか?(=w=;)

しゃーないんで、対面で蝶舞されると一番困るブラッキーにほえるを入れる事に。
単品じゃろくに使えないんだけど、これ以外どうにかする手段無いからねぇ・・・・

 わざマシン05
「わざマシン 05 を 起動した。 中には ほえる が 記録 されている。」
「ほえる を 誰かにおぼえさせますか ?」
 はい

 ブラッキー

「ブラッキー と ほえる は 相性 が 悪かった!」
「ブラッキー は ほえる を 覚える事 が 出来ない!」

ナ、ナンダッテー Ω !! ΩΩ

みんな!ブラッキーはほえる覚えられないよ!大問題だね!!(本当に知らなかった)
日本晴れラフレシア育成 
n45.gif
セルフ天候型ラフレシア育成。

N N:ノエル♀
性 格:おだやか(特防↑攻撃↓)
特 性:ようりょくそ(天気が晴れだと素早さが上がる。)
固体値:H:19 A:19 B:30 C:30 D:31 S:30
努力値:H:252 D:194 S:64
実 値:H:176 A:- B:105 C:120 D:147 S:78
 技 :ギガドレイン こうごうせい にほんばれ めざ炎
持ち物:くろいヘドロ
調 整:

H:16n調整(黒いヘドロ回復量11)

C:
H振りハッサム  めざ炎確2(72.8~85.8%)晴れ確1
H振りユキノオー めざ炎確2(65.4~77.4%)晴れ乱1(92.8~109.6%)
無振りドリュウズ めざ炎確3(41.0~48.6%)晴れ確2(60.5~71.3%)


B:
陽気テラキオン インファイト→ストーンエッジへドロ込み確定耐え。

D:
臆病眼鏡ラティオス 流星群確定耐え。
臆病眼鏡キングドラ 雨眼鏡ハイドロポンプヘドロ込み確定2耐え。

S:晴れ最速ドリュウズ抜き。
非晴れ時無振り58族と同速。(ズルズキン等)

備 考:

天候パーティの流行に対応する為に育成した特殊受けラフレシアです。
夢特性の胞子を利用した格闘半減の物理受けが現状一般的な型ですが、
晴れ天候のメリットを最大限に生かす為に葉緑素で育成しました。
Hは実数値181が最も理想的なのですが、
ヘドロ回復量11と臆病眼鏡ラティオスの流星群を確定で耐える値
ぎりぎり達成出来たので妥協しています。
調整自体は雨パと砂パでメジャーなキングドラとドリュウズを
晴れ時抜かせるSを確保した後、HとDに振りこんでいます。

技構成は、天候書き換えの役割を担う日本晴れを軸に、
タイプ一致技のギガドレインと、晴れ時威力が上がり鋼へ撃てるめざパ炎
臆病眼鏡ラティオスの流星群を対面時受け流せる光合成と無難に構成しました。
持ち物の黒いヘドロは、キングドラの雨ドロポン2耐え乱数を有利にする為に採用してます。
タイプで格闘を半減で受けれるのでゴツゴツメットの採用もありえますが、
大体のビルドレズルズキンを抜けるSの確保が困難な事や、
甘えるを入れる枠が無い事もあり、
物理格闘受けまで考えるなら図太いで耐久ラインを構築しなおす必要があると思います。
まあ、穏やかB無振りでも、タイプ草毒は虫等倍なので、
ハッサム突破出来る可能性があるめざ炎の方が理にかなってるんじゃないかと思います。
単品では活躍し難いので、セットで使う相棒もちゃんと用意しておきましょう。
自分は、弱点補えて大文字が撃てるヤドランや、
晴れフレアドライブで終盤無双出来るスカーフウインディとセットで使ってます。
2012年版マリルリ入り適当パ 
ucard01.png
トレーナーカード更新しました。

ポケモンバトルにだいぶ離れていた2012年ですが、
この間めざ炎ナゾノクサ孵化に成功し、
進化石の入手が容易な第四世代環境でラフレシアが育成出来た事で、
ランダムフリー用に考えていたパーティを構築する事が出来たので紹介。
技構成にまだ不満がありますが、いつものスタンス通り適当にやって行こうと思ってます。
以下解説。

マリルリ /闘ジュエル  たきのぼり ばかぢから アクアジェット どくどく
ウインディ/拘りスカーフ フレアドライブ インファイト ワイルドボルト めざ氷
ブラッキー/ゴツメ    おいうち あまえる つきのひかり どくどく
ヤドラン /風船     サイコキネシス れいとうビーム だいもんじ でんじは
ムウマ  /進化の輝石  シャドーボール いたみわけ のろい でんじは
ラフレシア/黒いヘドロ  ギガドレイン こうごうせい にほんばれ めざ炎

概要:

去年のPTは、ジュエルやめざパをフル活用したアタッカー中心の構成で、
力押しして相手を倒す事ばかり考えてポケモンやってましたが、
偶然見つけた役割論理の布教動画に嵌り過ぎた影響で、
後出しで相手を崩せる高い種族値のポケモンに手を出し始めた事もあり、
耐久を計算して育成する事が多くなったので受け主体のPTをやってみたくなり、
相手からみればうんざりするような耐久力が高めのポケモン中心に組みました。
ガチ視点で見れば種族値不足が否めませんが、最低限の耐久調整はしてあります。

運用:
受けポケで相手の消耗と選出の割り出しを行い、
マリルリのアクアジェットorウインディのフレアドライブで全抜きするPTです。
弱点の多いラフレシアとヤドランの交代先はタイプで受けれるようにしないといけないので、
見せあいでの選出は割と容易です。
状態異常と再生回復で受けを成立させなければいけない為、
積み技と挑発拘りトリックに異様に弱いのが難点ですが、
PTのコンセプト上仕方が無いんで諦めてます。

マリルリ:
安定のS振りジュエル型。
去年散々語り尽くしたので説明の余地は今更無いと思われる。

ウインディ:
準速ヘラクロス抜き調整スカーフ。
PTのSが遅いので、先発にでてきやすい速攻アタッカーをメタれるスカーフ装備。

ムウマ:
陽気ガブリアス逆鱗2耐えB振り。
準速ラッキー抜きフシギバナにねむりごなを食らいたくないので、
微妙にS振ってます。
鬼火はどうせ当たらないので抜いて良いです。

-----------------------ここから2012年育成枠--------------------------

ブラッキー:
眼鏡ラティオス流星中乱数2耐え調整HDベース残りA。
ゴツメ甘える採用で呼ぶ格闘への受けを成立させる事が出来る為、
物理と特殊の受けを兼任する事が出来る。
音追い討ちは音が外れ過ぎて全然使えなかったので、
今は毒々で運用。

ヤドラン:
HBベース残りC振り。
Cは133メタグロス大文字確2の比較的良く見る3ウェポン型です。
遂行の遅いこのPTでトリル入れても全く生かせないので電磁波装備。
風船はガブリアスに無償光臨する為に持たせてます。

ラフレシア:
眼鏡ラティオス流星群確定耐えHDベース残りS。
天候メタで日本晴れ装備。
晴れめざパでハッサム確1+葉緑素で最速ドリュウズ抜ける調整。
ヤドランとの相性補間に優れる。


課題:
ウルガモスとパルシェンがぶっ刺さり過ぎてる。
ライコウとキノガッサとトゲキッスにハメ殺される。
一撃技にとにかく弱い。
対戦に時間がかかりすぎる。←仕方が無い
切断された時の精神ダメージがでか過ぎる。←仕方がn(ry
エムリットを入れたい。
なかまさがし2お疲れ 
※同時期に記事を多数書いたので予約投稿使って小出しにしてます。

なかまさがし2お疲れ様でした。
恒例のカタログ表紙画像からぬるぬると書いていこうと思ってたんですが、
あいにくカタログが売り切れて購入できなかったので、
味気無い感じに始める羽目になりました。
なんで、久しぶりに戦利品画像でも出そうと思います。
何て言うかポケモンイベントって欲しい物ばかりでついつい買い過ぎちゃうんだよね、
今回はどうかな。ってか写真に納まりきるんだろうか・・・・!

120304-183548.jpg
以上。

あれ、超少n(ry
てか、こうしてみるとブイズの比率が高すぎる件について。
勘違いの無いように一応説明しておきますと、
半分を占拠している白すチームさんの同人誌は、
動画サイトの告知で表紙がブイズだったんでとりあえず見に行ったと言う経歴があったりしまして、
一応買う前に立ち読みしたら、カカロットとベジータが突然バトルを始める酷い漫画が飛び込んできたので、
躊躇無く買いました。僕は間違った事は言ってねえ。

戦利品置いてる後ろに見える緑色の物体は、
EW初公開となるスケッチブック「リアルポケモン図鑑」でして、
主に僕に役割が持てるor持ち過ぎてるポケモン関連の IRASUTO が記録されています。
今回も当然貰いました。あいにく衝動的に頼んでしまったので大してお礼言えて無かったんで、
次の機会にでもまた伺えれば良いかな。
この辺割と律儀なのが管理人のイベントスタイルです。

120304-184500.jpg
カラナクシを交換してもらいました。

大地の力トリトドンを育成しよう→BWではトリトドンがだいちのちからを覚えられない→ソウルシルバーを買う→
SSHGはカラナクシが出ない→図鑑に登録されない→BWからSSに送れない→育成出来ない。

の、悪循環(循環して無い)から抜け出す為に、
イベントに参加している玄人っぽい人に声かけまくって、
第四世代ROMでカラナクシのトレードをしてもらいました。
まだ遺伝技と言う高い壁が僕に立ち塞がる現実がありますが、
ひとまず育成だけはコレで取り掛かれる様になりました。ありがとう!玄人っぽい人!!
受け取る時に、にしおを立派な歪み無ぇトリトドン♂に育て上げると約束してしまったので、
孵化で使った後は四天王の周回にでも使おうかと思います。
性格特性全部ハズレなのが大問題なんですが、
第四世代だと呼び水超使えないから、問題無いね♂


そんなこんなで僕のなかまさがし2はこんな感じでした。
流石にポケモンオンリーイベントなだけあって参加者の半分以上はポケモン玄人勢でしたね。
自分ゲームも割とマジでやってる方なんで、機会があればゲームでの交流も考えるべきかな。
交換とか対戦とか。まあ、自分世間じゃ切断厨なんですが。(爆死)
次のイベントはみみけっとかな。
今回のなかまさがし2で手持ちの市場のチラシ全部捌けてしまったので、
チラシ配布は今回のなかまさがし2で最後になりました。
スーパーヒロインタイムお疲れ 
sphiroin_01.jpg
スーパーヒロインタイムお疲れ様でした。

いつも通り書くの遅れましたが、スーパーヒロインタイム2012春お疲れ様でした。
当日はポケスマでポケモンBW2の発表があったので、
見てから出発したので出遅れた感がありましたが、
薄荷屋買えればオールOKだったんで買い物に支障は無かったです。

買い物を終えた後はチラシ置き場に市場のチラシを置きに行き、
その後は知り合いのサークル回ったりしながら営業活動してました。(;=w=)「僕と契約して市場に(ry
後、レムさんそろそろお金返して下さい;;;(爆)

イベント後は帰り道に浜松町寄れたので、ポケセン寄ってエムリットのチャーム買っておきました。
一応コレでメタルチャーム系は欲しいの全部買えたかな。
ラティ兄妹とかメタグロスとかも欲しいっちゃー欲しいんだけどキリが無いからね。
買ったメタルチャームは4月の市場で付けて行こうかと思います。

120304-180906.jpg
ぷよぷよ通を学ぶための本。

虎で通販してた本を引き取りに行ってきました。
ぷよぷよ通の攻略本とか今更いるのかよ。(笑)とか言われそうですが、
コレ、発行が去年の年末で、書いてるのはあのくまちょむ氏です。
くまちょむって誰だよとか言うにわかEW読者は、「くまちょむ ぷよぷよ 全一」辺りでググって下さい。
自分ぷよぷよそこそこやってたんだけど折り返し出来ないんだよね。
階段で5連鎖組むのが精々。フィーバーで逃げ道が出来たんでさかな王子とかシグでやってましたが、
純粋な連鎖合戦で勝つのは無理。
大連鎖組めるようになったらぷよぷよって3ランク位面白さが加速すると思うんだよね。
ポケモンっぽく言うとぐぐーん位。

いつも通りイベント関係無い話に脱線したので、今日はこの辺で。
今日行って来たなかまさがし2のレポートは、
今から書いて明日上げます。
3月の予定 
3月の予定はこんな感じです。

4日(日)なかまさがし
ポケットモンスターオンリー同人誌即売会。一般参加。
会場:東京文具共和会館。


ポケモンオンリーなんで行ってみる事にしました。
この手のイベントは会場時間前後に行くとひどい目にあうのは、
過去のドータクンやふぁーすとで存じている次第でありますので、
少し早めに出ようと思ってます。
いちばのチラシ配布を考えたんだけど、事前登録しないとダメらしいので見送りました。
どうしても欲しければ当日僕を探して下さい。(爆)


11日(日)みみけっと26
耳キャラオンリー同人誌即売会。一般参加。
会場:大田区産業プラザPiO


いつものみみけっとです。最近行けてなかったので今回は行く事に。
チラシ配布はどうやらできそうなので、翌週のシティでチラシ配布できなかった場合、
いちばのチラシ配布はこの日で最後になるかな。


18(日)HARU COMIC CITY 17
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。
会場:東京ビックサイト


ふうてん!に行ってこぶ茶ブラスターを買うだけの簡単なお仕事。(笑)
いや、これしか目的無いんですよね。はい。
当日カタログ見て行きたいサークルあれば見に行くかも、そんな程度。
流石に2週間前にチラシ配布やっても意味無さそうですが、
一応持って行くんじゃないかな。

20(火・祝):ふぁーすと3
ケモノオンリー同人誌即売会。一般参加。
会場:都立産業貿易センター浜松町館4F


SHIGOTO が普通に入ってるので㍉。


ひとまずこんな感じか。空きにはONIが入ると思います。
では、今月もよろしくお願いしますね。
..

