 
サンクリお疲れ 
120122-154247.jpg
ティラミスは至高。

前にレム氏に教えてもらったサクラカフェより。
池袋って言うかサンクリ行った帰りは、
某BLショップの向かいのまるきゅうでラーメン食った後、
サクラカフェで一杯やってから帰るのが定番になりつつあります。
ココ、アイスコーヒー170円と元々安い上、
おかわりは100円でお得なんだよね。
ちなみにこれはセットで500円。ティラミスは手作りなんだそうだ。

で、肝心のサンクリなんですが、別にコレと言って買いに行く所も無く、
適当に買い物してレムさんに挨拶して帰りとかそんなんでコレと言って書く事ねえッス。
ああ、ついでに同人誌市場のチラシ置いてきました。
Aホール側のチラシ置き場は僕が置く前においてあったんだけど、
誰か先に登録して置いて行ったのかな。
まあ、枚数減ってたので10数枚補充しときました。

サンクリが終わってマッタリした後は予定通り山手線使って浜松町に向かい、
ポケセンに行ってマリルリとミロカロスのメタルチャーム買いに行きますた。
どうやら今の所第3世代まで出てるみたいだね。
第四世代が出たらエムリット買いにまた行くんじゃないかな。
ちなみに、色違いドラゴンのタマゴはクリムガンでした。

ポケセン行ったついでに、周辺に多数いる玄人っぽい人に声かけまくって、
ポケルス分けてもらっちゃいました。
厳選環境自体は性格全種類+各種UVメタモンを既に確保していて、
育成はBWでやれば良いので問題は無いのですが、
フロンティア攻略用のポケモンが用意できないとBPが貯められなくて困るので、
育成環境も重要なのでした。
後足りないのはフカマル(ガブリアス)とお金ですかね。
ソウルシルバーのGTSで、LV25のマサキのイーブイにポイマ持たせて
LV不問ガブリアスの募集かけてるので誰か下さい。(笑)

そんじゃ朝早いんでこの辺で。
コメント返信 
>>でぃお坊さん
はじめまして、こんな辺境の地へわざわざおいで下さいましてありがとうございます。
ヘリオスmkⅡはやはりと言いますか、人気爆丸かつ公式が力入れて亜種を生産している為か、
ファンの方も多いみたいですね。
同じヘリオスmkⅡでも、バトルギア対応ver もあるんで、
全部コレクションするのは至難の業なんじゃないかと思ってます。
僕もアクア・ヘリオスmkⅡを使ってみた事はあるんですが、
スタンドし難いので実践には使えないですね。(;=w=)
爆テク以外で実戦での使用に使えそうなのは、
マスターイングラム程度なんじゃないかなと言うのが僕の見解です。
2011年良く使ってたポケモンまとめ 
去年のポケモンバトルで、良く使ってたポケモンの再紹介や、
オフでしか使ってないポケモン等、少し紹介しようかと思います。
僕はランバトで使うつもりのポケモンは育成記事として上げて来ましたが、
オフでしか使うつもりの無いポケモンは一切記事にして無いんですね。
とは言え、オフ専用のポケモン6体全て隠し持つのも骨が折れるので、
半分位はランダムでも使ってるポケモンも使ってますがね。
で、去年のメモを漁って見てPT起用率や選出率から見てこの辺り。
オフ用ポケの構成は、皆には内緒にしといてね。d(=w=;)

http://blog-imgs-35.fc2.com/e/w/o/eword/n59.gif
1.スカーフウインディ

性 格:さみしがり(A↑B↓)
特 性:いかく(繰り出し時相手の攻撃を1ランク下げる)
個体値:H:20 A:31 B:26 C:31 D:15 S:31
実 値:H:169 A:178 B:88 C:120 D:92 S:138 
努力値:H:78 A:252 S:180
 技 :フレアドライブ インファイト ワイルドボルト めざ氷
持ち物:こだわりスカーフ

攻撃範囲広くていかくでサイクル回せるんで、
先発後発問わず大体起用してました。
スカーフの初見殺しも優秀でしたが、
ギャラドスやカイリュー相手に後出ししても、
有効打持ってて出落ちし難く、A下がるんで舞われてもOKと言う安定感が売り。
ウルガモスもフレアドライブ等倍で通るんで問題無し。
ぶっちゃけスカーフヒヒダルマよりも流行っても良いと思ってる。

http://blog-imgs-35.fc2.com/e/w/o/eword/mari.gif
2.ジュエルマリルリ
性 格:いじっぱり(A↑C↓)
特 性:ちからもち(こうげきの値を2倍にする)
個体値:H:31 A:31 B:26 C:24 D:20 S:31
実 値:H:191 A:112 B:98 C:60 D:99 S:83
努力値:H:126 A:252 D:32 S:100
 技 :たきのぼり アクアジェット ばかぢから どくどくorみがわり
持ち物:格闘ジュエル

オフでの嫁ポジ率100%を記録したマリルリ。
2011年5体育成したBW個体の中で、最も採用率が高かったのがコレ。
S調整を施していて、ズキンポリ2エンペバンギに先手でばかぢから撃ち込んで、
「マリルリのジュエルばかぢからは強い。」
を決めるのがお約束。
ナットレイも1撃で突破出来る。

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/w/o/eword/n200.gif
3.LV1ムウマ

性 格:ゆうかん(A↑S↓)
特 性:ふゆう(地面技を受けない。)
個体値:計って無い。
実 値:見て無い。
努力値:振って無い。
 技 :トリックルーム みちづれ おきみやげ まもる
持ち物:きあいのタスキ

とても分かり易いトリックルーム要員。
オフで僕とポケモンやった事ある人は知ってる筈。
積みアタッカーでも対応出来るように置き土産も持ってました。
守るの枠は呪いが良いんだけど、遺伝のさせ方が分からない。

n430.gif
4.ジュエルドンカラス

性 格:いじっぱり(A↑C↓)
特 性:じしんかじょう(瀕死にさせると、攻撃1段階↑)
個体値:H:31 A:10~11 B:31 C:31 D:21 S:19
努力値:H:46 A:252 B:4 D:52 S:156
実 値:H:181 A:183 B:73 D:74 S:105
 技 :ブレイブバード おいうち ふいうち みがわり
持ち物:ひこうのジュエル

前に参加した配布会のヤミカラスです。
特性と技構成がバレてると全く活躍出来ないので、
この1年間ずっと隠し持ってました。
運用は、受けポケ2匹で回して相手を消耗させた後、
身代わり不意打ちや追い討ちで何とか自信過剰を発動させ、
ジュエルブレイブバードをぶっ放す抜きエースです。
型バレした後も、相手は不意打ちを警戒しなければならないので、
思考停止でブレバだけ選択とかでも割と何とかなります。
オフでしか使ってないポケモンですので、
モニターの前の君とかなら、良く知ってますよね?(笑)


大体こんな所かな。
今年はソウルシルバー導入して第4世代専用技を覚えたポケモンの育成ができるようになったので、
また新しい構成のポケモンの育成でもして行ければ良いですな。
簡素に 
今日は時間できたし久しぶりに何か記事書こうと思ったんだけど、
かーちゃんが交通事故にあって付き添いに行ってたわ。
幸い怪我も打撲と捻挫程度で命に別状は無いそうだ。
交通事故は知人の母親に不幸があった前例があるし気をつけたい所だよな。

そんだけ。
タイトル思いつかなかった 
おや、 eien の 様子 が...

続きを読む »

1月の予定 
2012年最初の予定記事です。
1月の予定はこんな感じです。

8日(日):COMIC CITY大阪87
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。


風邪ひいて中止。


22日(日):サンシャインクリエイション54
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。


いつも通りの買い物。
コミケで会えなかった人とか居たら挨拶に回るかも知れません。


とりあえずこんな感じで。
今年から何かしらのイベント行く度に同人誌いちばのチラシを持ち歩く様にするつもりですので、
各種参加イベントのチラシ置き場にいちばのチラシを置かせてもらえるかも知れません。

では、今年もまたよろしくお願いします。
MH3G買いました? 
120106-214426.jpg
モンハントライG買いました。

ONIで今DSのトライGが流行ってるらしいので、便乗。

この間 Aki葉原 までコミケ4日目を遂行しに行ったんで探してきました。

売ってるかちょいどうか怪しかったけど、トレーダーの中古で3000円程度ですんなり購入。

割とすぐ安くなるもんだね。ほんま。







120106-214518.jpg
えーっと、まずは名前と性別と最初のパートナーを選んで・・・あれ?

「あー、しまったわー、モンハンじゃなくてポケモンだったわー、偽物掴まされたわー。」

でも、まあ買っちゃったんだしやるしかないね、買っちゃたんだし。うん。

GB青→GB銀→闇探→空探→ホワイト→ソウルシルバー(今ここ)
コメント返信のみ 
>>うにゃさん
ブイズ勢シャワーズの名前ですが、公式のフライドラゴンさんがこれ以上の情報を出していないので、
現状「ヘルカミィ」までしか分かりませんね。
つばちかで分かってないのは姓側なので、
本名あるとすれば「ヘルカミィ・○○」とかそんな感じになるんじゃねーかなと思ってます。
ヘルカミィに限らず、つばちかのブイズ勢は兄弟ってか血が繋がってる訳でも無いので、
他の面子のフルネームが仮に明らかになったとしても断定できませんね。
念の為書いておきますが、この件を作者のフライドラゴンさんに問い合わせたりしたら駄目ですよ。
ブログ見りゃ分かると思いますが、現状あの有様なので。


そんじゃ、Aki葉原行ってくるわ。
竜舞ヨーギラス手に入れました 
15時前に Toukyou に到着し、そのまま直でONIの面子の集まりに参加してきました。
明日(今日)は朝から Aki葉原 にくりだしてコミケ4日目(笑)を執行するつもりなんで、
コレ書いたらさっさと寝ようと思います。はい。

120103-221338.jpg120103-221156.jpg
120103-221227.jpg120103-221046.jpg
龍舞ヨーギラスゲット。

前回 ヤミカラス配布会で記事にした、
ゆっくり実況のとある悪ポケ使いの戦闘記録シリーズで有名な、
pack氏主催の悪ポケモン配布会に参加してきました。
難易度激高のログインゲームでしたが、無事手に入って良かったです。
http://akupack.blog135.fc2.com/blog-entry-407.html
今回の配布ポケモンは、辰年と言う事でりゅうのまい遺伝ヨーギラスでした。
モノズは公式の色違いタマゴ配布と被るので敬遠したんだそうです。はい。
結構前のニューラの配布では、愉快犯のニセモノ掴まされてぐんにょりしたんですが、
今回は前回のヤミと同じトレーナー名+IDに加え、ニックネームが事前公開されているものと同一ですので、
十中八九本物でしょう。
手に入った時はガチで嬉しくてテンション上がりましたわ。

折角の機会なんでもう少し詳しく語りたい所だったんですが、
あいにく今日は朝早いのでこの辺で。
明けましておめでとうございます 
120102-140129_20120104012138.jpg
えびは犠牲になったのだ・・・

明けましておめでとうございます。
2012年も Endless Word をどうぞよろしくお願いします。

--------------------------きりとりせん------------------------

去年末のコミケが終わってから、あっちこっち行ったりしてたので、
新年の挨拶が遅れました。
出先でネット出来る様にノートPCとポケットWi-Fiを手荷物に加える所までは
完璧だったんですが、
無線LANアダプターを持って行くのを忘れて現地調達する羽目に。
一応、3日の夜には戻ってくる予定です。

コミケお疲れ様でした。
2日目3日目共に買い物厨の予定だったのですが、
予定より早く自分の分捌けたので、
挨拶回ったりする時間を何とか確保する事が出来ました。
時間目一杯使ったのもあって迷惑かけた感もありましたが、
お相手して下さった方々本当にありがとうございました。
詳細は、まあ家に帰ってからかな。
..

