 
測定行ってくるわ 

笑った奴拍手ボタンを押せよ!絶対だからな!!
みみけっとお疲れ様でした 
先日の日曜日にみみけっとに行ってきますた。
出かける前にyoutubeでACのアイツが変形ロボットになる動画を見つけて
思わず動画を貼り付けてから出発したんですが、
みみけっとでもうコピー本が出てて吹いた。(笑)
まさかエルシャダイにとって変わる時代がこんなに早くこようとは・・・(確定ではありません)

あ、大絶賛停止中だった学生生活ですが、
先日実技を一通りこなし効果測定を残すのみとなりました。
今日から数日勉強期間を取るので、
受かるのは時間の問題かと思われます。
仮免許まではまだ見極めが残ってますが、
実技は今の所失敗は無いのでまあ大丈夫でしょう。
これはひどい 

ポポポポ~ン(四副露)

あー、とりあえずみみけっとに行って来ますね。(何
トレーナーカード等 
ucard002.png
新しくしてみた。

ポケモンも始めた時に比べれば、手持ちの育成済みポケモンも増えたので、
最近良く使用しているポケモンで作成しなおしました。
使ってるトレーナーカード作成ツールが第四世代までなので、
第五世代のポケモンは画像探してきて合成しますた。
他にもBWバージョンの画像に差し替えたのもいますが、分かりますかね?

初めてランバトやった時の面子は確か・・・
ルカリオ、ムウマージ、ルンパッパ、キングドラ、エモンガ、カイリュー
だったかな。
ルカリオは育成やり直したので2代目だったりしますが、
今まで外した事は無いですね。
今使用している二代目のルカリオは、
スカーフ持ってひかえめ最速蝶舞ウルガモス抜きと言うマニアックな
S調整にしてあるので本当はスカーフが良いんですが、
ウインディに取られてしまいました。
ルカリオのタスキは、毒と砂嵐無効で合理的なんですが、
テンプレにもあるので読まれやすいのが難点ですかね。

最近育成したいと思ってるのは、
マニューラ、アーボック、ドラピオンのMADパと、
ザングース、サンドパン、ストライクのチーかまパ。

元ネタはもちろん BLACKFANG です。(笑)
ふぁーすとお疲れ 
ウインディの記事書いてる途中に停電になりました。
フル充電してあるノートPCとDSとPSPがあるんで別に困ってはないですが、
暖房が切れるのがキツイ。寒いです・・・

そんな訳で、先日のふぁーすとお疲れ様でした。
ケモノオンリーイベントの名に恥じないアレなイベントでしたね。
今回は入場制限の影響で、自分が入場出来たのは第三部の14時20分~のスタートになりましたが、
サークル側がちゃんと3部に分けで本等を配布していた事もあり、
自分の欲しかった本は買えましたし、他に欲しい本探して回ったりする事は出来ました。
つっても、本は3冊しか買ってないんですけどね。
イベントが15時半終了なのもあり、
挨拶回りに行く余裕が殆ど取れなかったのが残念でしたが、
その辺は先々のイベントで何とかする事にします。
そう言えば、買い物終わった後にポケモン島らへん回ってたんですが、
色んな意味で素敵(笑)な本をうっかり見つけて衝動買いしたんで、
今度のONIに持って行きますね。(笑)
しかし、今回みたいにあまり大きくない会場でやる即売会は、
遅く行くと今回みたいな入れ替え入場で引っかかるので、
次からはやっぱり早い時間に行くべきかなぁ・・・

明日からは教習所通い再開なんで予習したいんだけど、
停電終わるまでは無理かな・・・
学生生活の記事も確か#2位でとまってた気がするから、
そろそろ書かないとね。
スカーフウインディ等 
n59.gif
スカーフウインディ

N N:さだはる♂
性 格:やんちゃ
特 性:いかく(繰り出し時相手の攻撃を1ランク下げる)
個体値:ACD残り15以下
努力値:A252Sスカーフ込み115族抜き残りH
技  :フレアドライブ インファイト ワイルドボルト めざ氷64
持ち物:こだわりスカーフ
備考 :

無振りコジョンド フレアドライブ確1
H振りメタグロス フレアドライブ乱1
H振りバンギラス インファイト確1
H振りズルズキン H振り輝石ポリゴン2 インファイト確2
H振りブルンゲル ワイルドボルト確2
無振りガブリアス めざ氷確2(ヤチェ込み)


調整先の元は、テツオ氏のテツオの部屋コンテンツ内イーブイズの部屋より、
スカーフブースターを拝借。
フレドラインファワイルドボルトのテンプレ3スキルにめざ氷を入れました。
C無振りで威力も微妙ですが、極振りしてもスカーフじゃ無振りガブを確1に持って行けないので、
あんまり気にしてません。
ラティとかを撃つ時には不利ですが、まーウインディじゃかみくだく入れてもぶっちゃけ無理です。
基本先発向きですが、威嚇で物理受けつつすばやさ115族抜いて攻撃出来るのが魅力。
基本耐久を落とす攻撃技しか無いので、
具体的な調整先も無しにH降るのは正直無駄なんですけど、
H固体値が一桁だったのを補っただけなので、実数値はU無振りと同値です。

ほのおポケはやけどにならないので、
安定して物理で攻撃出来るのが良いですね。
そして、また♂を育成してしまいました。
なにこのガチp(ry
ふぁーすと待機中 
110317-222101.jpg

1000時間突破ぁああああああ!

1000時間越えたゲームはネットゲー除くとMHP2G以来だなあ。
3はまだ300時間位。
ポケモンの場合すれ違い状態でもプレイ時間が加算されるから、
=遊んでた時間とはならないんだけどね。
一番プレイ時間に貢献したのは、ランバトとサブウェイにバトルビデオの閲覧でした。

さて、今日はふぁーすとってイベントに参加する為に浅草橋までやってきたんですが、
参加人数が多いので入れ替え入場になってました。
自分は予定通り開場時間若干手前に到着したんですが、
僕の入場時間は14時半~です。/(^o^)\ <なんてこったい
まー仕方が無いのでAki葉原のマックに避難してます。
地震に負けずに都内の即売会はハッスルしている様子です。

話は戻ってポケモン。
プレイ時間カンストしても懲りずに続けてるんですが、
ルカリオ以外に一撃でバンギラスを突破出来る物理アタッカーが欲しかったので、
先日新しくウインディを育成しました。
ステ振りはもう決まってたので、インファイト遺伝のめざ氷64と言う
微妙なガーディに努力値振り込んで進化させてきました。
フレアドライブとインファイトまでは確定として、
残り2枠に悩んでます。
候補としては、
ワイルドボルト→ギャラドス・ブルンゲル
かみくだく→シャンデラ・ラティ・ブルンゲル
めざ氷64→4倍ドラゴン・グライオン
無難なのは上二つだろうか。
しんそくとおにびは持ち物の都合上入れるつもりが無いです。
にほんばれソーラービームも同様。
もうちょいランバトで選出したら記事にしますね。

最近バトルビデオのアップロードを始めました。
勝ち戦ばっかり上げてる自慢厨ですが、
ポケットWi-Fiでいつでもバトルビデオを閲覧出来るようになったんで、
自分のバトルビデオをオンラインに保存しておけるのは中々便利です。
最後にアップしたのは、僕のミロカロスがいばる発射して一方的に勝ったやつとかですが、
これはランバトで同じ人に2回当たった時の2回目のビデオです。
1回目は、ヘドロハリーセンにちいさくなるを積まれた後、
でんじは食らって、たきのぼりといばるで一方的に負けたんですがね。(笑)
ちいさくなるつえーよマジで。

そろそろふぁーすとの集合時間になるのでこの辺で。
地震まとめ#3 
昨日の20時位にまた揺れましたね。
自分寝てたんですけど、起きるのめんどくさかったんで
死んでも良いや的なノリでスルーしてました。
今はDSの聖剣伝説やってます。チルドレンの方。
震源の震度はM6だったとか。
3日以内にまた大きい地震が来る可能性70%とか
テニプリの乾みたいな事言ってるのをテレビで見た気がしましたが、
この地震まだ続くんですかねぇ・・・


先日のM9から翌日土曜日。
日比谷線が動いたと言うぬーすを見たので、
水と三種の神器(PC・DS・PSP)を持って
認知障のばーさんの所へ行く。
また電車止まったら帰れない気もしましたが、
手荷物が充実しているので気にせず。
食料は場所が場所だったので不足する事は無かったし、
水も持っていく必要とか全然無かった。
曰く、戦争を経験している私にはこの程度の事何とも無いわ!だ、そうな。
土日は教習所の実技を入れてなかったんで、月曜までまったりしてました。

地震直後、騎士がLV87になった。とメールをよこした友人が、
土曜日にネカフェに行ってくるぜ!的なメールを送ってくる。
僕は何も言わず敬礼した。無茶しやがって・・・
ONIで唯一連絡が取れなかったRed氏も無事を確認出来たようで、
今の所スイーツ(笑)(笑)って返信キメた僕がONI的に死んでる事を除けば全員無事のようだ。
魔王様はどうだろう・・・自分連絡先知らないんだよね。

イベント関連は、どうやら13日開催の各種イベントは軒並み中止になったようだ。
土曜日には例大祭前日に壮行会があったんですが、
打ち上げ含めて全部中止。
翌週のイベントはいくらかやる予定みたいですが、
計画停電に当たったら中止で不安定です。
来月のサンクリとかどうなるんでしょうね。
一応予定通りらしいですが・・・


まとめ多分ここで終わり。
次回から Endless Word は通常営業の予定です。
地震まとめ#2 
馬鹿騒ぎしてる子供と井戸端会議中のおばちゃんをBGMに、貸コンテナに到着。
中身は無事でした。つっても中身は夏服と本位で割れ物は入れてないから、
散らかってないかだけ心配だったんですけどね。
ついでに持ってきた貴重品はコンテナに収納して、
余震の揺れがそこそこ収まるまでコンテナ周辺でDSやってました。
ちなみに、ここで収納した貴重品って言うのは、
自室に保管してた各種サイン本描いてもらったスケッチブック
中山律子のサイン色紙である。
通帳とか印鑑?忘れた。

DS(ポケモン)プレイ中、手持ちのポケットWi-Fiで、
EWordにタイトル無題で生存記事を投稿。
程なくしてONIから無事か?等と言ったメールを受け取ったんで、
念の為返信する。

地震もある程度収まって来たと判断し、
チャリ飛ばして近くのスーパーとコンビニ巡りを始める。
家を出た直後に見たドラッグストアは床に商品が散らばってたけど、
並べなおしたのか床に物は落ちてなかった。
ただ、バイトの数が足りてないコンビニなんかはそのまんまだったね。
牛乳パックの隙間にスイーツが突き刺さってる絵にニヤニヤしたりしながら、
水と懐中電灯的な物を購入。
停電した時の為の明かり確保っスね。
PHSやイーモバも充電出来るように単三乾電池も補充しておいた。

お腹が空いたんで吉野家で食事。
なんか普通に営業してた。
この辺りはどうやら飲食店への被害は少ない様子。
ファミレスは未確認だけど、多分やってたと思う。

この辺りで一旦帰宅。
色々滅茶苦茶になってたけど、どうせまた揺れたらまた
片付ける羽目になるので、放置してPCを起動。
イイ感じに教習所の技能予約がキャンセルになってたので、
この隙に3時間分の予約を入れる。

手早く他の知人や友人の生存確認を済ませる。
ブログやツイッターを持ってる人は確認が簡単である。
更新が無いブログ管理人なんかが若干心配ではあるが、
まぁ都内周辺に住んでる人は被害は少ないし多分大丈夫だろう。
また、
地震が起きた直後はゲームやってました。
とか、
今の内にPSP充電しておこう。
とか、
タイプ:でんきだったらばつぐんで死んでた・・・
とかは、流石な奴らだなと思いますた。

教習の時間になったんで教習所へ。
教習所は普通にやってました。
1時間運転して、実技のキャンセルチェックだけして帰宅。
疲れたんでさっさと寝ました。


多分続く。
地震まとめ#1 
余震がまだ続いてるみたいですが、とりあえず落ち着いたんで記事にする事に。

とりあえず、地震が起きた時何やってたか。
まー、平日だったし大概の人が仕事で会社とかその辺だと思いますが、
自分はその日教習所の午前中の実技が取れなかったんで、家でDSの火の鳥読んでました。
揺れ始めは中々凄かったんですが、そこらの荷物なんかが落ちないように押さえるのは
危険と判断し、あまり物が置いてない廊下に避難してました。
しゃがんだりせず揺れがおさまるまで立ってたんですが、
地下鉄日比谷線内で立ちながら金レイア銀レウスクエをクリア出来る俺様なら
この程度の揺れじゃ倒れたりしません。
揺れがおさまったんで、念の為財布と貴重品を持って家をさっさと脱出。
行き先は、積んである本が雪崩れ起こしてないか心配な貸しコンテナまでである。

続く。
タイトル無し 
生きてる奴は手ぇ上げな。
ハッサムさんマジイケメン 
11_0308.jpg
最後が悔しいとです・・・

復帰してからある程度体が慣れてきたせいか、
初球から予定通りのラインにある程度乗せられるように。
ただ、やっぱり安定してポケット突けるラインを見つけるのには苦労する。
教習所帰りだと投げ始める時間が安定しないんでオイルの具合が分かりません。
社会人だった頃は20時過ぎのドライレーンだったから、
決めうちすればそこそこ行ったんだけどね。


さて、そんな訳でBW
ついさっき負け率7割だった戦績が46/46でついに5割に。
レートは悲惨ですが、フリーではこっちが強ポケを導入した事もあり、
選出から失敗しても巻き返して勝てる場面も出るようになりました。
ランクルスに加え、ハッサムが入った事により、
対ローブシン、バンギラスへの勝率は体感8割である。素晴らしい。
ただ、デスカーン、トリトドンへの負けも体感8割である。どうしよう。
ねむる持ちの受けって、積まれるとどうにもならんのよね。
こだわりの押し付けか、ちょうはつが欲しいんだけど、
火ロトムがトリックするしか方法無いです。
ミロカロスでドラテとか考えたんだけど、
ひかえめC全振りなんで、耐久的に無理だった。
前まで高威力先制技持ちのマリルリが水枠だった事もあってか、
選出しても繰り出しに困る事が殆どですね。


そういや、教習所の実技がこの間ので半分終わったらしいです。
実技終われば仮免許なんですが、効果測定がまだ終わってません。
引っ掛け問題に毎回苦戦してるんですが、裏を読んで逆につけたらなんて事無い問題も外してたり。
交代読みでんじは読みサンダース読み位高度な事するんなら、ちゃんと覚えてれば良いんですけどね。(笑)
イケメン入りました 
n212.gifn350.gif

つー訳で、前回コメント貰ったアオギリ氏の協力により、
ぼくのメンバーにも↑2匹のイイ♂が加わりました。
これで、今まで出されたらアウトだったメガネラティ♂とかオノノクスとかにも対抗出来そうです。
ただ、今のままだと性別無し除いてある意味ガチパになってるので、
そろそろ♀の個体が欲しいとです・・・
用件済んだんで、長い間日記のトップを占領していた募集の看板も撤去しました。
また通信を要求するポケモンの育成に迫られる事があると思うので、
そん時はまた発生するかもしれません。
厳選やってると厳選漏れの在庫も増えるしね!

そういや、給料で厳選漏れしたイーブイとロトムを嫁に出したんですが、
変わりに2Vのシェルダーとヒトモシを貰いました。
中々実践的な個体です。色々ありがとうございます。

ちなみに、今回手伝って頂いたアオギリ氏は、
個人サークル笹斬リノ宴の代表で、同人活動をされています。
4月17日(日)の、サンシャインクリエイション51にも
サークル参加される予定だそうなので、
工画堂スタジオくろねこさんちーむ、ラブプラス、メダロット辺りで
興味を惹かれるものがありましたら、足を運ぶ事をオススメします。
クオリティは、安定の俺保証。
新刊はきっと、ラプラス♀とひたすらイチャイチャする同人誌、
ラププラス
とか作ってくれるに違いありません。


----------------------------キリトリセン--------------------------------

で、ハッサムの導入は確定ですが、
ミロカロスはマリルリとの選択になるので、
導入はもう少し先になるかも。
ハッサムでかくとうカバー出来れば問題無いんですけど、
ばかぢから無いからかわらわりだとちと不安。
技は一考の余地ありですが、配分なんかはこんな感じ。

ハチマキハッサム

NN :ロワイヤル♂  
性格 :いじっぱり
個体値:HADその他20↑
努力値:H252BD128
技  :バレットパンチ とんぼがえり つじぎり かわらわり
持ち物:こだわりハチマキ
備考 :
H振りバンギラス かわらわり確1 とんぼがえり乱1 HB確2
H振りブルンゲル つじぎり確1
無振りラティオス とんぼがえり確1
無振りテラキオン かわらわり乱1
A振りガブリアス じしん乱2 C無振りガブリアス だいもんじ耐え
C振りラティオス りゅうせいぐん確3


剣舞バレパンは読まれやすいので、ハチマキにしてみました。
性格補正だけで打点は十分あるので、とりあえずこれで運用してみようかなと。


セミフルアタミロカロス

NN :トルネッテ♂  
性格 :ひかえめ
個体値:cDs残り20↑
努力値:C248HB128残りS
技  :ハイドロポンプ れいとうビーム めざ炎 どくどく
持ち物:オボンのみ
備考 :

HDナットレイ  めざ炎確2
H振りバンギラス ハイドロポンプ確2(HD極振り高乱数2)

A無振りナットレイ パワーウィップ耐え。
A振りバンギラス ストーンエッジオボン込み乱2


HCぶっぱだとバンギラスが倒せそうに無かったので、
B振って少し安定させました。
ラティのメガネりゅうせいぐんが耐えられなかったり、
ようきガブのげきりんが乱2だったりで耐久面に問題があるので、
ドラゴンに役割持てないんだったら、れいとうビームはいらないかもしれない。
どくどくいれてるんで、まもるたべのこしの方がいいかな。
元ネタは、テツオ氏のテツオの部屋コンテンツ内、
イーブイズの部屋のふうせん型より。

名刺など 
>>アオギリさん

マジですか!ありがとう!ほんとーにありがとう!!

で、では、明日の23時位からリンクコンテンツのチャット内に出没しますので、
そこで一旦合流してから作業をしたいと思います。
多分すぐに終わると思いますが、
GTS以外で通信交換やった事無いので、
少し手間取るかもしれません。
給料の厳選漏れポケモンですが、折角なんで2匹位貰って行ってやって下さい。(笑)
受け取りの時に出すのはそこらのミネズミとかヨーテリーとかで良いです。
厳選漏れリストは ココ で、チャットは ココ にあります。
--------------------------------キリトリセン----------------------------------

110303-231602.jpg

名刺作ってみた。

自分、同人誌市場と言うオールジャンル即売会のイベントスタッフをやってたりするんですが、
チラシ位しか持ち歩いてないせいかあんまりアピール出来んかったので、
いちば兼自分の名刺をラベル屋さんのテンプレで作成。
何か直感でペンギンにしたんだけど、イベントと何の関係も無いね。
今度の例大祭なんですが、イベント終わった後に久幸繙文さん主催の打ち上げ会に参加する事にしました。
前日の壮行会の間違えでした。
丁度名刺が必要な頃合いだと思ってたんで、丁度良かったです。

ちなみに、次回同人誌市場の開催日は6/26(日)
サークル申し込み締め切りは6/3までです。
詳細:http://ichiba.saiin.net/eventdate.html
買い替え等 
110302-174503.jpg
ウホッ!いいモバイル・・・

1月に通話可能なポケットWi-Fi機種が出てる事を最近知ったので、
ホイホイ買い替えに行ってきますた。
今までのダイヤルアップ接続とPC必要だったネット環境もこれでかなりスムーズに。
別にネットはメインのwillcomでも出来るんだけど、
肝心な時にバッテリーが切れると困るんであんまり使いたくない・・・

何よりポケットWi-Fiです、これでいつでもどこでもGTS出来るんですよ。
GTSって何だって?ポケモンの通信交換だよこんちくしょう!
一体僕はいつになれば倉庫で進化待ちのトルネッテ(ヒンバス)とロワイアル(ストライク)が
進化出来るんだろうか・・・
最近特殊受けで使ってるD無振りのジャローダが弱点でも無い一致物理技とかで簡単に死ぬです・・・
eienさんは画面の前のあなたの通信進化の手伝いを切実にお待ちしてます。

そういや、うっかり金曜日まで学校が休みになってしまったので、
学生らしく授業の復習とかガラにも無くやってます。
見習い時代にすら復習やらなかった僕ですが、
興味の無い事を覚えるのはいつになってもやっぱり苦痛ですね。

3月の予定 
3月の予定はこちらです。

13(日):博麗神社例大祭
東方Project作品オンリー同人誌即売会。一般参加。

第8回となる博麗神社例大祭です。
今回は団体で無く個人での参加になりそうなので、
用件済んだらすぐ帰ると思います。


地震の影響で中止になりました。


20(日):ふぁーすと
ケモノオンリー同人誌即売会。一般参加。

初一般参加イベントです。
場所が東京卸商センターって所らしいんだけど、
果たして僕は無事にたどり着けるのでしょうか・・・
この日はコスチュームカフェ26号店と日程が被っているので、
目的がさっさと終わってしまったらはしごするかもね。


27(日):みみけっと24
耳キャラオンリー同人誌即売会。一般参加。

場所は大田区産業プラザPiO、京急蒲田です。
まぁ、いつもどおりの買い物ッス。
コレと言ってコメントが無いのもまた困りもんですね。


と、言う訳で今月もイベント三件。
例大祭とかみみけっとは説明不要の買い物参加ですが、
ふぁーすとの参加は6月開催する同人誌市場の宣伝の為に
一部サークルを回るつもりなので、
これは出来れば外したくないなぁ・・・

では、今月もよろしくお願いします。
..

