 
学生生活#2 
110226-214152.jpg
苦戦した件。

水連射弓を最終強化する事に成功したんで、
前から行こうと思ってたユニクロティガに行ってきました。ソロで
クリアするだけなら大剣が最速だろうと思うんですが、
僕は剣士だと下級アオアシラ倒すのに20分以上かけてしまうヘタレなので、
一番得意な弓で行く事に。
びびりながらやってたんでとりあえず無死だったんですが、
まあ効率は悪いわな。(汗)

本題の学生生活ですが、もう学科終わって実技しか残ってないんで、
明日は休んで月曜から本気出してきます。力の解放+1くらい。
てか、じぶんMT免許なんですけど、思った以上にむずいな。
原チャかATしか運転するつもり無いからMT取る必要は無かったんだけど、
MTのマニュアルが何だかマニューラに似てるからMTを取ろうと言う
不純な思いつきがここにきて響いてきたぜ・・・
俺・・・免許聞かれたらマニュ免許って答えるんだ・・・!

※オマケ※
11_0226.jpg

思ったより早く200UP達成。
スペアメイクお察しだからスペアの練習するよって意気込んで行った結果がこれだよ!
スペア取れてねーじゃん!(爆)
学生生活#1 
どうも、NEETから学生にジョブチェンジしたeien(ry
最近ポケモンのランダムバトルやってると、
物理受けデスカーンにおにびとめいそう積まれて良く殺されます。
どくどくじゃねむるに対抗出来ないんだよなぁ・・・

で、今日で学科全部終わらせてきました。
予定通り実技前に終わらせる事は出来たんですが、
こっから先に進むには効果測定を通らないといけないんだよね。
効果測定って言うのは、まあいわゆるテスト。
効果測定自体は、1問2点を確か90点以上取れば良いだけなんだけど、
受けるには学科練習(MUSASHI)で事前に90点以上を取ってなければいけないと言う。
そういやこの間のやつ何点だったっけか。えーっと・・・

11_0224_.jpg


175点だな。うむ、大丈夫だ、問題ない。





・・・あれ?
三世せいーは 
110224-155740.jpg
ピッチ写った件。

MHP3の真のラスボス的存在アルバトリオン。
炎っぽい地上形態と氷っぽい飛行形態の2つのタイプを持ち、
地上形態のあるばと!と、飛行形態のとりおん!(TORION!)を足して
アルバトリオンと言う説が最も有力だが、
!の数がメンバー内で揉める原因となる為、
アミューズメント研究会KARI内ではスネオと呼ばれている…。



と、言う訳でアルバトリオン打開しますた。
打開したと言っても、2回死んだ上回復ギリギリで何とか倒したので、
もうちょいやりこむ必要はありそうです。
武器がまさかの無属性なので、弱点属性突いて打点上げれば、
クリア短縮にはなりそうだね。
手持ちの素材で弱点が龍だと言う事は分かってたんですが、
持ってる龍弓が下級自演曲射出来ないはっきゅんしか無かったので、
連射撃てて回避+2を維持出来る無属性のベリオ亜種弓で。
安定こそしてませんが、ソロ初見(PTで一回行ってるけど)でも打開出来たんで、
難易度事態はぶっちゃけ高くなかったです。

そんじゃ恒例の装備など。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [136→229]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
武器 :ファーレンフリード
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSレジスト [0]
腕装備:ナルガSガード [1]
腰装備:レックスUコート [3]
足装備:ナルガSレギンス [2]
お守り:王の護石(スロ3なら何でも良い) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[0] 水[10] 氷[4] 雷[-9] 龍[0] 計[5]
スキル:集中 回避性能+2 回避距離UP 隠密


防具自体はアカウカ打開の時と一緒。
地上モードの火炎ブレスを避けるのに回避距離UPが必要と判断。
咆哮大は回避性能+2ついてれば転がって避けれるので高級耳栓はいらないです。

アイテム:特殊な物のみ抜粋。

閃光玉:
飛ばれるとめんどくさいのであった方が良いです。
2Gのクシャルを知ってる人は説明不要かな。
ピヨらせる事より地上に落とす事の方が目的なので、
15発フルで持って行くと安心。

ウチケシの実:
属性やられ対策だけど、強走薬で代用可能。
被ダメの方が心配なら持って行っても良いかも。

モドリ玉:
肉食ったりする時に。
又、上空からのエターナルブリザードを回避出来るんで、
調合分の閃光玉のついでに持って行くと便利。

その他:
基本的に振り向きに合わせて頭に連射。
wiki見ると尻尾もそこそこのダメージが入るみたいなので、
頭無理なら尻尾狙いで。
隠密ついてると狙う機会がそこそこある筈。
頭は自分から狙いに行っても大抵スカるので、振り向きにあわせる事。
曲射は適当撃ちでも別に良いと思うけど、
溜め2貫通連発とか大したダメージ効率にならないっぽいので、
振り向き連射優先させた方が良さげ。


これでソロ三界制覇ッスね。
大連続とイベクエがだいぶ手付かずですが、
暫くはPT用の剣士装備や、麻痺ライト装備とか作る作業かなー。
古龍の大宝玉みたいなクソアイテムは今の所無さそうなので、
作成自体は割と楽な筈。
初投げ等 
どうも、昨日NEETから学生にジョブチェンジしました/二等兵です。
念の為に確認するけど、すっぴんって無職だからやっぱりNEETですよね。

てな訳で、今日は授業終わってからサードまで投げに行きますた。
つーか去年はボウリングの記事1つしか上げてない事に気づいたんですが、
忙しい時期はあったけど投げてましたよ。多分。
でも去年の10/29の2G207アベは間違いなく去年のラストなので、
今日で実に3ヶ月ぶり位らしい。
すげー久しぶりなんだけど、今回は事前に素振りとイメトレを少しやっておいたので、
スコア事態はまあまあ。
1G目がスペア無しのクソプレイだけどね。
注目の2011年の第一投目は・・・

11_0222_1.jpg
まあ、流石は俺だな。

11_0222.jpg

1G:149 2G:168 3G:187
トータル:504 アベレージ:168 
使用ボール:ファイアードアップⅡ、リコシェNBアルファ、ホワイトドット


ホームアベレージ160±10の面目はまあ守ったかな。
見立て通りのラインでストライクが続いたりしたので、勘はそこそこ生きてたらしい。
体がまだ思うように動いてないせいかスペアメイクが悪すぎた。
ホワイトドットの命中率がお察し過ぎる。(汗)

まあ、当面はオールマークと200UP目指してやって行こうかね。
入所しますた 
どうも、NEETから学生にクラスチェンジしました。二等兵ごとeienさんです。
土日はまあ休むとして、平日は出来る限り教習入れて運転免許取りたいと思ってます。
で、今日は久しぶりにって言うか今年初めてサードまで行ってきました。
本当は就職するまでボウリングは自重しようかなと思ってたんですが、
しばらくは教習所通いで八潮まで出なきゃならないし、
それなりの目的で動いてみたので解禁しました。
だが、今日行ったら初心者教室やっててレーンが満員だった。/( ^o^ )\ なんてこったい。
新年初投げはまた今度。
てか、JAZZもRicochetも去年オイル抜きやってないから今度やらないとなぁ・・・
ランランクルスー 
n579.gif
ランクルスを育成。

ゴツメランクルス
N N:ルオーテ♀  
性 格:ひかえめ
特 性:マジックガード(ダメージ技以外でダメージを受けない)
個体値:cDs攻撃以外20↑
努力値:B252C128S8残りH
技  :サイコキネシス めざ炎 でんじは じこさいせい
持ち物:ゴツゴツメット
備考 :
H振りロープシン確1
H振りテラキオンメット込み確1
H振りハッサムメット込み確1
HD振りナットレイ確2



受けが後一体欲しいと思い、努力値まで振って進化待ちの
ハッサムやミロカロスが一向に完成する気がしないので、
前から育成してみたかったランクルスを物理受けで育成しました。
SがUならば8振りすればでんじは当てるだけで最速130族まで抜けるらしいので、
一応振っておきました。
受けとは言いつつも、打点の調整してあるアタッカー構成ですが、
PT的に苦手だったストーンエッジ持ちのかくとうポケモンの回答になるので、
ランクルスは他じゃあまり使わない異常玉とかゴツメが使えるので、
メジャーないのちのたまとかたべのこしを別に回せるのが良いですね。
キネシスはショックとの選択、
何を対象にするかで分かれますが、ローブシン確1にする為にキネシスを選択。
めざ炎はきあいだまのが強いのが周知の事実ですが、
命中70なんて当たる訳無いので、僕は敬遠しました。
でもまあいのちのたまでバンギ1確に出来るのでこれもまあ選択ですかね。
一応かみくだくもエッジも確定で耐えますが、
ランクルスでバンギに役割持つ必要は無いよね。

スーパーヒロインタイム2011春お疲れ 
スーパーヒロインタイムお疲れ様でした。
今回大手サークルの薄荷屋が販売物の搬入が遅れる事故で、
出だしを挫かれた人が多数いたみたいですね。
30分ちょいのロスでしょうか。一人で行った人には中々辛いものがあります。
まぁ、僕はこのイベント初手薄荷屋以外ありえないので販売開始まで待ちましたが。
このイベント販売以外のサブイベントに何故かツインエンジェルのスロットの実機がおいてあったり、
2階でDDRやってたりで何か凄いイベントでした。

さて、今月行く予定だったイベントはこれで全部終了。
明日から教習所通いが始まるのでKIAI入れて行こうと思うます。
免許まで取ったら就職活動かな・・・
アカウカ打開したよ 
110217-135942.jpg
110217-143343.jpg
わりい、一回死んだ;;

先日アカムトルムとウカムルバスクエの前提をクリアしたので挑戦してきますた。
2Gの頃のアカムトルムと言えば、全緊急クエ最弱の銀行生物としてその名を馳せた
覇竜として有名な存在でしたが、
P3ではそこそこ強化されてましたね。ウカムも同様。
てか、この2匹は前提クエクリアする前に友人とのプレイで
気が付いてたらクリアしてた奴らだったんですが、
ソロでの打開はまだだったのと、装備作成の素材集めも兼ねて突破してきました。
とりあえず弓で行ったんですが、マシな属性が雷しか持って無いので両方とも雷弓です。
アカムは龍でウカムは火の方が強いので、こっちに持ちかえればもう少し早くケリがついたかもね。
そんじゃ、恒例の装備等を。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [136→229]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
武器 :王牙弓【稚雷】
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSレジスト [0]
腕装備:ナルガSガード [1]
腰装備:レックスUコート [3]
足装備:ナルガSレギンス [2]
お守り:王の護石(スロ3なら何でも良い) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[0] 水[10] 氷[4] 雷[-9] 龍[0] 計[5]
スキル:集中 回避性能+2 回避距離UP 隠密


回避性能+2と回避距離UPでアカムとウカムの尻尾振り攻撃はほぼ確実にくぐれる。重要。
○○矢強化系が欲しいけど、弓は基本的に集中だけつけとけばその他はあんま重要じゃないです。
拡散強化は別だけどね。

-------------------------------

オトモ:爆弾系2匹。
隠密の効果でウカムの遊泳とかがオトモに行きやすいので、
何でも良いので連れて行ったほうがいいです。
場持ちが良いねばり上手がオススメ。

ドリンク:ネコのド根性。
アカムとウカムはサイズ無いので弱いの来いは使えません。注意。
ガンナーは良く即死するので、ド根性出ればそこそこ安定しますが、
アカムについてはド根性で助かっても、溶岩に着地したりクーラー切れたりしたら死ぬので、
なぎ払いソニックブラストとかが無理だったらさっさとモドリましょう。


持ち物:回復薬G*20 秘薬*2 古秘薬*1
    強撃*70+α 麻痺*20
    強走G*5 力と守りの爪と護符 調合書*4
    こんがり肉*10 こんがり魚*10 クーラーorホット*5
    閃光玉*5 モドリ玉*11 消散剤*10
    怪力の種*10 忍耐の種*10


その他:
貫通で尻尾と足を延々と粘着してればそのうち勝てます。
貫通のクリティカル射程が長い事を利用して咆哮大が当たらない距離を維持しましょう。
2Gの頃に戦ってるベテランなら、ぶっちゃけ初見でも倒せると思いますが、
新攻撃のソニックブラストなぎ払いと、れいとうビームなぎ払いが厄介なので、
避けれなかったらSTGの決めボム感覚でモドリ玉すれば3死はしない筈です。
龍か火属性の拡散弓があれば頭部破壊出来そうですが、
危険度が大幅にアップするので、頭部破壊はPT組んで剣士にやってもらった方が有意義です。


次はアルバトリオンですが、まだ出て無いんですよね。
一応攻略用の覇弓はもう作りましたが、装填数UP発動出来る防具がまだなので、
出しても攻略は装備作ってからになるかな・・・
PTだったらホルン吹いてれば10分程度で終わりそうな相手みたいなんですけどね、
倒した後は、吹き専サーセン;;でFA(爆)
デュエル・オブ・レジェンド 
どうも、ランダムフリーの負け数を安定して量産し続けてるeienさんです。
今日試しにトレイン攻略に使ってたユキメノコと初期に育成したムウマージに
いばみが覚えさせてランダムフリーに行ってきたんですが、
耐久を調整して無いのもあってかたいした成果も得られずに負け数だけ量産してきました。

分かっちゃーいるけど、やっぱり受けは耐久調整して育てた奴が良い。
例えば、努力値振って通信進化アイテムまで持たせて閉まったままのストライクが進化した奴とか、
努力値振って通信進化アイテムまでもたせてしまったままのめざ炎ヒンバスが進化した奴とかかな。(爆)
進化の条件厳しすぎるんだよクソがっ!!

で、まあ大絶賛行き詰ってるポケモンやら、下位クエ終わらせてやる事がもう一段落してしまったMHP3
やらがこの有様なので、ネットゲー探してたらそこそこおもろいゲーム見つけたので今やってます。

dol01.jpg

デュエル・オブ・レジェンド。

なんだか中二病全開な名前ですが、カードゲームです。
某Y戯王とルールが殆ど一緒なんでルールとか読まなくても操作方法だけ覚えればすぐに出来ると思います。

dol02.jpg


デッキ構築とか。

みにくい事この上無い構築画面ですが、
検索機能もついてるのでどんなカード入れれば良いか大体分かってれば
デッキ自体はあっさり作れると思います。
僕は今んとこ初期のデッキから使えないカード入れ替えて使ってます。
属性がばらばらなんで、もう少しやりこんで方向性を決めてやりたい所。

dol03.jpg


そんで決闘。

カードには50~250程度の消費MPが決められていて、
初期300から毎ターン100回復するMPを使ってカードをプレイします。
カードの種類は、いわゆるクリーチャーとスペルカードの2種類ですが、
いずれも一旦場に出すなり伏せるなりしないと使えません。(今のところは)
そういや、クリーチャーは守備表示で出しても裏向きとかじゃ無いので、
攻撃>防御なら妨害されない限りは勝てます。はい。
ちなみに、オンラインでの対戦にも対応していまして、
4人まで同時にデュエル出来ます。


何とか自動車の教習所の入所が来週で決まりそうなので、
それまでに決闘王になっておくよ。(笑)
コミティアお疲れ 
110214-202857.jpg
集会浴場下位クエ制覇しますた。

そんな訳で、先日のコミティアお疲れ様でした。
先週のサンクリとワンフェスの影響か、
丁度バレンタインの時期であるにも関わらず、
コミティアは余り賑わって無かった気がしますね。
僕は去年同様持参したチョコレート押し付けながら買い物して回ってたんですが、
今年はちょっと余りました。

移動中とかにMHP3やってたんですが、
やってない下位クエ消化してたら採取クエだけやれば制覇まで進んだので、
さっき下位クエ全種終わらせてきました。
ギルドカードもアマツマガツチックになったので、
現在6連敗中の雌火竜の紅玉の取得もそう遠くは無いでしょう。
これが無いとゴルトリコーダーにならないんッスよ・・・

アカムウカムアルバトリオンについてはクリアさせられてたんで、
前提クエストやるだけでもうクリアマークは付いている事を考えると、
後は上位の大連続しか残ってないかな。
天地狩猟の波紋後は100個まで保存出来るらしいダウンロードクエに期待かな。
とりあえず下位からやって行こうと思ってます。Kaiで。

今月はこれで終わりの予定でしたが、
ONIがコミティアの前に入って、
今月暇になってしまったので、
来週のスーパーヒロインタイム2011春にでも行こうと思います。


とりあえずこんな感じ。



あ、忘れてた。
誰かBWの進化手伝って下さい。(笑)
ランバト再開 
最近、MHP3が一段落してきたので、ポケモンのランダムバトルを再開しますた。
再開って言っても育成予定のミロカロスとハッサムが未完成なので、
殆ど前のスタメンの使いまわしでぶっちゃけ勝てないんですが、
負けの原因に操作する僕がヘタレと言うのもその通りなんで、
通信進化の件が解決するまではしばらく今の面子でやる事になりそうです。
誰か進化手伝ってくれませんかねぇ。厳選余りは需要無さそうだけど、
個体値にUを含むメタモンとかなら欲しがる人いると思うんだけどなぁ・・・


で、ぶっちゃけ勝てないと言ってる僕のメンバーまとめ。


ルカリオ/こだわりスカーフ
インファイト ストーンエッジ めざ氷 シャドーボール


※ASぶっぱ。スカーフ。
格闘枠以外コレと言ってコメントが思いつかない。


ユキメノコ/きあいのタスキ
れいとうビーム サイコキネシス ちょうはつ みちずれ


※CSぶっぱ。耐久はタスキ任せ。
かくとうメタでキネシス入れたけど威力はいまいち。
ちょうはつを別のにしたい。


ジャローダ/ひかりのねんど
ギガドレイン へびにらみ ひかりのかべ リフレクター


※HSぶっぱ。壁貼り。
気が付いたら全員アタッカーだったんで急遽導入。
ひかりのかべとリフレクターはどっちか消してやどりぎのたねにした方が強い。
でも、どっち削れば良いかが分からない。未だ分からない。


マリルリ/せんせいのつめ
たきのぼり アクアジェット ばかぢから どくどく


※H201調整A全振り残りD。
せんせいのつめが稀にミラクルを起こすけど基本的に期待してません。
ばかぢからって強いよね。


サンダース/いのちのたま
10まんボルト ボルトチェンジ めざ氷 シャドーボール


※S115族抜きHP169調整、残りC
テツオの部屋管理人テツオ氏のコンテンツ、
イーブイズの部屋の珠ボルトチェンジサンダースの型を拝借。
かみなりの命中が僕には信用出来ないので、かみなりが10まんになってます。
シャドボはゲンガーを乱1に出来るので採用してるけど、
ブルンゲルとかヤドランとかスターミーとかは
10まんボルトで何とかなるので実はあんまりいらない。
洗練された調整が施されてる為、非常に使いやすいです。


ヒートロトム/こだわりメガネ
オーバーヒート ボルトチェンジ めざ氷 トリック


※Sスカーフ時115族抜き抜き抜きHP151調整、残りC
スカーフをルカリオに回してしまってメガネっ子化。
みずとタイマンしたくないんで、撃ち逃げ出来るボルトチェンジを採用してます。



フルアタばかりだと、最初の3匹決めた場面で詰んでる事がしばしば。
受けが後1匹欲しいですね。
TRPGお疲れ 
ソードワールドお疲れ様でした。
事情により17時半に撤退する事になりましたが、
恐らくシナリオ最難関だった扉を突破する所までは居れたんで良かったです。
その後どうなったのか等は後日聞く事にします。
てか、連絡板かコメントに書いて下さい。(爆)
成長も次回までには済ませないとねえ。

その後の予定は何とか間に合いました。
帰りのバスが空気読んですぐに来たのが勝因ですた。
明日のコミティアはいつも通り11時着~で始められそうです。
サークルリスト見て無いけど、まーいつも通りだろう。うん。

そんじゃ眠いのでまた。
いちばお疲れ 
つー訳で、同人誌市場お疲れ様でした。
当日はサンクリとワンフェスの開催と日程が被ってたのもあってか、
自分が参加したいちばの中では来場者が一番少なかった気がします。
それでも、去年から参加してたサークルは今回でも見かけたので、
いちばの常連的な人は今回もいたんだと思います。
時期的に体調崩して不参加って所もあったみたいですけどね、
僕は当日スタッフ参加だったんですが、
スタッフも3人位体調が原因で不参加だったみたいだし。

で、イベントについて何ぞやと。
配置場所は前回と違ってずっと本部だったんで、
ドリンクコーナーの前で参加者に声かけたりかけられたりとかで、
休憩時間以外はあんまり動き回ったりしませんでした。
ちなみに前回は男子更衣室と本部の行ったり来たり。

今回のイベントは、恒例の本部横のドリンクコーナーと、
壁サークルさんの展示パネル
それと、展示パネル使用の壁サークルさんによるライブペイントでした。
ドリンクコーナーについては、前回本部前に混雑を巻き起こした
アレなお菓子の配布をまたやって頂きました。つうかやらかしました
今回用意したのは、前回使った中二病クッキー第二段と初代
ついでにAki葉原のガンダムカフェで仕入れたガンダム名台詞クッキーと言う、
おおよそ同人誌市場と言うイベントとは方向性が違うスイーツ(笑)で参加者を魅了する結果となりました。
配布開始から1分経たずに無くなるのがデフォで、
開始時本部から5㍍以上離れてた人はほぼ確実に手に入らない難易度の高さが特徴です。

休憩時間は買い物に回るついでに、
朝に代表の指示で手伝いに行ったサークルの様子でも見に行ったりとか、
当ても無く歩いてたら翠星石に声をかけられると言う快挙を成し遂げたりとか、
東方でゲーム作ってるサークルさんと話してたりとか。
声かけられたって言うのは、スタッフだったからってのもありますが、
当日の格好が去年の冬にカミカゼスタイルで仕入れた
一番イイTシャツ(大丈夫だ、問題ない。)だったので、
ぶっちゃけコレが原因かと思われます。って言うかその通りです。
参加者の反応が比較的いまいちな感じがしてたので、
イベント的に誰も分かんねーかと思ってたんですが、
分かる奴には分かってた疑惑が伺えます。
8月の夏コミまでにまだ1回同人誌市場は開催するので、
もう一度活躍の機会があるかと思われます
ゲームが出れば同人誌ももっと出そうだしね!

ポケモンは例の如くCギアONにしておいて、
発売日直後でのすれ違いは10人弱はいたんですが、
今回は4人しかいませんでしたとさ。
トウコとNのコスプレはいたけどな!
てか、めざ炎ミロカロスさっさと使いたいので誰か通信進化手伝って下さい;;;;;;(笑)

そういや、同人誌市場は何気にコスプレが結構充実してて、
オールジャンルと言う事もあり、色々な種類のコスプレを一度に見れたりします。
例えば、ミク、東方、D.Gray-man、薄桜鬼、キャッツアイ、ガチャピン、等々。
割とカオスです

とりあえず思いついた事色々書いてみたけど、まあ大体こんな感じ。
次回の開催は、6/26です。締め切りは6/3
メモ 

鬼道がイケメン過ぎて生きるのが辛い。

1日全部使ってイナズマイレブン初回~2期までみてきました。
次はデジモンアドベンチャーの予定です。

ポケモンBWの通信進化をさっさと済ませたいんですが、
誰か手伝ってくれる人いねーかなー。
現在受けられるポケモンがジャローダしかいないから、
相手にほのおいるとかなりキツイ。
雨パ偽装で相手のほのおは縛ってはあるんだけど、
豪華猿とかは当たり前のように出てくるんだよねー。(汗)

それと同人誌いちばお疲れ様でした。
くわしい事は後日。
剣士装備を作ったよ 
昨日MHP3の頑シミュを導入しまして、
剣士装備の作成をやってました。
てか、気が付いたらアルバトリオンまで討伐していた状態だったのと、
スタートから武器は各種弓と夜砲位しか持ってなかったので、
装備作るには素材にあまり困らない状態だったんですよね。

で、とりあえず何狩るにしてもあまり困らない汎用剣士装備の作成に踏み切ったんですが、
MHP3じゃどの剣士スキル発動させるのがベターなのか全然解らんかったので、
2G時代に比較的良く使った装備のコピーをMHP3で再現してみる事に。
で、とりあえず作ったのがこの4種。
ちょっと長くなったんで畳みました。

ちなみに、メインで使ってる弓の装備ですが、
マギュルSとファルメルS一式だけ持ってれば全く困らないので作ってません。
あー、でもファルメルSをレックスUに換装したいですかね。

続きを読む »

2月の予定 
2月の予定は多分こんな感じです。

6(日):同人誌市場
同人誌&自費製作物展示即売会。スタッフ参加。

地元埼玉の草加アコスホールでやってるオールジャンルの同人誌即売会。
去年同様スタッフやらせてもらえる事になりました。
同日にサンクリとワンフェスとが被ってるのがアレですが、
機会があれば草加アコスホールで僕と握手!


13(日):COMITIAin東京95
自主製作漫画誌展示即売会。一般参加。

そんな訳でコミティア。当日はいつものコース回って、
知り合いとかに新年の挨拶したりとかそんなん。
まあいつも通りですね。


20(日):スーパーヒロインタイム2011春
スーパー女の子オンリー集合イベント。一般参加。

こんなもんか、咲-Saki-オンリーとか行ってみたい気もするけど、
その時期はONIと被りそう。(まだ日時が確定してない)
って言ってたんだけど、
ONIと被らなかったので、行く事に。
目的とかはリストとか見て察して下さい。(笑)



では、今月もよろしくお願いしますね。
厳選余りポケモンリスト 
11:4/27

>>欲しいポケモン
カラナクシ(ピンクの方)
ロゼリア(スボミー)
キバニア♀(かそく)

下の厳選余りと1対1でトレードしてくれちゃったりする
イケメンな方がいらっしゃいましたら、最新の記事にコメント下さい。


----------------------厳選余り等------------------------

>>メタモン
むじゃき   BV
うっかりや  SU
やんちゃ   BCU
おっとり   CV
やんちゃ   DV
がんばりや  BV
やんちゃ   SU
さみしがり  BVCU

>>ストライク
ゆうかん♀  HDSV テクニシャン
いじっぱり♂ HAV  むしのしらせ

>>マリル (アクアジェット ばかぢから遺伝) 
いじっぱり♂ HDS ちからもち
いじっぱり♂ HS  ちからもち
おくびょう♂ HAS ちからもち
おっとり♂  HDS ちからもち
いじっぱり♂ HA  ちからもち
いじっぱり♂ HAS ちからもち

>>ツタージャ (へびにらみ遺伝)
おくびょう♂ SV 
おくびょう♂ HSV 

>>ユニラン
ひかえめ♀  cds  ぼうじん    
ひかえめ♀  HDV  マジックガード
ひかえめ♂  DV   ぼうじん    
ひかえめ♂  HcDs マジックガード 
ひかえめ♀  DV   ぼうじん    
ひかえめ♂  DV   マジックガード 

>>トリトドン青 (あくび じわれ遺伝)
わんぱく♀ HBD  ねんちゃく
ずぶとい♂ HD   ねんちゃく
ずぶとい♂ HCDS ねんちゃく
ずぶとい♂ DS   よびみず
ずぶとい♂ HBD  よびみず
ずぶとい♀ BD   よびみず
ずぶとい♀ BD   よびみず
ずぶとい♀ BD   よびみず 

>>ムウマ (のろい遺伝)
ずぶとい♂  B
なまいき♂  BS
ずぶとい♀  BD
ずぶとい♀  HBD
ずぶとい♀  HBD
おだやか♀  BDVS逆U
ずぶとい♀  HB
おくびょう♀ BCS
おだやか♂  ABD

>>ガーディ (インファイト遺伝)
おとなしい♂ HCDS いかく
さみしがり♂ HBDS もらいび
さみしがり♂ BCDS いかく
さみしがり♂ ABCS いかく
のんき♂   ABDS いかく
やんちゃ♂  HABS いかく
まじめ♂   HCDS もらいび
のんき♂   HADS いかく
他すばらしい3V程度が33匹位。
..

