 
そうだ、ボウリングに行こう 
>>アオギリさん

実は、当日は大した自己紹介が出来て無かったんですが、
何とここを見つけて頂いた上コメントまで貰っちまいました。
在り難い限りです。

サンクリでは色々ありがとうございました。
又機会がありましたらご挨拶に伺おうと思いますので、
その時はよろしくお願いします。
スケッチブックは後日友人に自慢する事にしましたので、
ここでは公開せず秘密にしておきます。はい。

----------------------------キリトリセン---------------------------------

先日、池袋のハイパーレーンを覗きに行った時、
所属プロの小池要一プロに11月号のボウリングマガジンに載ったよ。っておせーて貰ったので、
ただで読ませてもらっちゃいました。
買ってね!って言われたんですけど、もう読んじゃったからねぇ・・・(ぇー

で、その時改めて思ったんですけど、ボウリングにしろ何にしても、やっぱり向上心が大事なんだなぁ・・・と。
自身のフォームについても、改善したい所やもっと良くしようと言う事を書かれてましたし、
使ってる道具についても一新されたりと、日々努力されている様子でした。
ネタバレになるのであんまり詳しく書けないんですが、
プロボウラーの肩書きを持ち、現在駆使している自身の投球技術や理論を変えて、
もっと良い方向に自分を変えて行こうと言う考え型が、
先々の技術の向上に繋がってるんでしょうね。
池袋まで装備持って行くのはやっぱりかったるいんですけど、
機会があれば小池プロには自分のボウリングを見てもらいたいよなぁ・・・
僕は基本自己流のサムレスなので、あまり人には気の効く事とか言われないんですよね。はい。


そんな訳で、三連休前に負傷してた左足も最近完治したみたいなので、
ついこの間2ゲームだけ投げにサードまで行って来ました。
まあ、いつも投げてる慣れたレーンですし、かなり久しぶりとは言え
170ちょい位は余裕で出しちゃうぜふふんふん♪な乗りで投げに行ったんですが・・・

10_1027.jpg
なんだこれは。

2Gで6回ものスプリットを作り、どうしようもないオープンフレーム作りまくって
アベレージ135をマーク。記事になんねーよ!(笑)
・・・まあ、確かにスペアの精度はかなり落ちてたし、
思ったように体も動かなかったので、短い間隔で投げ込んでればそのうち
元のアベレージには戻せると思うんだけどなぁ・・・
あー、でもボールだけは無駄に回ってた。
フルローリングで。


☆後日☆
10_1029.jpg

29日は会社が月末早上がりだったので、復讐してきてやった。
まー運が良かったんだけど、隣で投げてた人を利用して良いペースで投げれたのが良かったと思う。
2G9フレの7番については機械が倒しちゃった事故なんだけど。
3番が良い感じに飛んだんで、倒れてたと思うよ。うん。
サンクリお疲れ 
サンシャインクリエイションお疲れ様でした。

もうかなり前から、サンクリはただの買い物に行く場所になってたのですが、
今回は知人のサークルに顔出したり、挨拶回りに行ったりして、結構充実したイベント参加になりました。
サンクリ終了後に友人とも話したけど、今じゃ欲しい所分担して仕分けたりとか全然やらなくても良いからねぇ・・・


そう言えば、今回のサンクリは以前からお話を伺いに行きたいなーと思ってたサークルが参加してたので、
丁度Cホールスタートだったのもあって、かなり早い時間から行ってきたんですよ。
で、かなり予定通りの話の流れで、スケッチブックOKを頂けまして、
2006年から使用してた初代スケッチブックが、今回で満タンになりました。
実は、最後の1枚はこの人に描いて貰おう。と、今年の6月位から計画して最後のページ温存してたので、
無事描いて頂けて超嬉しかったです。ONIの面子には後日のセッションで自慢しに行きます。(笑)
で、あいにく描いて頂いた方からブログ掲載の許可を聞くのを忘れたので公開は出来ないんですが、
その方のTwitterで、描いてもらったスケッチブックの画像や僕のHNを見かけたので、
気になる人は超頑張って検索すれば見つかるんじゃねーかと思います。(笑)
ちなみに、僕はTwitterのアカウントを持っていないので、ちょっかい出しに行ったりとかは出来ません!(爆)
Twitterアカウント取ってもmixiと一緒でどうせ使わないしなぁ・・・ブログ管理するだけで精一杯のへたれです。
その、ブログですらろくに更新してないけどね!

しかし、4年間戦い続けたブラック(初代スケッチブック)とは共に戦場へと赴く機会が無くなってしまうのも何だか悲しいですね。
何かの間違いで持ち出す事もあるやもしれませんが、
これからは2代目のブルーと3代目予定のグリーンの活躍にご期待下さい。


それと、知人と別れた後にホワイトドットあけてもらったボウリング場(池袋ハイパーレーン)まで行ってきました。
ホワイトドットに限らずこのボウリング場、ボール安いんだよねぇ・・・
メーカーも僕が好きなコロンビア300置いてあるし、
来年の誕生日ボールはやっぱりここで買うかも・・・
どうせなら買い物だけでなくここで投げてみたいとも思うんですが、
池袋まで装備持って行くの大変なんですよねぇ・・・・
ロッカー借りちゃえば問題無いんですが、
年に数回しか行かないセンターのロッカーを借りるのも・・・うーむ。


そろそろ寝るので、今日はここまで。


PS:
シアントティアのライブの感想とかさっくり書いておこうかなと思ったのですが、
記事に出来そうに無い気が。
いやー、面白かったし箇条書きで思った事ばしばし書いたりとかは出来るんですが、
次回を12/11(土)に控えてるし、
その道のプロの方々が独自の視点で批評してる所位あるだろうと思うので、
僕が別にやんなくても良くね?て感じがひしひしと。(汗)
最近忙しかったせいか一番脂乗ってる時期に記事に出来なかったのが致命的でしたと。

そんな訳で、記事になんないかも知れないのでこれだけ言わして下さい。
「ヒスイさんいつも通りの毒舌ッスね!」
10月の予定 
だいぶ遅れてしまいましたが、10月の予定をアップします。


9日:東方御射宮司祭
東方風神録オンリーイベント。サークル参加。

当日の朝、始発で相模湖へと向かい、
そこから友人の知り合いの車に乗って向かいます。
場所は翌日に行われる御柱祭と同じ諏訪の方です。

今回は、その知り合いのサークルのお手伝いでの参加です。
買い物の予定は・・・無さそう。


10日:式年造営御柱大祭
諏訪大社での祭り。

信州・諏訪大社では七年に一度の寅と申の年に宝殿を新築し、
社殿の四隅にあるモミの大木を建て替える祭りを行います。
この祭りを「式年造営御柱大祭」、通称「御柱祭」と呼び、
諏訪地方の6市町村21万人の氏子がこぞって参加する天下の大祭です。
*公式より引用。


11日:東方紅楼夢
東方プロジェクトオンリーイベント。一般参加。

去年行かなかった紅楼夢です。
御柱祭が終わった後、諏訪で時間を潰し、朝に大阪入りの予定です。
主に買い物がメインですが、知り合いの手伝いや
売り子とかやってるかも知れません。

友人達は、12日にまで休みを取っているみたいなのですが、
僕は翌日仕事+夜会があるのでここで東京に帰りです。


12日:Cafe De CN2&TEAR* 秋の夜会

シアントティアのカフェライブ。一般参加。

前に地図の記事上げた時のライブです。感想なんかを後日。細々と。


23日:みみけっと23
耳キャラONLY同人誌即売会。一般参加。


仕事で潰れました。このクソ会社死んでしm(ry


24日:サンシャインクリエイション49
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

こっちは行けそうです。
内容は、まあ恒例の買い物だけの予感です。


31日:M3-2010秋
音系・メディアミックス同人即売会。一般参加。

M3です。いや、それ以上の説明が今さら無い。(笑)
前回、開場時間ちょっと前についたら結構並ばされてしまったので、
今回は早めに着こうかと思います。
買い物済ませたら、感想とか伝えにあっちこっち飛び回ってると思います。


今月結構予定多かったです。
用件のみですが、とりあえずこれで。

では、今月もよろしくお願いします。
東帰中 

東方紅楼夢お疲れ様でした。
で、前の記事看たいな事があった後、本来の目的の紅楼夢への一般参加です。
つっても、そんなに欲しい本とかがある訳では無かったので、
知り合いの買い物の手伝いに行った後、適当に1週してその後はずっとポケモンやってました。
すれ違い1000人超えたよ!(笑)
アフターイベントとかもあったのですが、僕は参加せず知り合いの車の近くでだべってました。

てか、僕は次の日(火曜日)仕事なので、イベント終わった後は単独行動です。
新大阪駅でお土産と駅弁買って、18時47分の東京行きの新幹線に乗りました。
一緒に行った友人らは火曜日まで休みを取っているみたいでして、
きっと今頃はどっかで酒でも飲んでる事でしょう。
余談ですが、さっき火竜の天鱗が出ました。(爆)


さーて、明日は仕事ッス。
終わったら速攻で秋葉原に行く予定ですが、
1時間残業したら18時半過ぎるかなー・・・。
家→相模湖→諏訪(今この辺)→大阪→帰る→仕事→秋葉原 
101009-2054451.jpg
東方御射宮司祭お疲れ。

土曜日は、始発で家を出て行って、諏訪の東方御射宮司祭に参加してきました。
知り合いのサークルの手伝いで行ったので、サークル参加ッス。
買い物は・・・みみけっとのカタログを買ったくらいでしょうか。(笑)

写真は打ち上げのクライマックスでやったぬいぐるみの撮影会。
中央に写ってるこいつらを、十体程度のさにゃえさんで囲んでいます。
酔っ払いの考えている事は良く分かりませんね!


101010-185043.jpg
さにゃえさん。

日曜日は、諏訪で7年に1回行われる行事、御柱祭に行ってきました。
一緒に行った友人と荷物預かりあって交互に御柱引っ張ってました。
写真とかばしばし取ってたのですが、
個人が特定出来そうな写真しか無いので、
変わりにさにゃえさんおいておきます。
ちなみに、製作はGP-KIDSですよ。


月曜日は大阪のインテックスで、東方紅楼夢です。
ここまでが今の所の遠征の予定ッス。
次の日は、仕事行ってシアントティアのライブとかすげーハードなスケジュールになっちまいましたが、
㌍メイト食ってがんばるます。

あー、てか明日紅楼夢なんですね。
何かもう色々疲れて本来の目的を忘れそうです。はい。

そろそろ出発しそうなので、この辺で。
秋の夜会/会場までの地図 
banaaki.jpg

Endless Wordは秋の夜会を応援します。


さてさて、秋の夜会の季節がやってきました。
10月12日(火)はCN2&TEAR*(シアントティア)のカフェライブです。
前回3月の夜会にも、新年最初の出勤日に早上がりを申請しておくと言う
あまりにも張り切り過ぎな準備までしてましたが、
今回も夏のコミックマーケットでチケットを買えた後の、
お盆休み明けから早上がりを申請する張り切り様です。
どんだけ楽しみなんだよ!(爆)

で、まあ折角なので前回同様、今回も現地で撮影してきた写真を使った地図を作成したので、
アップしておきます。
大体前回と同じ位置で撮影した筈なので、見比べると楽しいかも知れません。
(旧夜会地図はブログ内検索でシアントティアとか地図とかで検索すれば簡単に出ます。)

100912-225251.jpg
夏に買ったチケット。

当日は、入場料で500円払うのですが、この500円のチケットを買えば払わなくても大丈夫です。
裏を返せば、当日持って行くのを忘れると500円払わないといけません。
持ってる人は、忘れない様に今から手荷物に混入させておくと良いでしょう。
チケットの裏面は葉書き的な白面になってますので、
クリアカバーとかは事が終わるまでかけない方がよろしいかと思われます。
てか、持ってる人ろくすっぽいないですよね。

なんか写真だと2重に見えるのは2枚買ったからです。一緒に行く予定の友人の分です。
別に、カラーコピーで入場料ひゃっほいの為とかそんなセコイ真似では無いですよ。(爆)


c_map.jpg
公式の地図。

で、前回同様公式の地図を勝手にアップ。
トリオンプの最寄り駅は、末広町なので、
ココを中心に描かれています。
銀座線に乗って来るのであれば何の問題も無いですが、
多くの人がスタート地点にするだろうJR秋葉原駅が見えません。
僕も最初はこれで当日悩みました。
この地図はJR秋葉原駅からトリオンプを目指す人向けに作ったものです。

方針としては、最短ルートであるUDX隣の栄佐亀通りは使わず、
最寄り駅である末広町を通過できる中央通りを使います。
スタート地点はJR秋葉原駅電気街口からです。
具体的にはこの辺。


100925-182808.jpg
スタート地点。

スタート地点です。出てきて速攻でラジオ会館が見えるあそこです。
ここを出たら、自分流ラーメンだとかゲーマーズとかある方に歩いて行って、
中央通りに入りましょう。
末広町駅が見えるまで上野方面をずっと直進です。
間違えて写真縦に撮っちゃったよ。(爆)

100925-183600.jpg

こっちの道を真っ直ぐ。

100925-183908.jpg

ソフマップが見えてきますね。
まあ気にせず直進。

100925-184453.jpg

スナイパー御曹司こと元総理大臣のちょいワル親父
麻生タローの看板が見えます。
てか、まだあるんですね。
ここも直進。

100925-184705.jpg

末広町に到着。
ここまで来れれば、公式の地図だけでも楽勝で着けるでしょう。
でもまあ到着まではちゃんとやります。

100925-184801.jpg

この横断歩道を渡って、右に進みます。

100925-184918.jpg

右に行って直ぐにコロラドって言う黄色い看板の喫茶店があります。
この角を左に曲がりましょう。

100925-185157.jpg

右側に自動販売機らしき明かりが見えますね。
これがトリオンプの入り口です。
ポストを目印にしときましょう。

100925-185226.jpg
正面から見た感じ。

と言う訳で到着です。
所要時間は改札出てから10分強って所でしょうか。
遅くとも15分位で着けると思います。

ちなみに、余裕見て10分程度早く着いたとしても中に入る事は出来ないので、
時間ぎりぎりとか5分位遅れた方が丁度良いと思います。
場所分かってれば近くのコンビニとかで時間調整出来るし。
席については、第1回目の夜会ならカウンター席とかも座れましたが、
前回から座れなくなったので、早めに行っても席の差はあんまり無いです。多分。


前回は、コレ見ても分かんねーよって人の為に、
TX出てすぐのスタバの近くでライブオンDSやりながら
スタンバっていたんですが、
意外と立っている位置に困ったので、
今回はスタート地点のJR秋葉原駅電気街口の近くで
18時半位までホワイトのすれ違いやっていようと思ってます。

以上。この記事を友人に捧ぐ。

-----------------------------------キリトリセン------------------------------------------

夜会の参加も今回で3回目になります。
色CDの青の発表からCN2&TEAR*を知ったので、
大体暦3年目位の中級者手前位の僕の勝手な私見になるんですが、
最近出したS*Sは、Surelyや彼女たちの流儀、青い靴のような
心に残る曲ってまだ無いんですよね。
S*Sもコンセプトミニアルバムでして、
全体的に、って言うか全部尖った楽曲のCDな訳で
僕そう言うの好きなんですけど、
これは!って言えるような曲はあいにく1曲も無いです。
幻影ドルチェ等に比べれば、音も歌唱も腕を上げたと言う意味合いで、
良くなってる事は確かなんですけどね。
もちろん、次の夜会ではS*Sの曲の多くをライブで聴けると思うので、
その時、自分はどのような印象を受け、感じるのかが、
楽しみでもあり不安でもありますがね。

霜月はるかと一緒で、出始めの頃の尖った作品とかが好きな僕が
ただ単に異端なだけなんですかねぇ。(笑)


と、言う訳で自分勝手に〆た所でこの辺で。
ライブがちょうたのしみです。はい。


☆おまけ☆

100925-185438.jpg

交差点右に曲がって直ぐに見えるビル。
その名も、kskビル・・・!
やまおとこのナツミ「しょうねん かんらんしゃ に のらないか」 
101003-000925.jpg

長いオープニングが終わった。

SunriseBlueのzterさん所でコレ見てから、自分もやってみてえと思って。
さっきクリアしてきました。
プレイ時間は、すれ違いでだらだらしてるの含めて90時間位かな。
ポケモンリーグのカトレアで1回詰んでメンバー構成をやり直したのが大幅な時間ロスだった。
初回の面子は、ズルズキン、ガマゲロゲ、ケンホロウ、エモンガ、ジャローダ、そしてタブンネ。
最初の3匹は、まあ無難な選択だと思う。

エモンガは、ぜぶらいか がじしんであっさり死ぬので、急遽導入。
早いのででんじはでスタート、攻撃はアクロバットが強力。
苦手な相手だったら、でんじはまで入れたらボルトチェンジで帰れば良い。使い勝手が良いです。

タブンネについては、戦闘中大幅に消耗した時の立て直しで運用。
でんじはとメロメロで時間稼ぎしつつ消耗した他のポケモンの回復をする訳です。
攻撃手段とかひみつのちからしか無いです。
とくせいは引っ込めるだけで2.5割HPが回復するさいせいりょくがオススメ。
まー、タブンネ入れる位なら普通ムーランドとか選ぶと思うけどね。(爆)


さて、ポケモン図鑑も全国版になった事だし、僕は奴を探しに行きますよ。
待ってろ、ティラミスとマカロンとカマボコ。(笑)
..

