 
社員旅行なう 
どうも、社員旅行の苦行を乗り越え、潰れた野郎どもの片隅でこれを書いてます。
eienです。

帰りは明日(今日)の16時位だそうで、帰り中にはポケモン図鑑を全国版に出来そうです。
PSPも持って行ったんですが、なんかDSばっかりやっててあんまいらんかった。

そういや、ホテルつくまでCギア入れておいたら2人すれ違ったよ!(笑)

疲れたので、とりあえずこの辺で。

同人誌市場お疲れ様でした 
少々遅れましたが、先日の日曜日の同人誌市場に参加された方々お疲れ様でした。
ついうっかり年内最後のいちばにスタッフ参加すると言う気まぐれを起こしたりした訳ですが、
特にトラブル等も無く、無事スタッフ業務を終える事が出来ました。
スタッフ業務って言っても、
僕は誰も来ない男子更衣室の受付と本部の間を行ったりきたりしてただけですけどね。
後、設営もやったか。
それ以外は基本的にポケモン片手にふらふらしてました。10人近くとすれ違ったよ!
何と言うフリーダム。早く何とかしないと・・・(笑)

実はイベント暦9年近くで今回が初スタッフだった訳ですが、
こんな有様でも、主催に少しは評価して頂けたみたいでして、
次の開催についてもスタッフ参加をさせて頂ける事となりました。
次回は、来年の2月6日(日)になります。
モンハン3とポケモンブラホワ持ってる人、来年の2月は草加アコスホールで僕と握手!(爆)


今月はこれで休みが無い(日曜日付近は社員旅行)ので、
次に動けるのは来月になりそうです。
10月は大阪旅行とライブがあるので、まあネタには困らないでしょう。

日付けがかわってしまったので、今日はこの辺で。
いちばまで後3日 
刻一刻といちばまでの日付けが迫っています。19日ですね。
前日にはDOMとポケモンブラホワの発売日と、
当日のテンション上げるには最適なイベンツが展開されますが、
あいにくこの日は休日出勤です。
ええい、このクs(ry

---------------------------------キリトリセン------------------------------------

そう言えば、19日って例大祭SPってイベントやるんですね。
実は例大祭皆勤賞の僕としては参加したかったんですが、
19日は草加でいちばです。
どうせこの日は皆例大祭SPに行くんだから、
いちばは殆ど人こねーだろーなー。とか思ってたら、いちばはジャンル違い杉でした。
いちばはオールジャンルと書いて飛翔系だと僕は思います。はい。


五萬六萬四索四索六索六索七索七索二筒二筒四筒五筒赤六筒 五筒赤 ドラ四索

何切りゃ良いのかわかんねーよ。

2筒かなーと思ったけど、
よく見ると七対子ドラ4の一向聴だし、
だからと言って対子以外に手をかけると三色狙えねぇ。
これの理想の最終系って何だ?
断幺七対子ドラ2赤3か、
断幺平和三色一盃口ドラ2赤2のツモり三倍満辺りか?
七対子は受けが少ないし、
ここで赤五残して横に伸ばすのも遠回りな気がするから、
自摸切っちゃうかなぁ・・・


下のライブの予約メール来ました 
つー訳で、予約取れました。

さてさて、今回は何番ですかね。前回そこそこ遅くて17番前後だったから今回20番↑にでもなったかなー。

02、03

なん・・・だと・・・!
ドータクン秋の大収穫祭お疲れ 
100912-120013.jpg
五重塔です。

つー訳で、朝だらだらと準備して浅草のポケモンイベントまで行ってきました。
てか、家から浅草まで40分かからねーのな、TXマジすげー。

で、早く着いたは良いんですが、11時ちょっと過ぎに時間調整して行ったら、
何か整理券を配ってて、入場出来るのは12時10分って言う。
・・・で、入場したら中に一般入場列が出来てて、
一般入場出来たのは13時過ぎでしたとさ、ちゃんちゃん。
てめえらどんだけポケモン好きなんだよ!って僕もか!!(爆)
ちなみに、13時ちょっと前にカタログは完売したそうで、
来場者数は2000人↑って事らしいです。
てめぇらどんだけp(ry

100912-225450.jpg
で、戦利品。

何だかんだ言って買った本とかこんだけ。ちなみに4冊空探本。
後は立ち読みで済ませました。すんません。
ポケモンは同人ノータッチだったけど、空の探検隊の影響でちょっとはまったかもなー。
とりあえず、深呼吸と38トラ猫とBlackFangはこれからも買おうと思います。


100912-225252.jpg
~Cafe de CN2&TEAR* 秋の夜会II~は、
10/12(火)に、カフェトリオンプで。


例の夜会も開催まで丁度一ヶ月前となったので、
予約メールを飛ばしてきました。
本当はもっと前からメールフォーム出てたんですけど、
整理番号高い数字が取りたかったのでわざと遅らせました。
つまる所、1~僕の整理番号人まではほぼ確定で来るって事ですよ。はい。
少なくとも、予約で1ケタを取る玄人なシアントティアン(今ノリで考え付いた)は絶対来るだろうし。
あんまり人数多そうだったら席取る関係で早めに着きたいですからねぇー。

ちなみに、ライブ当日はカフェトリオンプに19時位に行って、
そこで入場料と1ドリンクの1000円払えば、
予約取って無かろうがチケット持って無かろうが入場出来ますので、
当日予定とか無いから暇だし別に行っても良いぜ。で、参加出来る親切設計になってます。
僕に連絡すれば地図位は出すぜ!(笑)

地図は2週間前位にまた作ろうかねぇ。現地集合対策で。
当日何だかんだで18時位までなら残業やってるかも知れないし。(管理人は会社から秋葉原まで30分切れる)


あ、日付け変わったから今日はこの辺で。
9月の予定 
ちょっと遅れましたが、確定したので出しときます。
9月の予定はこちらです。

12日(日):都立産業貿易センター(台東館)
ここでやってる同人イベントに行ってきます。一般参加。

一応の目的は、ドータクン秋の大収穫祭ってイベントに行って、
深呼吸の新刊を買いに行く事です。
そんなん10分掛からず終わるに決まってるので、
その後は12時位までふらふらした後、
ドールショウはしごして、
池袋まで遊びに行ってきます。

18日(土):ポケモンブラホワの発売日
ポケモンの新作が出ます。

もちろん予約もしてあって、朝っぱらから買いに行って遊び倒すつもりだったのですが、
休日出勤です。このクソ会社s(ry


19日(日):同人誌市場
オールジャンル同人誌即売会。スタッフ参加。

あーはい、草加アコスで毎年3回やってるこの同人誌市場なんですが、
今回スタッフで参加させて頂ける事になりました。
何だかんだで同人イベントにはかなり行きましたが、
スタッフでの参加は今回初めてなので、
主催の方に色々質問したりして細々と準備を進めてました。
会場で僕と握手!(笑)


26~27日:社員旅行
会社の社員旅行。熱海まで行ってきます。

まじめんどくせー、このクs(ry
しかし、今回の僕はMHP2GとLOMとポケモンホワイトと聖剣3があるので何も問題無い。
2日間一人で遊び倒すぜ・・・hehe・・・


ちなみに、20日は現在フリーです。
当日まで何も予定入らなかったらラグフェスとぷよ主義通やってる綿商会館まで行こうかなと思ってる。

こんな感じ。
では、今月もよろしくお願いしますね。
個人的メモ 
先日、9月の休みが確定したんですが、
休日出勤とバイトと社員旅行が絶妙に重なり、
僕の休みは、残り12日と20日だけと言う事が判明しました。

何よりひどいのは休日出勤であり、
一生涯に一度しかないポケモンブラホワの発売日にピンポイントに入れてきやがるのは、
嫌がらせ以外の何者でも無いと今日悟りました。あのクソ会社め!死んでしまえ!!(爆)

そんな感じですが、LOMはほぼ毎日やってます。
さっき片手剣185まで改造したんですが、
大技付けるの忘れてて、改造やり直そうかなとか思ってたり。
無くても別に良いんですけどね、黒檀だし。
LV99になった時に装備する弓はちゃんと計算して作ろうかな。
攻撃力は200位で。
それ以上だと瞬殺ゲーになっていまいちなんだよねぇ。

九萬九萬五索六索七索五筒五筒赤六筒六筒七筒七筒八筒八筒  ツモ五筒 裏ドラ七筒

4筒切りで追っかけ立直かけたんですが、
5筒切って3・6・9に受けた方が待ち多いんですよねー。
よく見りゃ平和までつくじゃねーか。何切ってるんだ僕は。
まぁ、結果的に跳満になってしまいましたが。
これがあるから麻雀は止められねぇ・・・!
この間の日曜日 
気が付いたら、この間の日曜日を延々と書き続ける日記になりつつあります。
eienです。

100906-195539.jpg

一日中LOMってろ。

600円でDL出来ると言う事を大佐に聞いてしまったので、
即効で落として遊んでました。
2週目ノーフューチャーを意識して、最低限必要な装備だけ揃えたんですが、
攻撃力が不足気味・・・
防具は、セオリー通り魔法以外90↑の全身鎧と、
全状態異常防御+ステALL+20の魔法90↑のネックレス、
開いた一箇所には経験値均等に振り分ける指輪をつけてます。
名前は秘密、決して持ってるボールの名前とかじゃないよ。(笑)


100906-201425.jpg

王レベ買いました。

古本屋で600円。
どう見てもガチです。本当にありがとうございました。
..

