 
先週の日曜 
四索五索五索六索六索七索五萬六萬七萬五筒七筒八筒八筒 ツモ六筒 ドラ七筒

東1の一本場で、この三色を海底自摸。
その後、喰い断1回と後ベタオリでトップ。
東風は高い手和了ったら速やかに場を流して逃げるに限りますね。


先週はmixiとの同期設定を済ませた後、モンコレやりに出かけてました。あくまでもモンコレがメインです。ここ重要。
で、翌週集まれたらSW2.0のサンプルシナリオを やらないか と、言う事になりまして、
また集まりに出かけてしまった次第です。
ああ、でも日曜日のコミティアはちゃんと行くと思うよ!本当だよ!


9月なんですが、ちょっと予定が多いです。
イベントが2個位と会社の社員旅行、予定があればONIなので、多分暇が殆ど無いでしょう。
eienさんはそろそろ転職を考えているので、仕事を探しに行きたい所なんですが、
この調子だと10月~かなぁ・・・
10月には連休明けにシアントティアのライブが入っていますので、
この日に残業を入れられでもしたら、無断欠勤して無理矢理辞めようと思います。(笑)

一筒一筒一筒二筒三筒五筒六筒東東北北中中五筒赤 ドラ七筒

東場なんですが、これ何切ります?
混一は確定として、門前だと七対子か三暗刻に行くか、
鳴いて混一対々飜牌ドラ1の跳ね満がありますが・・・
同期 
以前から、桜那えいか、さんに勧められていました、
mixiとの同期設定を行いました。

作業が完了したので、これからモンコレやりに出かけてきますよ。
コミケお疲れ様でした 
どうもこんにちは、eienさんです。
先日までのコミックマーケットお疲れ様でした。
僕は今日まで休みなので、コミケで買わなかった本を買いに某Aki葉原まできてます。
てか、この日記は今現地のベローチェで書いてます。


連日行われてたコミックマーケットですが、
大方予想通り出撃帰宅睡眠のループで自宅とビックサイトを行ったり来たりしてたら、
気が付いたら終わってました。(笑)
今回荷物の軽量化を図るためにノートを持っていかなかったからなー。
手荷物は楽でしたが、現地で調べたりMSNに入れなかったりと割と不便でした。
(MSNはPHSでも入れるが、PHSのバッテリーがもの凄い勢いで減って逝く)
今年の夏は、3日目まで手伝いとかの予定は何も無かったので、
1~2日目はかなり自由に回りました。

1日目は行く所1ヶ所しかなくて、終わった後はそこそこ回って色々買ったりしました。
一個前の日記の同人誌とかね!これマジお勧め。ただし俺フィルタ有りで。
そう言えば、企業もこの日に見に行ったんですが、
結局何も買わなかったです。
昔はそこそこ買ってたんだけどなぁ。今は何か並んでまでして買おうと言う企業が特に無いです。


2日目は友人が上海アリス幻樂団が欲しいとのたまってたので、
ボランティアで並んできました。
あの辺の大手は絶対に最初に行かないと駄目だと踏んだのですが、
列の進み具合がそこそこ良かったので、
2番目にしとけば良かったかも。
薄荷屋とか2番目に行ったら並び始めてから買うまでに1時間近くかかったぜ!(爆)
この日は東方がメインで配置されていた為か、
東ホールの一般参加の数が3日間で一番多かった気がします。


そんで3日目、僕は例の如く西ホールからスタートして、
去年同様あいすとちょこと富士壷機械に並ばされました。(笑)
結果としては、12時位には自分の買い物含めて全部終わったんですが、
西から東への移動後、東の自分の細かい買い物済ませた段階で西に戻る気力がもう無かったので、
挨拶回りだとかやらずに集合時間までMHP2Gを延々とやってました。(爆)
今年の夏は連日かなりの暑さで、サークル側も相当にバテてたのですが、
そんな中、当たり前のように有名作家達の自慢話を展開してくるエリート集団は流石だと思いました。
ま、まあ僕はまだコミティアがあるし、その時に挨拶回りはやるよ!(笑)


そんな訳で、さっき4日目も終わったのでこれ書いたら帰ります。
まだ委託が始まって無いとかそう言う所があったら、
次のコミティアの帰りに池袋寄ってそこで拾っていこうと思ってます。
夏コミは終わりましたが、夏はまだもう少し続きます。
涼しくなるまで何とか頑張りましょう。

終わり。


PS:
ねこぽん本舗のモバイルクリーナーが行方不明なんですが、
誰か心当たりある人いないでしょうか。
本はちゃんとあったので、別に構わないんですけどね。
コミケ1日目お疲れ 
今日(昨日)はコミケ1日目でした。
1日目は買う所あまり無かったので、のんびりと色んな所回ってました。
ついうっかり、ライブオンとポケダンの同人誌を買ってしまったので、
次のONI辺りに持ち込みマス。(笑)

てか、先週は牛タン食って直でONIとか色々やったんですが、
日記はほったらかしでしたね。
すみません。後日書きます・・・!(書くのか)


さてさて、まだコミケは2日目と3日目が残ってます。
朝早いので今日はこの辺で。

8月の予定 
7月は予定らしい予定は無かったんですが、
今月はコミケを始めとしてそこそこやる事がありそうです。
てな訳で、8月の予定はこんな感じです。


7日(土):牛タン会
友人との飲み。

神田まで行ってきます。
問題はこの日仕事なんだよね。遅れたらごめんなさい。


13~15日(金~日):コミックマーケット78
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

今年の夏も、恒例のコミケです。
13日~15日の3日間ですが、予定通り全日程参加します。
1日目の夜には某サークル主催の飲み会があるのでソレにも行ってきます。

ああ、それと16日は僕仕事休みなので、コミケ4日目のAki葉原に多分行きます。(笑)


29日(日):コミティア93
自主製作漫画誌展示即売会。一般参加。

コミケが終わった後のコミティアは、大体どのサークルも新刊を出さないので、
当日は挨拶周りでもしたらさっさと帰ります。


後、TRPGの予定を立てるつもりですが、日程合うかなぁ・・・

では、今月もよろしくお願いしますね。
..

