 
ディセントお疲れ様でした 
先日の血液検査の結果を聞きに仕事の昼休み中に病院で順番待ちをしている男!eien/二等兵!♪(例の音楽)
そんな訳で、血液検査の結果がどうなんだろうかと内心心配しながら今この記事書いてます。ビクビク。

少し遅れましたが、先日のディセントお疲れ様でした。
3人でやった時はメタクソやられましたが、経験者込みの5人ともなるとやっぱり強いですね。
次の機会に2面に進むのも悪くは無いですが、GM変えてまた1面やるのも楽しいかも知れませんね。
あるいは、全員2コストキャラ限定とか。(笑)

さっき検査結果を聞きましたが、どうやら異常無いみたいです。
これで、全検査異常無しで僕は健康だと言う事が証明されました。我々の勝利である。(誰)

以上、病院の目の前にある珈琲館で昼ご飯済ませたeienさんでした。(昼休みもう5分過ぎてる)


風邪引いてました 
例大祭が終わった次の日から風邪引いてました。
風邪は完治したんですが、今日(昨日)に胃痛で仕事中倒れた以外はいたって順調です。
あ・・・、自転車取りに会社行かないとなぁ・・・

ひとまず日曜日は家で大人しくしておきます。
月曜日の同人誌市場は止めようかなと思ったけど、
歩いて30分かからない所でやるんだし、多分行くと思います。


遅れましたが、例大祭お疲れ様でした。
今回一般入場列から参加したんですが、
早朝来場にペナルティが入ったみたいで、
入場列の入れ替えやってましたね。
結果的に僕は先頭グループに入れてしまったので、
予定の買い物がだいぶ速く終わりました。
しかし、このイベントどこまで大きくなるんでしょうかね。
オンリーイベントの筈なのに、規模がコミケと変わらんです。

終わった後は、友人の誘いで某サークルの打ち上げに参加する事に。
上野で焼肉とラーメン食って、帰りにマックでシアントティアの夜会の記事アップして帰りました。
あー、原稿はちゃんとあったんですよ?
ただ、加筆に1時間半くらい使っただけで。(爆)


さて、日付が変わってたので寝ます。
おまえら身体は大事にしておけよ。(お前が言うな)
先週のライブ 
2010年03月11日

今日になって、やっと会社の今年の日程が出たんですが、
どうやら今年から前の週休1.5日に戻ったみたいです。
これからも今まで以上に更新が止まるEWの活躍にご期待下さい。


さて、先日のライブが終わってもう1週間過ぎてしまいました。
時間がある時に、思い出したかのように記事にしようと思ってたんですが、
この手の記事は時期を逃すと面白味に欠けるので、
そろそろ書こうと思います。


・・・で、まあ何しに行ってきたのよ。って所から始めますが、
3月3日(水)は秋葉原のレンタルカフェトリオンプまで、
CN2&TEAR*(シアントティア)のライブを観に行ってきました。詳細はちょっと前の記事。
で、今回の記事は前回同様、単純な感想を適度に並べて終わりの予定だったのですが、
そう言う事は、他の参加者がもっと上手くレポートにするのが分かりきってるので、
今回のは少し斜め上視点を交えて記事にしました。
なので先に謝っておきます。すみません。(爆)

----------------------キリトリセン------------------------

先ず、今回の夜会は前回より演出面に凝っていて楽しめました。
歌唱中の振り付けや演出も、作品の世界観を上手い具合に表現されていて良かったです。
暗めの照明とキャンドルライトの明かりが幻想的でした。
・・・まぁ、本人らはエンターテインメント性の向上を前面にアピールしてましたけどね。(笑)
いわゆる、アットホーム的な空気もすべて合わせて、
このライブの良さだと思います。

前回の夜会から感じていた事ですが、シアントティアの音楽は生で聴いた方が良い曲が殆どです。
改めて、手持ちのCDで聴きなおしてみても
CDの方何だか損してんじゃ無いかなと思えます。ごめん、良く分かんない。(汗)
例えば、私的に潜りの凍間とかは、CDで聴いた時は
正直いまいちかな。と、いった印象だったのですが、
前回のライブで歌われたこの曲は、
大人しめの曲調から、感情的に訴えかけるようなサビへのあの移行の部分がとても印象に残ってます。
実際に聴いてみると、良い作品だよなぁ。と、認識を改めました。
今回の夜会のリストには入っては無かったけど、
機会があればまた聴きたい曲の一つです。


曲の合間に入れてる二人のトーク(MC)ですが、
この掛け合いは、イジられ役担当の蛍灯翔さんの日常生活に大きく左右される傾向にある故、
いつ聞いても絶対に面白いです。
てか、あのトークを聞く度に、
「ああ、やっぱりこの人が、あの運営日記を書いてんだよなぁ・・・」
と、しみじみ思います。
これからも,変わらないこのクオリティで我々を楽しませ続けてくれる事でしょう。

又、ツッコミ役のヒスイリカさんも、
回を重ねる事にツッコミの切れ味が増していて、
そのうち相方を突き殺すんじゃないか。と、若干不安になります。
あの辺はきっと、彼女達の流儀なのでしょう。(爆)
余談ですが、前回スカートの中が見えそうなので
今回、防御力上げてきました的な発言がありましたが、
その時、割と見えそうな位置に居た僕でも全然見えなかったので、
あんまりその辺は気にしすみません何でも無いです。(何)
歌唱力もツッコミ力も超一流な彼女の活躍に今後も期待してます。

ゲストのりみゆさんは、やっぱりワールドイズマインに関する記事を目にしますね。
参加者全員が盛り上がりましたしねぇ。
りみゆさんが歌ったからと言うのも合わせて、良い曲だったと思います。
帰り際に、本人に少し挨拶した時も言ったような気がしましたが、
機会に恵まれれば彼女のライブに足を運びたいと思ってます。
やっぱりアレ、悔しいと思いますからねぇ。


シアントティアの2人から犬扱いされちゃう受付担当のM-styleの中の人ごと浅祈さんですが、
ライブ中、イスすら与えられず入り口付近の床で体育座りを崩した感じで座る彼の姿は、
暗めの照明とキャンドルライトで照らされていて、
この人絵になるよなぁ・・・とか考えてました。
・・・いや、ネタだと言う事は分かってるんですが、
改めて思い出してみると、中々シュールな光景でしたとサ。


大分長くなってきたのでこの辺で。
書き伝えたい事はまだまだありますが、
この辺は参加者特権と言う事に。
何より、これ以上変な事書いたりすると僕が殺されかねない。(爆)

次回の夜会は、公式では12月の予定との事です。
10月頃にも他のサークルさんとのジョイントで
ライブを企画されている動きもありますが、
どっちにしてもまだまだ先になりそうです。
これからも、自身の価値観を信じて、
良い物を作って頂ければ。等と思いつつ。


2010年03月14日:eien/二等兵


PS:
例大祭お疲れ様でした。詳しくは後程。
てか、15日になっちまいましたので、
この暇な時間に書き溜めてたライブの記事は見直ししないで上げます。
きっと、自分で後で読み返して後悔する事でしょう。
そんじゃ寝ます。Zzz・・・
世界で一番おひめさま 
kiwami.jpg

ミソラーメンノキワミアッー!!

先週に書く予定だった、ライブについての記事ですが、
土曜日は仕事終わった後、そのまま朝にかけて麻雀打ってた事や、
寝起きにネタを仕入れる面目でyoutube見てたらそのまま日曜日が終わってしまったので、
記事を書くのはもう少し先になりそうです。


この間の夜会で、初めてワールドイズマイン(ゲストのりみゆさんが歌った奴)を聞いたんですが、
これ良い曲ですね。
で、作者いったい誰なのか調べてみたらryoさんだったり。
メルトの人ですよね。

時間が無くなったので、今日はここまで。
春の夜会お疲れ 
春の夜会お疲れ様でした。

今回の夜会は、2ヶ月前に誘った友人が当日の予定を空けなかった上、
連絡一つよこさないと言うド外道
だったので、代わりの友人を誘ったのですが、
その友人も連絡一つよこさずに当日バックれると言うクソプレイで幕を開けた今日この頃でした。
奴等には今度、反動軽減+2を付けた散弾速射ライトボウガンによる濃密なMPKの洗礼を浴びせて殺ろうとオモイマス。


・・・ああ、僕は超楽しんできましたよ、はい。
夜会超楽しかったです。とか感想ひと言で終わらすのは味気無いので、
後日ポメラで打った記事を編集してアップしようと思います。


今週日曜日まで休み無いので今日の所はこの辺で。

明日はお出かけですよ 
明日は、秋葉原のレンタルカフェトリオンプでCN2&TEAR*のライブをやるので、
会社早退早上がりして出かけます。
秋葉原には多分17時位につくと思うので、
予定通りTX出てすぐのスターバックスの入り口付近で
ライブオンDS(チョコボかも知れない)やって時間潰してます。
18時位に向かおうかと思ったけど、
もう既に道を知ってるので18時半位から向かえば丁度かな、多分。

ああ、帰りは当然きわみだからね!(笑)
3月の予定 
3月の予定は、以下の通りです。

3日(水):Cafe de CN2&TEAR* 春の夜会
CN2&TEAR*のカフェライブ。

ライブ行ってきます。
先月の記事で書きたい放題書いたので、詳細とか別に良いですよね?(笑)


14日(日):第7回博麗神社例大祭
東方プロジェクトオンリーイベント。一般参加。

今年で7回目の博麗神社例大祭です。
実は、今現在これと言った予定が立ってないので、
当日自分で欲しい所だけ回って帰宅とかそんな感じになりそうです。


22日(月・祝):同人誌市場
同人誌&自費製作物展示即売会。一般参加。

超地元で長い事やってる同人イベントです。
行った事無いんですが、今回ちょっと行ってみようかなと。
まあ、予定立てるだけなら無料ですからね。


その他予定は入り次第随時。
では、今月もよろしくお願いしますね。
..

