 
仕事納め 
今日で今年の仕事終わりました。お疲れッス。

これから明日のTRPGに備えて現地まで遊びに行くます。
コミケのリスト、ちゃんと行ってますよね?
まだ行ってなかったら連絡下さい。

では後ほど。
12月の予定 
少々(いや、かなり)遅れてしまいましたが、今月の予定です。

13日(日):TRPG
TRPG迷宮キングダム。セッション。GM担当。

今年最後のTRPGです。前回突発を装ってGMをやると言ったので、
今回僕は人生初のGMとして参加します。

先日、用意したシナリオが無事終わりました。お疲れ様です。
後書きみたいなものを用意するつもりですので、気が向いたらBBSで。


27日(日):TRPG
TRPG迷宮キングダム。セッション。プレイヤー参加。

えっと、こっちが本当の今年最後のTRPGです。こっちはプレイヤーで参加します。
13日のセッションは、僕の用意したシナリオでTRPGやりましたが、
現行GMが次回分のシナリオを準備出来ている様子なので、
27日にやる事になりました。
ひと月にTRPG2回もやるのって初めてじゃないですかね。


29日~31日(金~日):コミックマーケット
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

はい、コミックマーケットです。もう良いですよね。(笑)


これで、今年も終わりです。
来年の最初も、駄目元でWeb拍手でも書きに行くんじゃないかと思います。(爆)

ではでは、今月もよろしくお願いします。
後4日 
13日はTRPGの日です。
書き始めからアレですが、まだ12月の予定書いてませんでしたね。
12月の予定なんてコミケ1日目と2日目と3日目とかしか無いので書く必要とかロクに無いんですが、
一応毎月定期的にやってるので、後日書きますです。はい。

シナリオですが、全体の8割を確定させたので、
残りはラストの見直しと戦闘設定とBGMの選曲位です。
もう4日しか無いのでさっさとやりたいのですが、
時間がもう遅いので明日からにします。最近寝ながらテキスト考えたりとかしてて眠いわ。(爆)

それと、今回のシナリオは現行GMの協力を得る事が出来ました。
作成した資料を先程飛ばしたので、僕は数回用意した寒い一人芝居をやらずに済む事になりそうです。(笑)
アドリブ帝王のあの人なら、きっとあの資料を有効に使ってくれるに違いありません。


土曜日はきっと作業も全て終わってて、奴らとシェンガオレン抹殺するんだろうなぁ・・・
後、2回追っ払ったオオナズチもいたっけ。そんな事やってるからシナリオ進まなかったんですよね。(爆)
シナリオ 
この間の金曜日、仕事終わった後抜糸に行ったら間に合わなかったので、
今日、勤務時間中に許可貰って病院行ってきました。
確か11時前位に受付済ませた筈なんですが、14時位まで待たされました。
何でそんなに待たせるんだよ。このクソが!って話なんですが、
会社出る前に、計画的にPSPを持って病院に行ったので待ち時間余裕なのでした。
お前ら、次シェンガオレン手伝え、一人じゃSaTsuGaI無理だった。(笑)


手持ちのノートなんですが、IEがあんまりにも止まりすぎて全然使えないので、
何か良いブラウザ無いかと思ってググったら
KIKIって言うフリーソフトがあったので即導入。
今の所止まらないのでこれでも良いんですが、何か良いインターネットブラウザ無いですかね。


シナリオ、この間の日曜日で全体の7割程度を完了させました。
もう少しばかりやる事を残してしまったので、
作業を進めつつ金曜日迄に目処つけたいと思ってます。
最悪、金曜日に徹夜して土曜日中に終わらせれば何とかなりそうなので、
予定通り進みが悪かったら当日に向かう事になるかもしれません。
仕事止めなくてもなんとかなりそうです。


そういや日曜日、シナリオ作ってる時に気分転換で半荘3回打ったんですが、
3回ともトップで終われました。
強烈に低下気味だった運ですが、少しは戻ってきたかもしれません。
親リーの現物待ち七対子を、一発自摸で裏裏付いてくればやる気も出ますよね。
♪は例の効果音で 
どうもこんばんは、手首切って4針縫った漢!eien/二等兵!♪です。

意外と話題に上がらない僕の手首なんですが、
最近はそんなに痛くないのでそろそろ治りそうです。
今日は仕事が終わったら病院まで消毒と、
滅菌シートの張り替えに行こうと思ってたんですが、
明日は抜糸の予定で結局病院まで行くのでサボりました。
今はマックチキンとコーヒー飲みながらシナリオ書いてます。
マックチキンこの二週間で20個位食ってるんじゃないかな。
いや、もっと多いか。もはや中毒。


シナリオのテキスト化が割と進みが悪いです。
ツールとか使わずメモ帳のみでやってるんですが、
中学時代CWのエディタ使ってた時の方が早かった気がする。
GMって普段シナリオ作る時ってどうやって作ってんだろうね。今度聞きたいッス。
今週土曜日仕事だから、次の日曜日までにはテキスト化までは終わらせないとまずいよね。
さっさと終わらせてラージャン倒しに行かないと。待ってろラージャン。(違)
..

