 
秋の夜会お疲れ様でした 
先週の木曜日の話になりますが、
CN2&TEAR*(シアントティア)って音楽サークルのカフェライブ、
秋の夜会を見に行ってきました。
ルセッティアのティアの声をやってる人のサークルですね。
ルセッティア発表から最速の同人イベントのM3で初めて知って、
それからCDはちゃんと買っていたので、
そろそろライブとかやるんじゃないかなと思ってたら、
この間のM3で買い物した時にライブやる事を知って、
急遽平日の木曜日に予定こじ開けた次第です。はい。

小規模のライブに1人で行っても後日話し出来る人とか全然居なくて
寂しい思いをするのは言うまでも無いのですが、
だからと言ってシアントティアの音楽を全然知らない友人を突然誘うのは、
やっぱりやりすぎだと思いました。ごめんよT君。(笑)

秋葉原のライブってどうしても萌えポップとかそんなんばっかりで、
大抵、女の子の萌え萌えビームで燃やされるか、
ヲタ芸に呪い殺されるかの二択しか無いので敬遠してたのですが、
レンタルカフェの雰囲気や、シアントティアの音楽性や人間性から
終始大人しめの感じになるんじゃないかなと踏んで出向きました。
中の人は観客相手にガチで媚びたりとかしない人ですしね。

2時間一杯まで音楽とコーヒー(かなり美味しかった)楽しんで、
ちょっとだけ蛍灯さんと話してヒスイさんにお土産のCD貰って、
一緒に行った友人と話ながらご飯食べて帰りました。
あんまり気の効いた感想とか言えなかったのが心残りなので、
次回のイベントとかで話せる機会があれば良いな。
僕にはあの強烈な奴に書いてもらったサインがあるので、
これ見せればeienさん証明するの楽勝だし。(笑)


で、木曜日なので次の日は仕事です。
仕事終わったらゆっくり休もうと思ってたんですが、
気が付いたら友人の家でモンハンやってました。
家に帰れたのは日曜日の23時位です。(笑)

そろそろ寝ても良いですか。良いですよね。はい。寝ます。お疲れ様でした。
今日(昨日)の出来事 
最近モンハン2ndGばっかりやってるeienさんですが、
今日仕事帰りにヴォルガノスのイベントクエストDLしに古本市場に行ったら
ディシディアFFがポイントカードと合わせて
1000円ちょいで買える事に気が付いて思わず買いました。
多分開封は来月になりそうです。


さて、日付けで言うと昨日の事にあるんですが、
えーっと、僕が良く見てるブログにですね、
内容を鮮明に覚えてる夢を書き出して紹介する記事があるんですよ。
で、僕もなんか夢を見ましてね。内容を鮮明に覚えているとかじゃ無いんですが、
見た夢の内容がいくら何でもあんまりな夢でしてね、
よく覚えてない所は一部捏造で一つの文章が書けそうだったのでこれ記事にしてみます。


たしか、いつものように6時に目が覚めた所からなんですが、
僕は前日から家族と日付けが変わるまでフルフル亜種に行ってたせいか、
まだ強烈に眠かったので時計を6:45にセットし直して二度寝した所からだな。

場所は何か本棚がいっぱいある個室でPCが1台。
PCも最近使ってるノートじゃなくて、かなり古いブラウン管ディスプレイのやつ。
多分95じゃないかなと思う。
ソレを操作するアニメ絵の白い髪した兄ちゃんが見えるんですよ。
で、そいつが操作してるPCにはIEが起動していて、
2chみたいな掲示板サイトのスレッドの1つを最初から読み始めるんですよ。(この辺から視点が兄ちゃん視点)

スレッド名とか全然覚えてないけど、内容的には多分・・・
【○○】○×高校のプールに入ってみた。【××】
多分こんなん。この時点でどうよ?って思うけど概ねあってると思う。
で、そのスレはメッセージと一緒に画像貼り付けられる機能があったらしく、
>>1にいえーい的なメッセージとスクール水着(新スクの方)装備の眼鏡っ娘が
プールの中からカメラ目線的な三次元画像が貼り付けられてたんですよ。
で、>>1がこれはいいとかいいぞもっとやれとかその辺のレスを堪能したタイミングでまた新しい画像とメッセージみたいなレスが交互に続いてるんですね。
で、このやり取りがある程度続いて、書き込まれてるスレの最後まで読み進めて行って、
最後のレスと、メッセージの入力画面が表示されるんですね。
そこで、何やらPCを操作してた兄ちゃんがIEを最小化し始めるんですよ。
で、デスクトップの新しいフォルダから新しいスク水っ娘の三次元画像を入力画面にドラッグすると、
レスをつけ始めたんですよ。
って、>>1ってお前かよ!って脳内ツッコミを決めた所辺りで夢終了。
僕、病気ですかね。主に、プールに入ってるのに眼鏡を装備したままって所に突っ込めなかった所らへんが。(笑)

ああ、ついでに最大の失態はスク水に書いてあった名前を覚えていない事でしょうか。(爆)


久しぶりの日記で僕は何を書いてるんだ・・・!
10月の予定 
13日になってしまいましたが、今月の予定です。
最近PCの前に座る機会が減ったせいか日記とか全然書かなくなっちゃったねえ。

11日(日):M3
音系・メディアミックス同人即売会。一般参加。

今年最後のM3です。今回の会場は蒲田から何と横浜ですよ。
当日になって交通が全く分からなくて慌てて調べたのは内緒。
もう終わった予定なので事後報告になりますが、
予定していた任務は全部果たしました。とりあえずの所元気にやってるみたいです。良かった。

11日(日):知り合いの家でバーベキュー
食事会+倒れるまでゲーム会です。
ある程度耐えましたが、皆が立ち直った辺りで倒れました。
僕は友達とか全然いないへたれ野郎だった気がするんですが、
前日に高校時代の先輩の家で麻雀やったり、
11日当日は10人近くの面子でご飯食べてゲームやったりと、
割と良い意味で忙しい日が続いてる気がします。
翌日12日の21時位に家に帰れたんですが、
今日眠くて死にました。(笑)

12日(月):みみけっと
耳キャラONLY同人誌即売会。参加止め。
物理的に無理があるので断念。上のやつ見れば分かりますよね。(笑)

22日(木):~Cafe de CN2&TEAR* 秋の夜会~
音楽サークルのライブ。一般参加。

CN2&TEAR*(シアントティア)の蛍灯翔さんとヒスイリカさんがでるライブです。
場所は秋葉原のレンタルカフェ・トリオンプで19時~21時。
平日の夜でちょっと厳しそうですが、
自他共に認めるキモヲタを目指す俺様としては、
平日仕事終わってから秋葉原行ってライブ見に行く位の事したいので多分行きます。
動機がだいぶ不純な気が致しますが、ルセッティアが出た辺りからCD買ってるサークル
のライブですので、やっぱり見に行きたいです。
何とかして友人の一人位誘って行きたいけど厳しいか・・・!


多分こんなもんかな。
では、今月もよろしくお願いしますね。
..

