 
近況 
あー、最近全然書いてなかった。
北海道旅行帰りから全然書いてないですね。すんません。
日記はもう少し落ち着いたら再開するので、とりあえず近況を箇条書きで。

>>北海道旅行
参加した人お疲れ様でした。
アレから1週間刻みで集まってたのが日記の更新止めた原因だよなぁ。

>>ボウリング
大絶賛休止中。
何だかんだでもうそろそろ1ヶ月くらい投げてないと思います。
旅行とかの関係で出費が多かったので、節約の都合で削った感はありますね。
ゲーセンも最近行ってないな。
10月も紅楼夢があるので復帰はもう少し先になりそうです。
ある程度戻れたら持ってるボールの考察でもやっていこうかと思ってます。

>>2ndG
高級耳栓+自動マーキング装備完成しました。
次は防御220↑への強化する作業が待っています。

>>TRPG
シナリオ全体の流れは構築済み。ただし脳内。
テキストに書き起こしてイベントの作成へと入りたいのですが、
中々まとまった時間が取れないのが現状です。
必要事項の聞き取りはもう少し先でも大丈夫かな。

>>来月
大阪行きます。
日にちが被る都合上、M3を蹴る事になりますが仕方がありません。
M3と言えばあの方なのですが、もう3ヶ月以上ブログの更新が止まってて正直かなり心配です。
試しにWeb拍手とかでも飛ばしてみるかな。

>>麻雀
少しは考えて打ってるから弱いんですよね。分かります。


続きは                             また今度。
先月の無敵チャンピオンシップ 
デッキ名:ダブルドルフィン

スタート:天尾翔(2nd)

カードライバー:5
天尾翔(1st):1
魔狩徹(1st):4

ライブチェンジ:5
ハロードルフィン:2
ネービードルフィン(1st):3

モンスター:25
ホウヒベアー:2
ブルータートル:4
北極ピラニア:2
ヒックリカープ:2
ターバンシェル:1
ワナイワナ:1
水妖王子『ゼニス』:2
16:3
キッカイマン:1
クリアシーサーペント:2

ワザ:10
ダブルファイアー:2
激流:4
タイダルウェイブ:3
ココはオレが!:1


DSのライブオンで作成。
対戦会で前回出したグラファイト壱式と交互に使ってました。
似たようなデッキは出回ってるかも知れませんが、一応オリジナルです。
ヒックリカープが1枚足りねえ。出ねえ。

ウルトラヴァイオレットが入っていませんが、
構成的に赤トルクを2つ出すのにBラインで2体のスペースを確保する羽目になるので、
赤はタッチカラーで採用しました。
ダブルファイアーが採用条件の主な目的で、
ハロードルフィンがBラインに居るだけで撃てるので使い勝手は悪くないのですが、
肝心のハロードルフィンを撃破されてしまったり、
ホウヒベアーを使い果たしてしまったら撃てなくなってしまうので、
2枚刺しにしてあります。
上記の理由から、デッキに入ってる2枚目の翔はドローせずにハンドに溜めておく
プレイングを要求されます。

小型からライブチェンジ、そして各種大型にユニットを繋げて行く都合上、
序盤にテンポ良く展開出来ないとちょっと辛いですが、
リアクションカードを多めに採用しているので、
腐らずにトルク確保して反撃の機会を伺いましょう。
手札が溜まり易いので、ブルーキルの採用も検討中。


まあ、改良の余地はまだありそうです。独裁シャークとか雷魚雷とか入ってないし。
9月の予定 
結構間が空いてしまいました。
明日から実は旅行ですのでまた更新が先になります。

えっと、9月の予定はこんな感じです。

4~7日:旅行
北海道まで旅行。

同人イベント以外の目的で旅行です。
管理人は現地でカタンと麻雀やる事しか考えてません。(笑)
あ、ライブオンもありますね。(笑)(笑)
でも観光もちゃんとやりますよ。多分。

27日:サンシャインクリエイション
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

いつものサンクリです。
当日は予定通りの買い物が中心になりますが、
知り合いのサークルさんが今回壁配置との事で遊びに行こうかなと思ってます。
僕、Y戯王やった事無いけどね。(ぇー

TRPGの予定を立てるつもりでしたが、
面子の確保が上手くいかず暫く先送りになるかな。
長いほうがシナリオ作成の締め切りが伸びるので僕はかまわないですが。(爆)

ではでは、今月もよろしくお願いしますね。
..

