 
その後のライブオンDS 
グラファイト壱式

スタート:大空スズメ

カードライバー/ライブチェンジ:7
ジョージ加藤(1st):4
グラファイトゴースト(1st):1
グラファイトゴースト(プロモ):2

モンスター:22
ガブル:3
暗黒ノーマスク:2
ブラックリスト:4
移送ギンチャク:4
エッ!?:4
導魔神官『デソレット』:2
紫煙ドラゴン:2
ヴォルカニック:1

ワザ:11
消滅波:4
冥界の呪縛:2
ダークなリバース:1
閃光:3
ライブチェンジ・デリート!:1

某氏のデッキをタッチ白で組んでみたもの。
ライブチェンジ・デリート!はいらないかもしれない。


明日は無敵チャンピオンシップのエリア予選が始まりますね。
ファイナルが日曜日にありますが。本戦以外内容が同じっぽいので前日から行ってしまいます。
もしかしたら、日曜日も行くかも知れないねー。
ライブオンDSクリアしたよ! 
昨日クリアしました。
これから先は欲しいカードが出るまでランダムエンカウントする作業になるのか・・・

ちなみに、クリアした時のデッキ。


コウソク壱式

カードライバー:2
小芹アイ(2nd)(スタート)
小芹アイ(1st):1

ライブチェンジ:3
コウソクファルコン:3(1st)

モンスター:25
ガブル:4
ホワイトアウル:4
ウカイト:2
ペリカンニング:3
ガトリングース:2
ジャックナイフスパロウ:4
レインボースワロー:3
イーグルケンサク:1
プリンセス「プライマリー」:1
上昇気竜:2

ワザ:10
閃光:3
フォローザウィンド:3
逆風:3
Wピックアップ:1


プライマリーが後2枚足りない・・・!
ザットーも引けなかったしね。

最初の予定では、ウカイトとWピックアップ増やして
巻き込みいれたコントロールの予定だったんですが、
巻き込みが1枚しか引けなかった事や、
序盤の立ち上がりに失敗すると色々終わるので没となりました。
白単はどうしても打点が不足するので、
青に逆風とガブル入れたタイプも検討中・・・
 
090821-114919.jpg

コミケお疲れ様でした。

今週の仕事も終わって、やっとゆっくり出来ますよ。
結局この3日間(+次の日のAki葉原)7万以上使ってたみたいです。
お・・・往復の交通費と食事代込みでなんだからね!(何
戦利品、適当に撮影しないでちゃんと並べれば良かったかな。
まあいいか、ここ見てる人なんて僕の趣味とか熟知した人ばっかだし。(笑)

これで今月の予定全て終了。と、見せかけて、
今月はまだコミティアと無敵チャンピオンシップが残ってます。
給料まだーーー?(爆)


私信:
BBSの方で少し。
コミケお疲れ様でした 
コミケ終わって1日くらい経ちましたー。

はい、お疲れ様でした。7万くらい飛んで給料日まで身動きが取れそうに無いeienさんです。
昨日秋葉原行って買い物してきました。どう考えてもバカです。本当にありがとうございました。

荷物の方も整理ついてきたので、今年は買ったもの記念写真でもやろうかなと思いますよ。

今日はここまで。
コミケ 
さてさて、もうそろそろコミケですね。

eienさんは予定通り始発で向かうつもりですよ。到着は7時位ですかね。
初日は特に欲しい所とか無いので適当に企業とか回って遊んでます。
てか、企業とか何来るのか良く調べてないんですよね。(爆)

そんじゃ、当日会場で会いましょう。
休みー 
今日からお盆休みに入りますよ。

予定では先週の金曜日には休んでる筈だったんだけど、
ちょっと仕事を頑張りすぎた。9月分の仕事がもうそろそろ終わる・・・!

さて、後数日でコミケが始まりますね。
僕もリストまとめたし後は始まるのを待つだけになりましたよ。
実際動き出すのは2日目からになりそうですけどね。

以下、報告事項。

予定に1件追加
ライブオンの無敵チャンピオンシップがTOC有明ホールでやるみたいなので行ってきます。
大会参加の予定は無いんですけどね。サイン会やっぱりやるので絶対に行きたい・・・!
無敵チャンピオンシップの開催日は29日(土曜日)です。
8月の予定 
ああしまった。書くの忘れてた。急いで今月の予定書きます。かきかき。

2日(日):TRPG
TRPG「迷宮キングダム」セッション。プレイヤー参加。

今回で開始から続いてたレオンハルト編の最終回になりそうです。
てか、最終回でした。
次回からは僕のプレイヤーキャラの使命を果たすシナリオが始まる予定ですが、
その前にサブシナリオを挟む予定です。
だって、次回のGM僕だからな!(爆)
シナリオについての詳細はコミケが終わった後の執筆時にでもBBSで告知します・・・。

余談ですが、前日の麻雀で焔氏が役満出してしまいました。自摸四暗刻。
あれ、僕らまだ対局数100局未満だよね?あれ?(笑)


14日~16日(金~日):コミックマーケット76
コミックマーケット。一般参加。

さてさて、今年もコミケの季節がやって参りました。
今回も3日間参加予定です。
リストの方を先日軽く書き上げて送信しましたので、
まだ届いてないって人は連絡下さい。

23日(日):コミティア89
自主製作漫画誌展示即売会。一般参加。

コミケが終わった後の即売会です。
コミケで新刊出したサークルはこの日新刊出せない筈なので、
当日は適当にぶらぶらして帰る事になるかなー。

てか、最近良く行き忘れるイベントだったりします。次こそは行きたい・・・!(笑)

※8/12追加。
29日(土):無敵チャンピオンシップ
TCGライブオン公式大会。一般参加。

ライブオンの大会ですが、決闘者としては参加しません。
主に当日の物販とかがメイン。
後はサイン会がありますね。多分並べば簡単に貰えると思うんだけどなぁ・・・
ちなみに会場は有明TOCです。今月6回も有明行くのかー。(笑)



今年もまたイベント漬けの8月となりそうです。

では、今月もよろしくお願いしますね。
..

