 
1.5倍期間だったんで 
renki.jpg

練気功取りました。

これで必要なスキルは全部とりました。
これから咲き先は中途半端に止まってるスキル達をMAXにする作業に入ります。。。
指弾:3→5 見切り:5→6 猛龍拳:3→5 シグナムクルシス:0→1 の順番がベターですかねぇ。
7止めの速度増加をせめて9程度にもしたい所ですが・・・

例の如く週休3日の生活が続いてるんですが、
こんだけROやり続けたのは何年ぶりだろうかね。(金曜日からやってる)
早速臨時で試してこようと思ったんですが、まだ寝てないし
課金が明日まで(金~土、日~月で2回プレイ料金払った)あるので、
騎士団臨時は明日立てる事にします。
まだ寝てないし。(重要な事なので2回言いました)


ROも基本プレイ無料になればもう少しやるんだけどねえ・・・
1日50円はいくら何でも高すぎる。
やる事ねぇッス 
最近ほったらかしてばっかりですね。ええ。

今月はまあ予定が何にも無いので書く事も全然無いんですよ。
今の所不況の煽りをもろに受けてる影響もあって、
週休3日がまだまだ続きそうな状態だから運転免許取りに行こうか迷ってるんですよね。
免許無いと公道走れませんもんね!フォークリフトとか!!


最近の日常は適当に外食行ったり、外食先でDS(空の探検隊)やったり、
ボウリングも週2くらいで本当は行きたいんですけどね。
この時期仕事が終わるとやたらだるくて足が向かない・・・!
大会とかリーグとかに参加してモチベーション上げて行く時期何ですかねぇ。

やっと200超えました 
090602-192557.jpg
ストーム/ファイアードアップⅡ 14P 

先月13日に導入した新しいボールデス。
今までハイスペックボールはコロンビア300で統一していたんですが、
浅草で新しいボールを選んでいる時にドリラーの方に勧められて、
別のメーカーに手を出してみる事に。
ストームはピート・ウェーバーが契約しているメーカーなんですよねー。(笑)
マーブル色の筈なんですが、撮り方がちょっと悪くて黒の単色にしか見えませんね。
MSNのアイコン用に次回ちゃんと撮影し直します。はい。

09_0613.jpg

1G:160 2G:172 3G:145 4G:228 5G:159
トータル:864 アベレージ:172
使用ボール:ファイアードアップⅡ カバー:コントロールソフト


超絶久しぶりのスコアシートアップ。
新しいボールを買ってからアベレージが140台まで落ち込んでまして、
ジャズやリコシェを持ち出しても180すら出ない日々が続きましたが、
新しいボールの方の勝手がだいぶ分かるようになり、
コントロールソフトもポリッシングして曲がりがかなり抑えられるようになったのもあって
この間やっと単発200アップまでこぎつける事が出来ました。

実装してすぐはブレークポイントを2~3枚目を狙い、
思いっきり戻してポケットに当てていくアングルにこだわってたんですが、
ストローカー向きの大人しめなボールなのと、
あまり動きの出ないレイアウトでドリルしてもらった事もあって、
外に出して戻すようなアングルで無く、ポケット狙って真っ直ぐ投げた方が
当たりの強い球質になるみたいです。
私的にはジャストストライクより薄めヒットの7番が遅れて倒れるストライクが多かった印象です。
転がりが割と良いので薄めでも割と全部倒れてくれますが、
内から出して曲げて当てるのはかなりいまいちでした。
普通に投げて10ピンのカバーもコレで出来てしまったので、
1投目に20枚目より内側から出して使う事は現状無さそうです。

板目を多く使って曲げるリコシェやジャズの動きにも驚かされましたが、
ファイアードアップⅡは10ボード真っ直ぐを投げて薄めヒット7番タップする
動きの無さにも驚かされました。
ジャズやリコシェには無い全く正反対の性能のボールなので、
その日のコンディションに合わせて上手く使い分けて行ければ良いなと思います。

ちなみに、200出した後の5ゲーム目はファイアードアップⅡでは無く、
カバーボールのコントロールソフトだけ使って適当プレイ。
表面磨き直したのでかなり曲がらなくなってくれましたね。
スペアはほぼ直球で狙っていけるので10番のカバーなんかも楽になりましたね。
曲がりを計算に入れなくて良いので、25枚目出しの20枚目出し程度で
大体10番正面に当てれます。ミスったらダメだけどね。(汗)


後はアベレージを戻しに行かないとなあ。
サードパークレーンズで200超えするだけだったら、
ジャズでインサイド決め撃ちで大体出そうなんですけどね。(笑)
3連休うめえ 
ryannpeikou.jpg
立直はちょっと手が滑った。
二盃工なんて和了れるのゲームだけですよねー。


ちなみに、これだけです。(爆)
ニコニコ動画RPGの動画を全部見たぜ! 
焔@固定資産税請求きたあああああ の発言 :
俺・・・ねめに今日のデート振られたからOB行くんだ・・・

焔@固定資産税請求きたあああああ の発言 :
すーあんタンキ待ちでチートイのみってどんな待ちだったんだか予想がつかないんだが

eien/【テレパス】Lv21 俺・・・17日に大阪行ってたんだ・・・! の発言 :
意味不明です。


酔っ払いの相手をするのも大変です。


新しいボール(ファイアードアップⅡ)を購入してから、
ボールの動きがどうにも掴めずアベレージを140以下に落としていたeienさんですが、
先日の5ゲーム(アベレージ113!)で、ターキーが出た時に
多少の突破口のようなものが見えました。
インサイドのような大きく出して戻すラインでは2枚以上の失投がもうアウトですが、
6~8枚目出しの真っ直ぐなら多少のミスは軽減されるみたいです。
あんまり外ミスするとガターしますけどね、まあ仕方が無い。
ジャズやリコシェのような大きく曲がるボールじゃないので使いやすい筈なのですが、
年単位で前者のようなボールを投げてたので思った通りの動きに中々近づかないですね。
アウトサイドは見た目地味だし。(爆)
近々150↑のアベレージは打てる算段はもうついてるので、
スコアが安定してきたらいつもの考察でも再起動しますよ。

まあ・・・アベレージが落ちた一番の原因は単なるスペアミスな気もしますけどね。

マリルリがどれだけ素晴らしいかを伝える記事 
最近なんだか書いてませんでした。いつもの事ですが、まあ気にしない。

前に目が痛いって言うんで病院行ってたんですが、
医者からもらった目薬と100円ショップのサングラスでゲームする位は出来るようになりました。
そこまでしてゲームやりたいのかって、その通り。

090531-233601.jpg
before

090531-233619.jpg
after

成長率悪すぎてとっても使えなかった蒲原部長カマボコさんですが、
ふしぎなグミやドーピングアイテム惜しげも無く使いまくり、
LVも90台後半と実践投入出来る範囲になったので最近メインで使用しています。
80台半ばで120程度しか無かったHPも、100にも届かなかったぼうぎょ系ステータスも
少しはマシになりました。平均よりちょっと高い位かな。
そう言った理由で打たれ弱すぎるのが難点ですが、持ち技や特性が上手い具合にかみ合って
中々の働きを見せる事も多々あります。打たれ弱いのですぐ死にますけどね。(汗)

技の方が・・・
アクアテール すいへいぎり
ハイドロポンプ あまごい

です。

なみのりは持ってるんですが、ぶつりで無くとくしゅわざなので見送りました。
マリルリは特性でこうげきが上がるのでぶつりわざをメインに使うのがベターです。

特性については本体が弱すぎるので軽視されがちですが、
レベル上げてステータス整えれば長所を大きく伸ばす方向に作用するので結構強いです。
折角なのでマリルリの特性について少し説明を。

マリルリの持ってる特性は、
ちからもち あついしぼう
の、2つです。

それぞれ、こうげきアップと耐性アップとで、
どうにもならないステータス少しはマシにする程度の効果でしか無いのですが、
ステータスの方が上がってくると話が変わってきます。

まず、こうげきアップのちからもちですが、
自分のLVより低いこうげきステで使ったぶつり技が少し強くなった位じゃ何も感じませんが、
ステータス200を超えてるんじゃ話は違います。
150とか200そこらのダメージが1.4倍される訳ですからね。
同属性相手でも基本的にアクアテール1発で蹴散らしてくれます。
あまごい使って天気をあめにすればもっと威力が上がります。
具体的には、天気を雨にして、ちからもち発動、こうかはばつぐん、きゅうしょに当たった
のアクアテールでうみのリゾートのカブトプス相手に4ケタ出ました。
オーバーキル過ぎですけどね。(笑)
すいへいぎりは、ちょすい持ち対策で適当に覚えさせたんですが、
属性なしのぶつり攻撃なので、
誰にでも安定した打点が出せる範囲攻撃として活用してます。
ついでに、この能力はわざだけで無く通常攻撃やえだやはりと言った飛び道具にも機能します。
マリルリはかしこさ上げれば最後にてがはやいを覚えるので、通常攻撃が確定2回攻撃になります。
PPが無くても通常攻撃だけで普通のダンジョンなら無双出来る打点は出ますね。


次に、あついしぼうですが中々悪くない能力です。
タイプ:みずは元々ほのおが効き難いのでいまいちな能力に見えますが、
あいしょうの軽減と重複されるのでもっと食らわなくなります。
さらに、あまごいを使っててんきをあめにするとほのおの威力が低下するので、
ほのおタイプの攻撃は事実上無力化する事が可能です。

実際、敵のあついしぼう持ちにかえんほうしゃとか使っても殆ど効かないですし、
あまごいであめにした状態で高レベルダンジョンのリザードンからねっぷうを食らっても
とくぼう150そこらの数値で被ダメージは1ケタでした。
こおりも軽減出来るので、不意に食らったふぶきで一撃死とかも無いですし、
☆☆☆のマリルリ専用アイテム、※みずたまスカーフを持ってれば
10まんボルトやほうでんで一撃死する事もありません。
※みずたまスカーフを持ってると、メンバーのマリルリとその進化前は
でんきタイプのわざで受けたダメージを吸収してHPにする事が出来る。
ついでに、追加効果のまひも無効化出来る。


わざが全部かどぬけする事や、あまごいですなあらしやあられと言った
めんどくさい天気を上書きできるので、パートナーとしても割りと優秀です。
かしこさでしりょくじまんわなふまずも覚えるので
ワナ踏んでめんどくさい事になる心配も無いです。
ただ、ぼうぎょやとくぼうはちゃんと上げておかないと基本HPが低すぎるのであっさり死にます。
ほのお、こおり、でんきまでは防げても、くさはどうしようも無いので
くさ系御三家とガチってハードプラント食らったり、
うっかり直線状に位置取りしてリーフストームとか食らったりしないようにしましょう。
急所に当たったら基本的に駄目です。
ドーピングアイテム使いまくりで、HP200↑どくぼう180↑位まで成長させれば心配無さそうですけどね。

Endless Wordはみずうさぎポケモンの蒲原部長マリルリさんを応援してます。
育成に当たっては、進化ボーナスがあるルリリからの使用をお勧めします。
..

