 
病院行ってきます 
先日のTRPG帰りに風邪引いてから目がやたら疲れるようになりまして、
このままだとポケモンのレベル上げやネットゲーのレベル上げに支障が出まくりなので
病院行って診てもらう事にしました。これ書いたら行ってきます。

本当はもっと速く行きたかったんですけどね。
先日の大阪遠征とかで有り金2000円しか残ってなくて何も出来ないんですよ。ええ。(笑)
親に借金して病院行く事になるとはおもわなんだ。
貯金?下ろしたら負けだろ。(爆)

この間の大阪 
てな訳で、今年もやってしまいました。イベント遠征in大阪。
世間じゃ豚インフルエンザで騒がれていますが、
そんなもの僕には関係ありません。目的の為には手段を選びませんので。
今回の成果については、次回TRPGの時にでもぶっ放しますね。(笑)

前回書いた通り、インテックスの写真を撮影してくるを忘れてしまったので・・・

090517-150106.jpg
たこ焼き食って・・・

090517-151632.jpg
イカ焼きそば食って・・・

090517-162843.jpg
新幹線でシマクジラを崇めて帰りました。


帰りは最強過ぎるイーモバイルで麻雀やりながら帰るつもりでしたが、
疲れたのでポケダンのレベル上げを少しやってから寝てました。
ちなみに、独断と偏見により、かじゅ先輩とステルスモモは、
それぞれルカリオムウマージを起用する事にしました。(聞いてない)


有明のコミックシティはアルバイトで良く行ったもんですが、
大阪でも同じ位の規模でやってるんですね。
学生時代に1回だけ行ったインテックスのイベントは、
規模があまり大きくなかったので気にしてなかったんですが結構会場広いです。
出費は往復の交通で猛烈に掛かりましたが、まあ楽しかったです。
いい加減次こそはある程度予定立てて観光したいですよねー。



インテックスまで行って来ました 
不覚にもインテックスの写真を撮影してくるのを忘れる。

まあ、結局今回も強行軍で大阪まで即売会遠征してしまいました。はい。
前日確か仕事休みだった筈なのに何で当日に行ったんでしょうね。(爆)


写真はPHSやデジカメで少しだけ撮ったけど、
PCと繋ぐケーブルを持ってくるの忘れたので後日。
東京着くまで電車でネットやって時間潰しますよ。その為にイーモバイル契約したんだし。


さてさて、とりあえず咲でも観るか。(ぇー
先日の誕生日について 
090513-170534.jpg

誕生日おめでとう自分。

13日は誕生日でした。
この日仕事も休みなので、去年ボール買った楽天地浅草ボウルまで行って新しいボール買ってきました。
新しいボールは、ストームのファイアードアップ2です。

年単位で愛用してきたジャズと同じ大人しめのドリルレイアウトにして、
メインで使って行きたいと思ってます。
まだたった5Gしか投げてないので、詳細は後日。


090514-181440.jpg

ついでに、空の探検隊でこんなポケモンを育成。
死ぬほどよえー(本当に即死する)けど、超頑張る。
後2匹ほど欲しいので、かじゅ先輩候補とモモ候補のポケモン誰か提供よろ。



そんじゃそろそろ仕事行かないと。
いつかは嶺上自摸面清って言いたいよね 
mentin.jpg

今日、何待ちかさっぱり分からない面清和了したんですが、これ多面張ですかね?
SSは下家の捨て牌でロン出来たので、3の萬子で出上がりした所ですが。
平和ついてるので両面待ちの3、6は分かったんだけど、他はどうですかね。


誕生日が近づいてきたので次に買う予定のボールをリストアップしています。
どのボールが欲しいかって言われれば同然これに決まってるんですが、
僕の腕前じゃどうにも使いこなせないような気がするので見送り。
近くのショップで置いて無いですし。
そんな訳で、次に買うのはコレかなーっと。
前作のアルファを持ってるので、どれだけ変わったのか投げ比べてみるのも面白いし。
リコシェ、僕だと曲がりが大きすぎてすげー使いにくいのが難点なんですけどね。(笑)
5月の予定 
風邪の方は鼻詰まりがどうにかなれば完治。
麻雀中にも思ったんだけど、マスクするの忘れてたのが失敗だったね。
少し出遅れましたが、今月の予定はこんな感じです。

2~4日:TRPG
TRPG「迷宮キングダム」セッション。プレイヤー参加。
2日の午後くらいから出かけて4日の午後に帰りました。
TRPGやったのは3日だけで、
前後は自宅を雀荘化させた通称「雀荘さいとー」で麻雀やってました。

今回はいつものGMやってるdove氏では無く、
天上天下唯我独尊なさいとー氏がGMを担当、
予定1時間程度で終わるショートシナリオで遊ぶ事になりました。
・・・まあ、5時間位掛かってしまいましたけどね。いやもっとか。(笑)
終わった後、dove氏が引き継ぎで後編もやったので、
全体で見れば8時間位TRPGやってた事になるんえすかね。ええ。
最終的には1LV上がり5つ目のスキルや新しい武器も習得し終え、
次回のセッションを待つ事になりました。

5日:M3
音系専門即売会。一般参加。

風邪引いてたのですが、欲しいCDやどうしても挨拶したい人がいたので強行。
午後からの参加で今回の新譜が少し売り切れてましたが、
欲しかったドラマCDや挨拶回りもある程度出来たのでまあ何とか。
体力的に1時間ちょいで撤退してしまったので、
イベントの前の体調はもう少し気を使ったほうが良いですね。

13日:誕生日
誕生日ですよ。

今年もやってきました。誕生日です。僕の。
今年の自分への誕生日プレゼントは去年同様新しいマイボールにする予定です。
誕生日プレゼント何て自分で買わないと誰も買ってくれませんからねー。(笑)
何を買うかはまだ決めてませんが、去年欲しかった
ラス・ハイフラッシュやデッドフラッシュに近いボールを見つけて買おうかな。

17日:COMIC CITY 大阪74
オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

人生3度目になる同人誌即売会大阪遠征を計画。
どうしても欲しいゲームの初売りが大阪のシティだったので、
行った方が良いかなと思ってるんですよ。
初売り便乗で美味しい思い出来そうですしね。ええ。(笑)
17日前後の休みが取れるかどうかにもよりますが、
また結局強行になりそうな気がします。


では、今月もよろしくお願いしますね。
風邪引いてました 
先日のTRPGを終えてからずっと風邪引いてました。
明日には適当に治して今月の予定とか書いていくつもりなので、
今日の所はこれでも見てまたーりしてて下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6808623
..

