スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のボウリング 
ココ最近、ボウリングのスコアを上げて無い事に気がつく。
いや、ちゃんと行ってますよ!少しペースは落ちましたが、
靴履き替えて、アプローチに立って、少し投げれば感覚が少しずつ戻ってきます。
まあ・・・日ごろそんな感じなもんで。
09_0322.jpg
09_0327.jpg
09_0329_1.jpg
09_0329_2.jpg
スロースターターが目立ちます。

1Gとか真面目にやってるの。(笑)なスコアですが、こ、コレでも真面目にやってるんだからね!(爆)
ノーヘッドはもちろんの事、スペアのカバー率の悪さが目立ちます。
そして、4G目の調子の戻り具合は異常。
そっから先は疲れが出てくるせいか、パッとしないスコアに終わりますね。

普通誰かとボウリング行く時って言ったら2~3Gしか投げないので、
2G目、出来れば1G目の4~5フレ辺りから調子が戻ってきて欲しいものです。
日ごろから投げてれば問題無いんでしょうけどね。もう少し行く頻度を上げたいものです。

最近ボウリンググッズ課金して無いのもいけないんですかねえ。
5月は誕生日があるからその時また新しいボールでも買いましょうかねえ。
ミディアム~ドライ程度のボールがもうあるので、カバーボールが1つ欲しいかな。
今使ってるコントロールソフト、遅いレーンだと曲がっちゃって10番が取れない。(汗)
スポンサーサイト
みみけっとお疲れ 
みみけっと行って来ました。皆お疲れ様です。

今回は2種類のプチオンリーが一緒に開催されていた為か、
滅多に来ない大手サークルとかがいて列が凄い事になってましたね。
みみけっともココに来て規模が大きくなるんでしょうか。

買い物はいつも通り、久しぶりにスケッチブックとか書いてもらえたので行って良かったです。
今度自慢しますね!<私信

続きは明日上げます。
緊急事態 
近所の 一刻館 から モンコレシングル が なくなった

あー、何てこった。いつでも買えると思ってシングル買い後回しでパック開けまくってたのが裏目に出た。
そんな訳で、誰か「ペトリフュケーション」と「デュアル・カーバンクル」持ってたら下さい。
極稀とか平気で出しちゃうぜ!
クリエイト・痛ンブラー 
090324-1610531.jpg
完成。

この記事を読まなかった諸君は、僕とスタバ行った時爆笑する羽目になるので注意されたし。
ああ、台紙のデータ欲しければ送りますよ。何気に作業時間30分の力作。(笑)

仕事やる事無くて殆ど休みなので、今の内にやってみたかったいろんな事やってますよ。
もう少し休みを堪能したら教習所通いかな。その前に買い物で20万位消費してみたいものだ。

てな訳で、今日明日は出かけますね。
昨日帰ってました 
土曜日の段階で家に帰っていまして、日曜日は家でだらだらしたりしてました。
ボウリングも行ってきたんですが、アベレージがあまりにも低すぎてどうにもならないので
ボウリングの話は割愛。
うーん、最近凄い勢いで下手になってるよなぁ・・・10番のカバー率が低すぎるのもありますが、
失投の量が大幅に増えました。
休み休みやってるのがやっぱりダメなんでしょうか。


最近は休みが大量に取れてる状態なので、貯まりまくった貯金を使って色々買い物してます。
キックボードもそうですが、靴買ったり服買ったり。
基本的に僕はオシャレしたりしないんですが、友人のうけ狙いでコスプレっぽい服買ったりしたんですよねー。(笑)
次はモバイルノート買って、その後は車の免許でも取りに教習所通いになると思います。


日付けが変わったので、今日はこの辺で寝ますよ。
3連休ですね 
友人がMTG30袋購入して馬鹿騒ぎするって言うので出かけてきます。

アディオス!
お買い物はアマゾンで 
090317-211206.jpg

JD Razor 届きました。

組み立て簡単なクセして結構しっかり固定されてびっくり。こらすげーな。中国製だけど。

持ち運びなんだけど、やっぱり重いかもね。
3.2キロだと荷物になりますね。
ただ、前に使ってた東芝のコスミオ4キロ(ノートPC)に比べてばかなり軽いです。(笑)

ベアリングはやっぱり初期装備のままじゃダメそうです。ウィール回してすぐ止まる・・・!
キックボードの性能ってウィール(タイヤ)回りの性能で全てが決まるので、
この辺はしっかりやっておいた方が良さげ。
まあ、当日の足に使うのが楽しみですね。

・・・え、結局有休とって何してたかって?

清一色

清一色上がった事ですかねえ。
有休うめえ 
仕事がもうとんでもなく暇になってしまったので、明日に休みを入れてしまいました。
これで、今週は奇跡の週休5日ですね。どこの大型連休だよ。(笑)


先日注文した JDRAZOR 明日には届くのですが、
キックボードスレとか見てみるに、初期装備のボールベアリングが国内の物では無く、
あまり良くないとの評価があるのでベアリングの換装を前向きに考えてます。

で、ベアリングの購入なんですが、これ売ってないんですよね。販売店で。
規格品なので、 608ZZ であればどれでも使えるので工業用でも良いんですが、
ホームセンターにあるかなーと思って行ってみれば売ってないし、
キックボード売ってるサイクルショップに入っても物だけでパーツは無かったし。
インラインスケート用のとかならスポーツ店で売ってるんですが、
こいつは8個入りで4200~7700円とかやたら高い上
そんなに良い奴つけてもオーバースペックであんまり意味が無いので却下。
そもそも、ベアリングなんて工業用の並品なら100円しないんだぜ・・・!

仕方が無いので、ベアリングも通販かな。うん。
素晴らしい事に Amazon に工業用ベアリングあったので、
送料無料になるまで別の物と一緒に通販しようと思います。


ああ、しまったやっぱり4時過ぎたよ・・・これも16日の日記で良いですよね。(爆)
時間が経つのは早いものですね 
アレから、何だかだらだらしてたみたいで、前回の日記(予定表)からもう1週間過ぎようとしてました。
いやー、例大祭終わってから僕何もやってないんだよね。
買ってきた本読んだり、グッズ眺めてにやにやしたり。うーん、書く程の事じゃないですね。
・・・書いたけど。(笑)

さてさて、今度の3連休にどうやらいつものTRPGメンバーで集まって遊ぶ計画が立ってまして、
いつものように電車使って氏の自宅へと行く訳なんですが、
駅から家までの距離が、こう遠い訳でも無いんですが近くも無いんですよね。
ええ、結構歩くわけですよ、はい。
自転車とかなら楽な距離何ですが、家から自転車は遊び終わってからが辛いですし、
僕、実は運転免許持ってないんですよね。
で、何とか駅からの道のりで楽出来ないかなーって思ってたらふとアレの存在を思い出したのです。

・・・キックボード!

近々、我々市民に定額給付金も入る事ですし、
新しいPCの購入とか約束された勝利の使い道にせず新たな消費に費やそうと思った訳ですよ。
早速ネットで調べてみたんですが、ブームとかもうとっくに過ぎ去ってる訳でかなり安いです。
この、JD RAZOR って言うのが一番無難な作りのキックボードみたいで、
5000円~15000円程度で買えてしまうみたいです。(当時のキックボードは15000円~だった)
お金に物を言わせて一番高い奴で済ませようかと思ったのですが、
匿名掲示板とかで情報見てみると、本体のスペック自体何が付いていようとそんなに変わらないみたいなので、
間をとって MS-130A2 を選びました。
別サイトの通販で、値段は7800円+送料+台引き手数料で8600円位。
火曜日位に届く予定なので、届いたら軽く乗り回してホイール回りが良くなかったら
工場作業員の力ですげーベアリングとかに付け替えてニヤニヤしたいと思います。^^

・・・あー、てか4時だね。コレ書いてるの日曜日何だけど、まだ寝てないから土曜日の日記で良いよね?(笑)
3月の予定 
3月の予定上げ忘れてた・・・
今月の予定はこんな感じです。

8日:第6回博麗神社例大祭
東方プロジェクトオンリー同人誌即売会。一般参加。

第6回になりました、なってしまいました。世界最大の東方系オンリーイベント。例大祭です。
今回は欲しい所を色々削って作戦立てたのであんまり出費する事は無さそうです。
・・・が、当日にグッズの購入で1万近くぶっ放したので結構使いました。(笑)
ネタうんぬんはそのうち披露しますね。

20日~22日:何か入れるかも知れません。

29日:みみけっと20
耳キャラONLY同人誌即売会。一般参加。

欲しい本が一杯あるので、買いに行きます。すまんそんだけ。
会場が 大田区産業プラザPiO って事は行き先は京急蒲田ですね。


他にはコスチュームカフェがあるんですが、欲しい所とか全然無いので見送り。
仕事がとにかく暇なので今の内に遊べるだけ遊んどきたいですね。

では、今月もよろしくお願いしますね。
私信 
私信A:
例大祭のリスト届きました。
今回僕からの発注は無しですが、受けた分は要領良く回るつもりです。
当日は多分始発で出て行くので早い時間には居るんじゃないかと思います。
後、カタログはもう持っているので当日販売分は不要です。

前日は何かやるんですかね?

私信B:
15日の〆日が過ぎて、4月までの勤務日程がこの間公開されました。
今月3週は予定通り日、水、金、土奇跡の週休4日が確定したので、
予定は目一杯入れられそうです。
鷲巣麻雀やるなら3連休に都合付けるのがベターでは無いでしょうか。

それと、単なる構想になるんですが、
コタツの天板を改造して麻雀卓にならないかなと考えてちょっと調べてみたんですが、
ばっちりありました。
コレを買う手もありますが、既存の60mm×60mm程度の天板部分を流用し、
両面テープでフェルト貼り付けるだけでも麻雀卓になりそうです。
鷲巣麻雀やるなら、真ん中ぶち抜きたいので後者の方が良いかも知れませんね。
少し労力を使いますがね。

ミマナ終わりました 
ミマナ イアルクロニクルをクリアしました。

クリア画像でもUPしてやろうかと思いましたが、発売直後なので自重します;
エンディングはとてもいまいちでしたが、公式で見れるエンディング後のショートストーリーは絶品でした。
ちなみに、パルティルートですよ。

で、ヒロインの数だけエンディングがある訳何ですが、
強くてニューゲームみたいな機能が見当たらない上、
あのストレス溜まりまくりのダンジョンとか敵とのエンカウントを考えると2度やる気がどうにもおきません。
強くてニューゲームはまだ未確認ですけどね、とりあえずニューゲームしてみてダメそうだったらこのまま終わりそう。
全員のエンディングを見ると、パルティの眼鏡っ娘画像とか手に入るならやりますけどね。(爆)

※本題※

090301-164439.jpg

僕が良く行ってる八潮のザ・サードパークレーンズにですね、
4月21日、ミカ・コイブニエミと、ブラッド・アンジェロがやって来ます。
PBAのトッププロ達ですよ!参加はしないと思いますが見るだけでもすげー価値ありますよ!
動画では何度も見た事ありますが、日本に住んでてPBAのボウリングを生で見られるなんてチャンス・・・
逃す訳は無いですよ!去年のSAPオープン、パーカーボーンⅢを見に行かなかったけどね。
あー、ついでに色紙とか買っておくべきか・・・スケッチブックでも良いか、
ハンターの血が騒ぐ。(笑)
手前が遅いレーン 
09_0301.jpg
1G:123 2G:159 3G:165 4G:124
トータル:571 アベレージ:142 
使用ボール/メイン:ジャズ・リコシェNBアルファ カバー:コントロールソフト


2月にボウリングの記事を一度も書いてない事に驚愕しつつも、
まあいつもの考察でもやります。はい。

さてさて、まあ見るに耐えないクソスコアなのは、
あんまりにも久しぶりだったので許して頂く方向でお茶濁す事に致しまして・・・;
体が何となく動くようになってきた2G目から3G目にかけてが今回の問題です。

2G目、1投目のノーヘッドとか7番単騎は明らかに僕の失投とは思いますが、
連続でカバーが続けられた3G目・・・後半で失速して残念な事になってますが、
5番だの6-10番だの明らかにポケットヒットでは残らない奴らが連続して残っていますね、
何故でしょう。
理由は・・・まあ1投目がブルックリンヒットなのが原因な訳ですが、
ドライ用ボールで16~17枚目出しのスパット15枚目通しと言う、
殆どまっすぐに近いアングルで決め撃ちしてて裏に行きまくるのは何かがおかしい訳ですよ。
で、アングルの話に戻りますが、3G目のスパット15枚目通しは
実際の所7フレの裏ストライク込みで内側に1~2枚ミスし続けた訳でして、
3G中は全一投目1~2枚内ミスの全失投何ですよね。(汗)
いやいや、いくら何でもホームアベレージで160±10(自称)打つ
この俺様がそこまでノーコンでは無い(と、思ってくれ)ので、
これが原因じゃないかなと思うんですよ。

※ローダウンwikiより抜粋※
狙ったスパットを通らずインスパットが続くのは、
今のリリース位置付近のオイルが減少して、
摩擦がかかってボールが曲がってしまっているせいなのに、
自分が内側に投げまちがえていると思ってラインを変えずにいては、
どんどん体が外へと開いていきフォームが崩れ、
投球も無意識に曲がらないリリースに変わっていってしまいます。


実際、4G目に同じアングルで決め撃ちしましたが、
結果は見ての通りでした。

僕、昔から内ミスが凄く多くてですね、
サムレスはボールを抱える様にする関係上、
無駄な力が内側にかかって内ミス、所謂インスパットが続いていると思ってたんですが、
僕はボールをレーンの結構手前からリリースしてる事や、
手から離れた瞬間に秒間4~5回ボール回してる僕ならありえると思うんですよ。
あると思います!(何
ちなみに自分で撮影した動画から上記のデータは解析済みデス。


インスパットを失投で片付けず、内にアジャストしつつポケットにヒットし続けられるような
レーン読んでるボウラー目指して頑張りたいですね。


追記:
手前が遅くなったらロフトして手前のドライゾーンを飛び越えると言うテクニックを、
僕は知識として知っていたので少しやってみましたが、
満足に先にボールを投げる事は出来ず、
単なる腰の高いリリースみたいになってしまっていまいちでした。
サムレスでロフトってかなり難しいんじゃないかなぁ、単なるリリースの問題なだけかも知れないが・・・
通称イアルサーガ 
090301-084824.jpg
ミマナ イアルクロニクル購入。

一先ず発売日には購入してましたが、まだ風邪引いてたのでプレイは自重してました。
後ろにあるのは、予約特典のオリジナルサウンドトラックですが、
新品購入なら予約せずとも必ず貰う事になるでしょう。このゲーム売れるとは思えないし。
で、昨日風邪の方もすっかり治ったので、かるーく13時間半程プレイ。

090228-210752.jpg
仲間全員集合。

中々はまってるような印章を与えたかと思いますが、
このゲーム、発売がガンホーなだけありそのゲーム内容は果てしなくクソです。
・・・が、これ製作元は工画堂スタジオのくろねこさんちーむな訳であり、
世界設定がパルフェシリーズやエンジェリックコンサートと一緒な訳であり、
主要キャラクターやサブキャラクターが良く知ってるあいつらと、
似たような見た目と名前のキャラが戦うRPG何て言ったら、
当然買うしかありませんよね。(笑)

eienさんはパルティを攻略するまでこのゲームを止めません。

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。