 
先日の件 
TRPGお疲れ様でした。
僕が日程を間違えていた為、集合時間に家を出るミスは本当にすまんかった。
よくよく考えたら、その前のコミティアは結局行かなかったし、
今回のTRPGに至っては日記の予定に追加すらしていなかったのが問題でした。
2月は・・・てか、今年に入ってから日記穴だらけで全然更新してませんね。
リアルが暇なのでPCに触れている時間が減っているのが問題かも知れません。
何でも無い事でも良いから日記らしい日記はやっぱり続けたいですね。


この間の日曜日ですが、知り合いとの食事の待ち合わせで越谷レイクタウンに初めて行きました。
池袋のイベント会場より人だらけでびっくりですね。何時まで続くかって話ではありますが。
てか、食事はしっかり取りたかったのが本音なんですが、
風邪が少しきつかったので結局控えめで終わってしまったのが残念でした。
存在がネタみたいなもんだったしね。(笑)

さて、何はともあれ2月ももう終わってしまいます。
僕は先日から風邪引いてしまって何も出来ませんが、
ついぞ最近モンコレの新しいカードセットが発売した事や、
工画堂スタジオの新作が出る(26日:PSP)事や、
来月、博霊神社例大祭があるので、
やる事や予定にはまだ困らなさそうです。
3月はTRPGの予定が無いので、例大祭終わっちゃうとしばらく暇な日が続くかもしれませんけどね。


風邪が治らないのでもう少しお休みですかね。
麻雀とかFFCCとかロマサガとか、家でやる事には全く困りませんけどね。
・・・あ、でもボウリングいってn(ry
25日まで1256円で生活 
お金がありません。(挨拶)

先日持ち金の殆どを貯金してしまって今手元に以下略。
こんな時はさっさと帰ってゲームやるに限りますね。


ロマンシング東方(α).0
フォルネウス抹殺後の続きいっくぜー。







romatou_01.png
ビューネイ襲撃イベントを利用して、某4面ボス加入へと洒落込みます。







romatou_02.png
城内へ侵入し姫様の部屋に行く為二階まで・・・・おや?








romatou_012.png
階段を降りた先には・・・









romatou_03.png
謎の扉が一つ・・・







tomatou_041.png
こ・・・これは・・・!!








romatou_055.png
やっぱりアレか!アレなのか!!









eien/二等兵の戦いは続く---
先日の事 
先ず、誕生日会、TRPG「迷宮キングダム」セッション。お疲れ様でした。
前日4時間程度の睡眠+二次会の徹カラ+そのままTRPGのデススパイラルで、
先日まで死んでました。
で・・・でも仕事はちゃんと行ってたんだからね!

-----------------------------3分間天国イイ感じ--------------------------------

まあ、とりあえず詳細。

誕生日会は予定通りの参加でした。
コミケとか同人イベントで仲良くしてもらってる知り合い2人の合同誕生日会でした。
食べ放題のお店で1部屋予約で取ってたみたいで、お腹一杯ご馳走になりました。
ここ、重要ですよ。(CV:蛍灯翔)
で、誕生日って事で誕生日プレゼント持って行ったんですよね。
SOLDIER FROG(樋上いたる)が好きな氏に2001年配布の同人誌。
それと、とっても間に合わせみたいな出し方になった無限ぺりぺり。(笑)
すみません・・・来年はちゃんとしたの用意します・・・!(気に入って貰えたみたいですけどね)


その後、翌朝までAki葉原で過ごしサンシャインクリエイションに参加する予定でしたが、
AM7時解散だった事もあり、別れてTRPGのセッションの参加にYoShiKaWa某所へ直行。
てか、どっちに転んでも不眠不休と言うね。


TRPGは今回もメンバーが全員集まらず、ゲヘナ最終回は今回も見送り。
早くて来月って所でしょうか、まあ年内には終わるでしょうね。(笑)
飛び入りで参加する形になった為、
僕が差し入れのシュークリームが食べられない不具合があったものの、
僕が昼ご飯タイムを放棄する事により、早々にシナリオに移る事になりました。
昨日食べ放題で散々食ってたので、まあ余裕だったんですよね。(笑)

シナリオについては、出だしに新規参入PCが今回のボス1人を抹殺してしまう出だしで
大変な事になりましたが、その後は比較的無難に進めました。
そもそも、ゲヘナで使用したPC「ストファート」は完全様子見の空気キャラだったので、
今回みたく神官とか重要なジョブに加え大層な二つ名(笑)を頂いた事なので、
個性的な設定つけてロールプレイに集中したい所ですね。
面子の立ち位置はある程度確立出来たので、時間のある時にでもキャラ作りしますかね。
有り余る設定の数々を無駄にしたくないですからね。(笑)


今週は以上でした。
疲れが取れてきたので、ボウリング行きたいです。(結局それか)
私信 
これ書いたら出発しますですよ。
今日は休み 
今日休みなので、これ書いたらボウリング行ってきますね。
しかもそのまま秋葉原まで買い物、仕事終わったeienさんは暫くは素敵な毎日を過ごせそうです。

screentyr569.jpg
ROについて。

無事80/50になれたのでここいらでステータス・装備を掲載。
ステータスは、STR先行のAGIバランス。
90LVでの完成を予定して、STRを7+12の120or7+2の110と両方で調整出来る素91を目指し、
残りを別ステータスに振り込む形になります。
STR振りで余ったステータスポイントをその都別ステに割り当てるのが
最も効率の良いポイントの使い方っぽいです。

装備は監獄臨時の装備。
武器はアスペルシオを使わないのでGX・ネメシス・大型特化・土属性4つで行くのがデフォです。


http://uniuni.dfz.jp/skill3/chp.html?10akakJhandshOrDbqqQkn1Jy
スキルについて。

連打5→発勁5→残影ルート、LV52で完成。
アコライト時代にヒール10とテレポート1を習得した為速度増加が7しかありませんが、
2以上のブレッシングと速度増加はプリースト入りの臨時で死にスキル化するので
削ってしまって問題ありません。
残影の習得でモンクスキルを全て習得してしまう為、
完成後は、見切りや指弾や猛龍拳に振り込む形になると思います。
具体的にはこんな感じになるので、チャンピオンスキルは諦めました。


sc_1.jpg
ショートカットについて。

転生前から秘密裏に作成してきたショートカットの配置も大公開。
僕はログインしてからログアウトするまで/q2(quick spell 2)/bm(battle mode)を使用してます。
数ヶ所未登録がありますが、先々残影と練気功を配置する予定です。
SCの配置は人それぞれなので、配置の有用性について長々と語る気は無いですが、
僕はこのSC配置を決める為の有用性や理論の参考に、
当時Lydiaサーバーで活動されていた
ロードナイト/ゼフュードルの、上・中・下段で役割を分けて配置する。と、
ハイプリースト/岸屋 遼一の、アコライトスキルの配置箇所
を反映させて今の形にしました。(敬称略)
基本的に、左手のホームポジション(QWERT ASDFG ZXCVB の15キー)
だけで何とかなる様に配置するのが正解。


そんじゃ、ボウリング行ってきますね。
2月の予定 
2月の予定はこんな感じです。

7日:前夜祭
8日:サンシャインクリエイション

オールジャンル同人誌即売会。一般参加。

今年一発目の同人イベント、まぁ、いつもの買い物だと思います。
で、その前日は参加する知り合いらと前夜祭です。
上野でやってそのまま池袋まで流れる感じだから、
サンクリは不参加にして、前夜祭終えてからTRPGに流れる可能性。
当日の予定が分からないのですが、7日で解散だったら多分TRPG行きます。

15日:コミティア
自主制作漫画誌展示即売会。一般参加。

同人イベント同じく。
こっちはちゃんと行くと思います。

では、今月もよろしくお願いしますね。
フォルネウス倒したー 
ロマンシング東方(α).0
第三弾行ってみよう。

2009年度版東方RS3次の狙ったとしか言いようが無いPTにてフォルネウス抹殺。
僕は四魔貴族はフォルネウスから先に倒すタイプデス。

上から順番に、銃、弓、剣、弓、術、斧デス。
2番目の人はラスボスで使えないので、別のキャラにする予定です。
具体的には4面ボス。(笑)どっちが良いですかね。うーん。
面子は決まってるのですが、成長方針を決めるのに一苦労。
最終メンバーは、銃、剣、斧、術、術で行きましょうかね。
術は朱雀/月と朱雀/太陽の攻撃重視で。
七星剣の担当は私的に必須なのですが、聖王の槍は担当どうすっかな。
まあ無くても何とかなりますけど。


久しぶりの休みはやっぱりゲームするに限りますよね。
..

