 
OBへの挑戦 
仕事にカタがついて暫くは休みが取れそうなので、
ここいらでOBでだらだらやろうと思います。
その名も、スイーツ(祭)


OBって何やねん。って人の為に少し解説。
Google 何かで検索すれば分かりますが、出てくる飲み物とか半端無い量してる喫茶店です。
値段もすげーです。
コーヒー300円は納得出来ますが、メロンソーダ650円ってどういうことやねん。って言う。
現物みりゃ納得しますけどね、量の割合からしてみれば安いし。
手持ちの撮影画像で攻略記事を作成しますた。
公式HPでは語られてない客側の視点からレポートしてみたいと思いマス。

090108-180542.jpg

チョコレートパフェ

OBの看板スイーツ(笑)
パフェグラスにアイス2種と生クリーム、各種フルーツが盛り付けられている。
写真じゃ分かり難いですが、アイスの上にコーンが乗っかっている為、
パフェ全体の高さが目線より高いです。お値段750円。
左のは普通のレギュラーコーヒー。
カップじゃなくてジョッキサイズで出てきます。これで300円。安いよね。
1000円超えてしまいますが、初心者にオススメのセットです。

img200_20090130233327.jpg

コーヒーフロート
アイスコーヒーの上にアイスが乗っかってるアレ。
比較物が無い為分かり難いですが、とにかく超容量。値段600円くらい。
アイスコーヒーを死ぬほど大量に飲みたい人にオススメ。素人にはオススメ出来ない。
飲み尽くした後の、体の心まで冷え切るのが中々ヤミツキに。すみません嘘です。
数あるフロートの中で一番難易度が高いと思います。玄人向け。

img156.jpg

クリームソーダパフェ
パフェと言うよりも、クリームソーダのパフェアレンジ。
デカンタの入れ物一杯のメロンソーダの上に、アイス2種と生クリームに各種フルーツを盛ったものです。
横に置いた水は標準サイズ普通のコップだと思ってください。決して水がやたら小さい訳ではありません。
最初のパフェ部分を最初に制覇してしまうと、ただのメロンソーダになってしまい、
メロンソーダを最初に飲みすぎると、水位が下がって沈んだパフェ部分の処理が非常に困難になります。
単品で飲み物とデザートを兼ねる為、コストパフォーマンスは良好。ただし750円。

img201.jpg

アイココパフェ
実は、メロンソーダ部分は別の飲み物に変更する事が出来ます。
これは、アイスココアに変更したもの。名づけて、アイココパフェ。
クリームソーダパフェと勝手は一緒ですが、飲み物部分の変更は100円増しになる為、
これは850円になります。
ココアに限って100円増しになっただけの可能性もある為、別のならそのままなのかも知れない。


それ以外にホットケーキとか頼んだ事あるんですが、写真取ってなかった・・・
食べ物系については超普通なので割愛。
OB行くの2ヶ月ぶりだなー。
オレの勝ちだ 
しごとおわったぜぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!112121
いつものやつ 
09_0128.jpg
1G:171 2G:210 3G:164
トータル:545 アベレージ:181 
使用ボール/メイン:ジャズ カバー:コントロールソフト


先日、最後の報告書を提出し一段落したので、
だいぶ前に通販したボールバック(ブランズウィックのスウィールダブルローラー)持って、
ボウリング行ってきました。
投球時間が16時とかになってるのは今日は休みだからです。
け、決してまだ仕事辞めた訳じゃ無いんだからねっ!

----------------------------あっぷぷぷえぷえ--------------------------------

新年初投げから随分間が空いてしまいました。
09年最初のスコアがあんなんだっただけにクソゲーの予感がしてましたが、
失投が裏ストライクになるとか、ラッキーが色々重なってアベレージ180↑になってました。(笑)
フォームはシャドウボウリングをやってたのであんまり忘れて無かったですね。
終始適当にやってたので考察とか全然無し。
1G目コントロールソフトオンリーで、2Gからジャズを投入。
テンツーテンアングルで始まって、2Gから20枚目出しの17枚目通しとか中絞って投げてました。

久しぶりのボウリングも満足したし、これで出した報告書が通れば言う事無いんですけどね。
全部終わったら、土か日曜日にOBでスイーツ(祭)するんだぜ!(笑)
また朝になっちまったよ 
今月何回目の徹夜何ですかね、
こう、何度もやってるといい加減馴れてきますよ。

2月までに終わらなかったら、仕事辞める。と、自殺予告立てて取り組んできた
現在の作業ですが、今の所9割を終了させラストのまとめに入れそうな所まで来ています。
・・・はい、まだ終わってません。
2時間前位に山は越えて多分寝落ち(笑)って事は無さそうなんですが、
BGMに YouTube からいさじ動画流してるのが逆に裏目に出た気が致します。
内容何ですが、ぶっちゃけ去年から引っ張ってる奴ですし、
この辺まで来れば、もう妥協してOK出してくれるんじゃねーの?みたいなノリで
通る気がしてなりません。
関係無いですが、 YouTube 開いてるブラウザの Google 検索窓に
「鷲巣麻雀」と打ち込まれている事がとても気がかりです。(かなり前に検索してそのまま)

で、まあこの報告書(txtファイルで4.7KB)が通らなかった場合は、
全ての苦労が水の泡になりまた振り出しに戻る訳ですが、
そうなったら絶対立ち直れないので2月を待たず仕事を辞める事になるかもしれん。
そうなった場合は暫く派遣自宅警備員やってると思うので、
これの更新頻度とか上がるかもしれないぜ!ネットゲー辺りで!!(爆)

まあ・・・半分冗談。
残り2時間半切ったし、書いたら仮眠して出勤しよう。
この2時間半に・・・俺は全てを翔るぜ!(誤字)
ハイパーもにゅー 
おはようございます。eien/ネットカフェ難民です。
PHSの充電ついでに、USB接続しても ActiveSync がちゃんと動作しなくて
中のテキストデータをメールで送る羽目になった件について。


仕事が終わんねーので、会社の近くのネカフェで朝から仕事してます。そろそろ出勤です。死ぬ。
土日は休みなんだけどこのままじゃまた仕事じゃないかな。今月まだ2日間しか休んでない・・・!


変わり映えの無い毎日ですと、何も書けないですよね。ええ。
残り4時間 
仕事やってます!!

ちくしょう・・・殆ど進んでねえ・・・このままじゃ今月ボウリング行けねえよ・・・
最近禁断症状が出てきたみたいで、シャドーボウリングだけじゃ満足出来なくなってきました。
何かもう適当書いて無理矢理出しちゃおうかな。マジで。
文句言われたら口頭で何とかする方向で。
僕は口先だけは一人前何だぜ。分かるだろう?


まあ、もう少し頑張ろう。
来月はどうしても外せない用事があるし、
今月中に終わんなかったら仕事辞めちまおうかな。と、思ってる。
おれさま再起動 
仕事おわらNeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!



いや、終わる・・・絶対終わる・・・あさって出勤して報告書提出して・・・それで終わる筈だ・・・



俺・・・仕事終わったら・・・









090120-222247.jpg

これにジャズとリコシェNBアルファ入れてボウリング行くんだ・・・!
えんどわ 
エンドレスワードって、略すとえんわどですかね、えんどわですかね。
似たような話題をうさ団でやった気がする。

さてさて、去年10月から時間外勤務で取り組んでた報告書の作成ですが、
何とか8割を終える事が出来ました。
今日にでも最後の1枚を提出して、第三部完!とか言いたい所ですが、
出勤時間まで残り2時間を切ってしまったので無理かもしれません。
適当書いて提出期限延ばす作戦はもう去年使い果たしてしまいましたからね!
何とか今週中に終わらせて、休みの次の日は徹夜明け出勤の今のスタイルは早く直したい・・・(まだ寝てない)


~業務連絡~
勤務体制の変更で、僕は暫くの間週休3日を手にする事が出来ました。
土曜日も固定で休みになったので、積極的に予定を入れていこうと思います。
まあ、仕事が終わらなければ自宅勤務なのでまだ何も変わってませんがね。
終わる訳が無いんですよ 
結局徹夜→おわんNeeeeeeeee→出勤→ksms言われる→社長「俺の弁当を食え」→僕「凄く・・・要らないです・・・」→加筆☆修正→半分通る→全体的に7.5割が糸冬了→15時から睡魔→勤務終了→開幕アザーズステップで強制離脱→オリジン弁当ください!→ウマー→仮眠(今ココ)→2時起床→勤務→通勤→・・・


好きな食べ物はカレー、好きな言葉は○○。○

――eien/二等兵の手記
1月の予定 
仕事サボってここいらで、これ書いてご飯食べたら明日の朝までスパートになりそうです。
いやー、マジ終わらなねぇ。
ちなみに、仕事初めは5日からでしたが僕は1日から自宅勤務してました。

10~11日:TRPG
TRPG「迷宮キングダム」セッション、プレイヤー参加。
去年から計画していた新しいTRPGです。
「ガープス・ルナル」はキャラ作成の難易度から廃案となりました。

実は去年の12月の23日で「ゲヘナ」は最終回が出来なかったので、
ゲヘナで使う筈の時間は「迷宮キングダム」のキャラ作成+シナリオ1本をやってました。
去年の日記で書かなかったのは、時間をコミケの予定を立てる為に全て使ってしまい、
日記に気が回らなかったです。(それ以外は全部仕事してました)

昔話ここまで。
TRPG自体は、いつも世話になってるGMが仕事で不参加だった事もあり、
変わりのGMで焔さんを使いオモシロオカシクやりましたとさ。
次回のTRPGがとても楽しみです。


実は、1月はこれと言って予定はありません。
2月にはサンシャインクリエイションがありますが、
この日は2月のTRPGセッションと被ってしまったので、
多分サンクリは不参加になりそうです。


さて、ご飯食べたらまた仕事です。もう出勤時間まで12時間を切ってる・・・やばい・・・!
明日から仕事ですよ 
08年末/コミケ → 大晦日/荷物整理 → 09:0:00/「12時です。」(CV:水月蛍)
→ 09:1日/母上と実家へ → 4日/新年初投げして帰宅(今ココ)

そんな訳で、今日帰ってきました。
明日から仕事初めなので、年末年始俺のターン!は今日で終了です。ちくしょう。
コミケ4日目をまだ済ませて無いので、明日は仕事終わったら3万位持ってAki葉原行ってきますね。
ちなみに、新年最初にやった事はweb拍手送信でした。

09_0104.jpg
1G:139 2G:126 3G:157
トータル:422 アベレージ:140 
使用ボール:メイン/ジャズ カバー/コントロールソフト


今年の投げ初め、スコア書きも巡回サイトから一番スタンダードな形式に。
とりあえず、色んな人に投げられまくっててコンディションとか読むのかったるそうだったので、
適当やりましたとさ。本当だぜ!多分。
スコアはダメ過ぎますが、最初の1Gで × / G の、
私的3種の神器を揃える事に成功したので良しとしよう。

1年のマイボウル生活を経て、来月にはリアクティブボール暦1年にもなりますが、
日々、フォームの改造や10番ピンの攻略に四苦八苦する日々ですので、
今年もまた様子見のボウリングになるんじゃないかなと思います。
月間アベ170↑を打てた時、これなら何とでもなるんじゃないかなと思ってましたが、
減らない失投やロースコアに不安になる事もやっぱりあります。
自己流の限度は割と目前なのかも知れませんが、
分かってても自分のペースで行ける所まで行くんだと思います。僕はそう言う人間だしな。
ボウリングは一生涯やって行けるし、キャリアスポーツとまで言われるんですから
投げて得たものは無駄にはならないだろうしね。

前振りが長くなりましたが、
僕の目標は14Pハウスボールサムレスで、200UP余裕でした。って、
僕とボウリング行ってしまった知り合いに言い放ってやる事です。

・・・前振り関係無いですって?気のせいだよ多分。(何

では、今日はここまで。
明けましておめでとうございます 
新年明けましておめでとうございます。
そして、コミックマーケットお疲れ様でした。
今年も東方関連の混み具合が尋常じゃなかったですね。死ぬかと思ったよ。

1月は、月曜日の5日から仕事始めになるので、それまでのんびりしてようと思います。
てか、今年はコミケの日程の東方系とゲーム系のジャンルが被って、
東方系から開放された13:30から回ったゲーム類が軒並み完売だったので、
普段なら仕事前に一通り修正パッチ落として、
遊ぶなりクリアするなり何なりやるゲームが何一つとして買えなかったので、
新年早々やる事がありません。(笑)
ああ、でも念の為保険で手を回しておいた EasyGameStation の特急天使と、
購入を頼まれていたアルカナサーキットの体験版は確保出来たので、
これとDSのヴァルキリープロファイルをやってるんじゃないかと思います。

で、今年(去年)の冬の買い物について、
>>1日目
企業ブースって所に行って、頼まれてたヴィジュアルアーツととらのあなに並んだら
13:00時過ぎて終了。
書く事ねえ。(笑)

>>2日目
西ホールで、頼まれてた東方の同人誌買ってたら
13:30過ぎて糸冬 了。
詳しい事は最初に書いた奴、音楽CDもこの日だったけど13時過ぎてたらもうダメですよね。
でも、数が多い tieLeaf とか、委託で販売してた茶太屋の新作とかは無事確保。
よくよく考えれば、音楽CDでダメだったのも東方系だったと思う。
東方やべえよ。(笑)(笑)

>>3日目
最終日も西ホール、全日程西ホールメインで過ごす事になったのは今回が初めてかもしれません。
もっとも、この日の買い物のメインは東ホールだし、
西ホールに来ていたのは知り合いの頼まれ物だったので、
この日は昼前後に頼まれ物が終わって、時間一杯まで西と東とあても無く買い物してました。
中々良さげなDSのケースが買えたので、次に僕と会う人楽しみにしてて良いぜ!


まあ大体そんな感じかな。
使ったお金は・・・5万位じゃないかな、食費交通費込みで。
年々出費が減っていくのは良い傾向なのか悪い傾向なのかいまいち。
仕事が始まる前に秋葉原に行っておく予定なので、それでまだ出費は増えそうですけどね。(笑)

元旦は朝から母上の実家へ行くのでここまで、
そんな訳で、新年も明けましたし、今年も皆さんよろしくお願いしますね。

..

