 
イメージする事 
今日親が仕事休みでボウリング行くって言ってたので、便乗してついていきました。
今日は調子が良いと言いながら130位のスコアだったので、
僕はとりあえず1G目に187出してから、3Gトータル574出してにやにや。
確か、100ピン差位つけたんだっけな、勝ちが決まってる戦いもそろそろ飽きました。
・・・僕、性格悪いな。うん。

------------------------------ ハイパーうにゅー ----------------------------------

コミケ行く準備の為に、仕事が残業MAXだったり、コミケ後の壮絶な疲れを癒す為、
ボウリングは2週間くらい自重してた訳ですが、久しぶりになっても160チョイのアベレージに
ノーミスゲームが稀にあると安心しますね。
ボウリングはスペア理論さえ覚えてしまえば、スペアボウリングするのは同じ事の繰り返しなので、
腕前とか早々落ちるもんでも無いですね。
でも、何もせずただ日常を過ごして久しぶりにボウリング行ったら
ノーミス含む3Gトータル500↑のスコアなのかと言われると、そうでも無い。
僕はボウリングに行ってない日でも、ちゃんとイメージトレーニングしてます。
空いた時間に、プロの動画見たり、シャドウボウリングしたり、攻略本(笑)読んだり。
日常、少しでもやっぱりボウリングには触れていたいですね。
ネットゲーはぶっちゃけ中毒ですが、ボウリングは好きだからなんだと思います。


プロの動画、僕かなりお世話になってます。
PHSにFLVファイルで保存して、TCPMPでコマ送りにして見てたり、
見るのはもっぱらPBAですね。
フォームはもちろんですが、アングルの引き出しがやたら多く、同じプロでもアウトサイドクロスから、
ディープインサイドまで色んなアングルでの投球が見れます。
外側投げてるマイボウラーって、殆どは外が投げられなくなると内に入らずボール変えたりするみたいですが、
(だからホームレーンでも4~5個のボール用意してるんですね)
ボウリング場にメインボール1個しか置いてない僕なんかだと、
その日のレーンコンディションがどんなんだろうと、そのボールでやんなきゃ駄目な訳ですよ。
なので、内側や外側からポケットヒットさせるには、何枚目から出してスパット何枚目通してるのかが凄く役に立ちます。
例えば、最近良く見てるのはこの2つ。最初がインサイドで、後がアウトサイド。
Pete Weberカッコいいです。




(´□`|||)←コレに萌えました 
CIMG0218.jpg
この間の2週間ボウリング。

いつものスキャナ調子悪くてデジカメで撮影。新しいスキャナ買おうかな。
使ったボールはいつものジャズとコントロールソフト。
久しぶりだったので無理しないで様子見。
とりあえずガターからスタートするいつものクオリティでしたが、
体を馴らしながら10フレでライン出して、2G目でストライク7発出して212を記録。
2フレとかで失投してますが何とかカバー出来ました。
少し位やってないからって急に下手になったりはしないですよね。
ああ、でも8フレの6番チョップは悔しかったかも、間狙ったんだけどなぁー。
また体の方が馴れてないらしく、ボールが死ぬほど遅い
(大体16~18km、ピンヒットまで3秒以上かかる)

・・・ので暇な時見つけてまたいくらか投げたいですね。
もう少し仕事が楽になれば良いんだけどなぁ。


昨日のお祭り騒ぎ・・・ってか暴挙(笑)から一晩経って、
ふと日記を見に行ったら僕への返信とかあってびっくり。
読んでもらえてるだけで奇跡的なのに、返信要求してるのはやっぱり贅沢ですよね・・・
BBSはやっぱりやり過ぎたかも、自重します。(汗)

・・・ってか、いくら本人が見てないだろう。と言っても、
ちょっと暴露し過ぎじゃねーの自分。(爆)
良いのかこれ、良いか、めでたい日・・・の次の日だし!明日から通常営業に戻ります・・・
許しておねーさーん。(開き直り)
お誕生日おめでとうございます 
img203.jpg

Happy Birthday Kei Minatsuki !!

今日、給料日でした。
先日のコミケやコミティアやY戯王で消費した懐も一気に回復して一安心。

でも、それ以上に喜ばしい事は、
現在、僕が崇拝しているアマチュアの声優さん、水月蛍(みなつきけい)さんのお誕生日だと言う事です。
僕の事良く知る友人知人なら絶対知ってると思います。
分からない人は、「水月蛍」とか「みなつきけい」とかでググるか、
美少女ゲーム声優データベース2ndで検索すると良いです。
この僕が、こんな美味しい機会逃すわけが無いので、
水月さん所のBBSにお邪魔しに行った訳ですが、
折角なんでもうちょいおおごとにしてやろうぜ。と思い、ケーキ買ってきました。
ぶっちゃけきもいと思います。

※21:40
たった今上のケーキ画像送った友人からメール来た。(笑)
内容は大よそ、「てめぇwww」とか「まじかよwww」とかそんな内容です。はい。
きっと彼らも水月さんのお誕生日を祝っているに違いありません。
ひとまず、受けは上々の様子です。
※ケーキは現在進行形でeien/スタッフが美味しくいただいてます。

ネームプレートは本当は予定して無かったのですが、
どのケーキ買おうか悩んでる僕の不審な挙動を、コージーコーナのおねえさんが察したのか、
本日どなたかのお誕生日ですか?的な事を聞かれたので、折角なのでヤリマシタ。
名前何て入れますかって聞かれたので、無難に水月蛍さんにしようと思ったんですが、
つい本能で、「けいちゃんで。」とか言ったら、
おねえさん、何だかにやにやしながら名前書きに行くんですよ。
ちがうんだおねえさんそうじゃない。

※23:22
MSNで件について友達と盛り上がってたらこんな時間。
楽しい時間は本当にあっという間ですね。
本日はお疲れ様です。改めまして水月蛍さんお誕生日おめでとうございました。
eienさんは変わらずいつものクオリティで応援してます。
今日はコミティアですね 
仕事終了→Aki葉原でコミケ4日目→2週間ぶりのボウリング→帰ってヴァルキリー→電話で呼び出されてカラオケ→帰宅(いまここ)

本来なら昼過ぎまでぐっすりが定番ですが、10時にはビックサイトです。今からかよ!!
とりあえず必要な荷物だけまとめてもう寝ます。当日だけどよろしくなんだぜ!!
そろそろ寝ます 
最近ボウリング行ってないなぁ。
そう思って今日(昨日)行こうと思ってたら、大雨とすっげー雷鳴り出して飛んで帰った。中止。
てか、さっきまでYouTubeしてました。寝ろよ自分。

疲れの方がだいぶ取れたので、そろそろゲームあけたりCDあけたりしたいですよね。
コミケの戦利品まだろくに見てないし、週末に秋葉行って何買うかすら分からんし。
てか、そろそろコミティアですよね。サークルチェックまだぜんぜんやってません。誰か時間下さい。

モンコレですが、31日の店舗予選は人数が揃うなら多分出ます。
デックは多分変身ナーガだと思います。てか、これしかありません。

箇条書き終了。日記って書くの難しいよね。
コミケお疲れ様でした 
コミックマーケットに参加した皆超お疲れ。PHSから報告です。そろそろ寝かせて下さい。
昨日は色々終わった後、らーめん食って無事帰る事が出来ました。

すみません、嘘です。日付が変わってしまったので帰ってきたのは今日です。そろそろ寝かせてk(ry
長期休み明けから早々残業MAXなので暫くはゆっくり出来そうに無いので、
下手に行動起こさずまったりとしたいと思います。

買い物の方はまあ上等かな、少し買えなかった所があるので、それは週末のコミケ4日目で何とかします。
てか、まだコミティアがあるのでそっちの帰りでも良いか。
とりあえず、そろそろねk(ry


そう言えば、先日のコメントにコミケの手荷物検査の件についてありましたが、(今見た)
僕はこう言う存在なのでノープログレムです。おーけい?(爆)
コミックマーケットですよ 
コミケも今日(昨日)で半分終わりましたね。
3日目が終われば今年の夏も終わりですね。いや、まだコミティアがあったか。
何はともあれ無事に3日間過ごせればいいな。うん。

ああ、はい生存報告なのでこれと言ってネタも落ちも無いです。
ネタかー、うーんそう言えば初日には財布に70000円位入れてた気がするんだけど、


・・・何故か6000円しか無い。

まあ、良いや寝てから考えよう。あと一日頑張れ僕。
8月の予定 
8月の予定はこんな感じです。

3日:モンコレ・ランブルファイト
公式の、モンスターコレクションTCG対戦会。競技参加。
お疲れ様でした。浜松町久しぶりに行ったので北口から出るのに少し手こずりました。

結果は確か7戦して3勝4敗。
3勝商品とデックの調整が出来たので良かったです。
僕エンシェントノーチラス入れて全国大会参加するよ!(爆)

12日~17日:長期休み
盆休みです。てか今日からです。お疲れ様でした。
家で適当にごろごろしたりする予定でしたが、
コミケ行ったり、親の実家に顔出したり、新しいロリパソコン買いに行かなければ行けなかったり割と忙しそうです。

とりあえず、コミックマーケットは15~17の3日間程ありますが、僕は全日程参加可能みたいデス。
一番忙しいのは2日目じゃないかな。

24日:コミティア
自主制作漫画誌展示即売会。一般参加。
いつものアレです。今回コミックマーケットの1週間後なんでコミケでたサークルは何も用意出来ないんじゃないかな。(笑)
まぁ、多分普通の買い物だと思う。


えっと、こんな感じかな、まあ8月らしい予定ですよね。(笑)
ではでは、今月もよろしくお願いします。
助走について 
arcana_02.jpg
カード選択を考えてる僕。

とりあえず魔法ばっかりです。強い魔法はMP切れた時不発するのでつけまくるのも問題ですね。
気まぐれでカード全部外してネタ装備に変えたフルボッコモードにするかも知れないので
そん時はガンガン殺っちゃってくれ♪

------------------------------ もずくは駄目だって… ------------------------------------

20080809_49.jpg
2Gトータル:330 アベレージ:165 ストライク:6 スペア:7
使用ボール:メイン/ジャズ カバー/コントロールソフト


久しぶりにスコア晒し。
実はこの所どうしても納得いかない事がありまして、少しばかりボウリングから遠ざかってました。
先月に録画した自分のフォームを何回も見て、問題点を見つけては解決案を出し、ソレをイメージして
・・・ってすみません。全っ然遠ざかってないですね。
問題点って言うのは投げた後の上体のバランスの事。
自分のフォーム見てみると一番マズそうなのは助走。
5回に2回位の確立で何か体勢崩れてるんですよ。酷い時は転ぶ。駄目っぽい。


     ↑
------------
    ↑|
    5 |
   4  |
   3  |
    2 |
    1 |
   左右
 
ズレたらごめんなさい。
僕は5歩助走なので、1歩目は左足から出します。奇数は左足で偶数は右足です。
右足は常に左足の前に出して、左側に斜行してボールの通り道を空けるって言うのが上の奴です。
なので、ボールは右足の前で構えてます。正確には右足の小指辺りかな。
で、問題になるのは5歩目のスライド時のつま先の方向。5番の上の”↑”だと思って下さい。
上の図では上向いてますが、時計の1時位を狙ってスライドしてました、
まあまっすぐと言うか投げる方向につま先を向ける用イメージしてます。
3回に1回はちゃんと上向いてたかな、まだ良く馴れてないので2時向いてたり11時だったり。


で、順番バラバラだけど、直す前はこんなん。

     ↑
------------
    →|
    5 | 
  4   |
  3  |
   2  |
    1 |
   左右


えっと、こんな感じ。
用は左に歩き過ぎて5歩目でインステップし過ぎてつま先が真横向いちゃう事。
投げる時は正面向いてますが、つま先が右向いちゃってるので投げた後上体が右に持っていかれちゃうんですよ。
まあ当然バランスも崩れますね。右足も左に跳ね過ぎちゃって宜しくない。
ちなみにここからつま先を正面に向けようとすると転びます。右に。


斜行の次は歩幅
最初は少なめで最後は大股って言うのが定石らしいけど、
スライドの踏み込み以外の5歩助走の4歩目までどの位出せばいいのか検討してます。
具体的には、


     ↑
------------
    5



  4


  3

    2
    1
    左右

えっと、こうですかね。


     ↑
------------
    5



  4
  3


    2
    1

    左右

でも、こう言うのもありかな。と、思ってる。ちょっと極端な書き方だけど。
こっちの方がタイミング取りやすそうなんですよね。
今日両方試してどっちもどっちだったのでもう少し研究が必要かな。
プロの動画とかコマ送りにして見てみる事にします。


おおっと、しまった長くなってしまった。それじゃアルカナやってきますね。
INT>VIT魔法使いを目指して 
arcana_01.jpg
LV10になりました。

ステータスとかどの辺りふれば良いかあんまり分からないので結構適当。
魔法極で作ってみようかと思いましたが、
MP切れた時辛すぎるので通常攻撃当てる為に命中を上げてみました。
結果として、防御と回避低すぎて物理攻撃当たるとほぼ即死。
・・・魔法防御は高いんだけどね、物理防御は装甲と回避どっち取ろうかしら。

導入簡単だし、戦闘は1クリックするだけの作業なのでオススメデス。
LV上げ作業とかお前ら得意だろ?皆やろうぜ!!


その言葉を残すと、永遠は外部サイトへ旅立って行った・・・

~追記~
調子に乗ってさっきまで特攻繰り返してたら、LV20になってしまいました。
新しい装備が売ってたので、一通り買い揃えて精錬までしてきました。
盾がダサイです。誰か助けて。(切実)
アルカナコレクション 
某ブログに触発されて、僕もアルカナコレクション実装してみました。左のプロフィールの下にある奴ですね。
武器とか防具とか魔法とか買い与えて戦ってLV上げるゲームみたい。
エンドレスバトルを思い出しますね。

そんな訳で、ブログへの貼り付けも完了したので、ちょっと遊んできますね。
ランブルファイトのデック 
デック:変身カウンター

>>ユニット:29
エンシェント・ノーチラス

デュプロドクス:1
竜を狩る天使:1

アーマーン抜刀隊:3
ドワーフ王国戦士団:3
ナーガ:3

ポイズントード:3
サキュバス:3
ワイト:2
オーク傭兵団:2

深淵:3
プラズマ・ボール:2
レイン・スラッグ:2

>>戦闘スペル:8
タイダル・ウェイブ:3
ポリモルフ:3
プロテクション:2

>>アイテム:8
封印の札:3
滅びの粉塵:3
太陽のロザリオ:2

地形:5
トンネル:3
吹き抜ける風:2


先日のモンコレランブルファイトで使用したデック。
泊まりでモンコレやりに行った時にナーガとポイズントードを見つけた事が構築のきっかけ。
ランブルファイト前日に手直ししたけど、枚数調整とかは適当。
てか、ポリモルフが3枚入ってた。(笑)

結果の方は、確か3勝4敗。
基本的に相手の消耗待ちがメインのデックなので、奇襲されるとダメダメです。
選んだカードは悪くないので、枚数を調整かな。
それと、ワイト要らない。
サキュバスとコンボする為入れたんですが、レベルドレインして落としたい大型とかいない。
LV3落とす位ならブラウニーズで十分だし、LV5はプロテクションとプラズマ・ボールでいけるし、
それ以上の大型は、ポイズントードとか滅びの粉塵で落とせば良いので要らないです。
壁性能もLV1のブラウニーズのが強いです。


あ、最後に1つ、エンシェント・ノーチラス抜いたら、負けかなと思ってる。
夏のコミケについて 
img200_20080805003613.jpg
OBのコーヒーフロートに挑戦☆

・・・・すまん、マジ辛い。

-------------------------------エンシェントノーチラス先生------------------------------------

関係者各位。
夏のコミックマーケット74ですが、全日程出席出来ます。今年もよろしくお願いします。

で、ただいまリストの作成にかかってます。
帰ってきたらすぐにやろう。と、思ってはいましたが、
喫茶店(OB)でスイーツ(笑)しながらヴァルキリープロファイルやってたら帰りが8時過ぎになりました。
すみません、どうせ僕は使えないエインフェリアです。今必死に作ってるので今しばらくお待ち下さい。
コミケを冒涜した罪は重いです。はい。


>>08/05_0:38追記
リスト暫定ですが一応形にはなったので送信しました。
届いてないって人はお手数ですが連絡下さい。返信で再送信します。
モンコレ・ランブルファイト 
皆さんこんにちは、何だか最近急がしくて日記書くのサボってたeienさんごと、eien=L=二等兵です。
間にあるLはLightのLです。決してロリk・・・のLではありません。
ちなみに元ネタはトリフォの山葵るおさんの日記です。(パクリ宣言)


モンコレ・ランブルファイト参加した人お疲れ様でした。
僕は先日・・・って言うか昨日焔さんにメール貰うまで存在すら知らなかったのですが、
手元にGレギュレーション対応のヘタレデックがあったので、持参して行って来ました。
内容はエンシェントノーチラスデュプロドクスの変わりに入ってしまった変身デック。
ナーガとかポイズントードとかポリモルフとか滅びの粉塵とか、この位言えば分かりますよね。
ああ、でも僕トンネル3積みだったなぁ。
結果は・・・まあ3勝すると商品が貰えるらしいので3回は勝って来ました。
3回だったか4回だったか負けたけどね。まあしょうがない。
とりあえず、伏兵隊と抜刀隊は基本3積みで・・・!

予定とかそろそろ書かないとなぁ、今日はまだやる事が少し残ってるのでこの辺で。
予定って言っても今月8月だし・・・分かるだろう?(笑)
..

