 
カタログ回収 
カタログ回収してきました。今ちょっとお腹空いたのでサイゼリヤ中。
今週中にはリスト送るようにしますので、もう少し時間を・・・!<私信

そう言えば、クリームソーダをドリンクバーで作ろうとして、
コーヒーミルクをメロンソーダに投下しましたが駄目でした。


・・・いや、それだけです。(何
復帰 
こんばんは、eienさんです。
先ほど2日間に及ぶモンコレから帰宅しました。お疲れ様です。
コミックマーケットのカタログを忘れて帰った以外はとりあえず問題無いです。
すみません問題です。

今週はTRPGから始まって色々あったので暇があったら書き出す事にします。ばたり。
少しお休み 
こんばんは、eienさんです。
今日から知り合いの家でTRPGやって、死んだじいさんの一周忌やって、
仕事が残業MAXになるので、暫くの間消息を断ちます。そっとしておいてやって下さい・・・!

なので、暫くの間ピート・ウェーバーでも見てまったりしてて下さい。

腕が痛い時 
この間の日曜日にボウリングに行った時、腕を痛めました。
場所はひじの内側でして、手からボールが離れる時にボールを回そうと、
ボールを引っかき上げた時に傷めた場所に負荷がモロに掛かったんですね。
今はもう大丈夫。まだ若くて良かった。

20080714_47.jpg

BEFORE
腕を痛める前のスコア。




20080714_48.jpg

AFTER
腕を痛めた日のスコア。



どっちも似たり寄ったりのクソスコアなのは置いておいて。
腕を痛めたのは後者の方の1G目の2投目辺り。
つまり、腕痛い状態で4G投げた事になるんですが、
前者に比べてスコアが明らかに良いです。
一体なぜでしょう?レーンが良かったから?違いますね、投げ方が良かったからです。
僕は腕が痛い時ってチャンスだと思ってます。
良くボウリングやると腕が痛いだとか筋肉痛だとか聞きますが、
ボウリングのボールは腕の力じゃなくて全身のバネで投げるものであって、
腕に必要以上に負荷がかかるのは明らかにおかしい訳であり、
筋肉痛になるって言うのはボールの投げ方が最悪なだけです。

腕が痛くなった理由は、ボールを引っかき上げたからと言う事が分かっている為、
引っかき上げなければ、リフトするのを止めてしまえば
腕にこれ以上負荷がかかりませんし、痛くもないです。
タイミングで投げたボールは、無理に引っかき上げなくても
サムレス投法なのでボールは十分に回るし、曲がりも奥でしっかり出る生きたボールだと言えます。
腕の力で投げたボールは、まあ引っかき上げてるので回転は凄く付きますし、
球速もある程度早くなりますが、コントロールはお察しですし、
手前から曲がってしまって、ピンに当たる頃にはロールアウトしてて
ポケット突いても1本残りだったりスプリットしたりで全然駄目なのを僕は理屈で知ってます。
回転軸だとか、球速と回転数の割合だとか、安定した球威って言うのは
やっぱり正しいタイミングで投げたボールには勝手についてくるものなんですよね。
つまる所、腕に負荷がかからない後者の日の投げ方が正しいボールの投げ方なんだと思ってます。

この日の感覚を忘れないうちに、今月も良いボール投げて200上のプラススコア打って行きたいですね。








ああそうだ、10番ピン倒れてないのは仕様だからな!(爆)
墓参り行って来た 
今日は仕事休んで高崎まで墓参りに行って来ましたよ。
お腹一杯になってきました。満足満足。(違)
あ、しまった写真撮ってくるの忘れた。・・・まあ良いか、来年やれば。

で、土日何やってたかと言うと、ROやってました。(笑)
7月の初めに転生したので、今月中に転職まで済ませてしまおうかなとちょっと必死でやってます。
だって、夏コミでROの話する時、
「僕、ハイアコライトですけど~」とか言うのRO廃人としては負けた気分じゃないですか。
現在JOB42、JOB50まで転職する気無いのでまだまだ先かな。

PCが壊れた 
こんにちは、今日2PCでネットゲーやってたんですが、
手前に置いてあるノートPCのディスプレイ開閉させた時に、
画面に青い縦線が出て消えなくなっちゃいましてね、
ええ、これほっとくと画面付かなくなっちゃうみたいなんですよ。
ボーナス入ったし今年は新しいデスクトップ買うつもりだったんですが、
ノートの買い替えが必要かなこれ。
僕のノート2005年冬のQosmioなんですが、これCPUが弱すぎてFEZやる時不便なんですよ。
今月は休みが多く取れたし暇見て新しいノート買おうかな、うん。
CPUがコア2ならスペックは今のままでいいか。


Comment Web Clap Response
ボウリングで変わった事 
OK、おまえらボーナス出たぜ!今度肉でも食いに行きましょう。
しかし、お金がまああっても、今特に欲しいってか高い買い物って無いんですよね。
PCは今ので何とかなるし、ボールは今ので何とかなるし。
カードは給料で買えるし、車は免許持ってないし。
・・・あ、アレだ、アレ欲しい。すっげー欲しい。えっと、家。

------------------------------ 笑顔がNO.1!やっぱりネ -------------------------------

さて、何回言ったかもう覚えてませんがマイボール持って半年を過ぎました。
ボール購入と同時にボウリングに触れる機会が多くなったせいか色々変化が起きました。
具体的に何が起こったのか箇条書きで書いてみますよ。

1.ジーパンはかなくなった
僕はボウリングする時にスポーツするのに最適な服装に着替えたりとかしません。
僕に限らず、大会以外のカジュアルプレイなら皆そうだと思います。
なので、普段からボウリングするのに不都合の無い服装でいる事が多くなります。
ボウリングで7~8割を占める重要要素は下半身です。
長袖くらいならまくれば済むので気にしないのですが、
ジーパンはヒザが曲がらなくなるので、はきません。
多分ボウリング続けてる間ははかないでしょう。

2.腕太くなった
定期的に14ポンドのボールを振り回していた為か、右腕だけ太いです。
今まで買い物行った時、買い物袋は両手で同じ位の重さになるように調整してましたが、
最近は利き手側だけ重くしてます。
サムレス投法は大抵ひじが曲がるので利き手だけ太くなるんですね。

3.お金の減りがヤバイ
1ゲーム大体550円。毎月40~50ゲーム投げてると、毎月の出費はアッー!!
ピン狩りは計画的に。

4.ちゃんと日記書くようになった
お察し下さい。


~☆オマケ☆~
このゲームやべえ
体の方のメンテナンス 
googleで、「eien サムレス」でググってHITするようにならないかなぁー。
とか思ってたら本当に出てきました。
現役サムレスボウラーとしてはニヤニヤしたい場面でありますが、
サムレス投法についての記事が全然無いので、何か考察出来たら書きたいですね。
ちなみに、僕が最近熱心に研究してるのは効率の良いJobEXPの稼ぎ方です。

----------------------------ウサギレヴォリューション-----------------------------

ボウリングを割と本気でやるようになってもう半年。
最近は効率よく疲労を取る為に銭湯に行く様になりました。
僕は最低でも週に1回はボウリング場に通ってるので、
腕が痛いとか足が痛いとかの、いわゆる筋肉痛になったりはしないのですが、
連日投げ続けると、ひじ、手首とか足腰が痛くなるんですよね。
ダメージが残ったままの足腰や手首に負担をかけ続ける事になるのであまり良くないので、
疲労や疲れが続いたら銭湯でくつろぐようにしてます。
この間とか2時間位だらだらしてたんですが、やっぱ癒されますね。
次の日とか朝がすげー楽です。マジで。
日常的にピン狩りたいなら体と道具のメンテナンスはちゃんとしといた方が良いです。


でも、ボウリングって継続してやってないと感覚が鈍るのか、体が思うように動かなくなるんですよね。
2~3日に1回はボウリング場行ってないと駄目なんじゃないかな、
1週間ぶりとかになると全然駄目です。この間の98点とかな!
僕は忙しい時でもボウリングに触れていられる様に、
図書館で借りた本読んだり、ボウリング動画を持ち歩いてますが、
やっぱり日々狩場でピン狩ってるボウリング場に行くのが1番なんですよね。
今月予定あんまり無いしゲーム数減らしてボウリング場行く回数を増やして行こうかな。
仕事帰りにボウリング3G投げて帰る。って、どう考えても疲れるし。(爆)
ボールの選択 
screentyr517.jpg

おっす、僕 永遠/ネトゲ廃人。皆スコア稼いでるかーい?

8月の終わりに、手持ちの1dayチケットが使えなくなってしまうので最近必死に1day使ってます。
俺・・・この1day無くなったらピン倒しに行くんだ・・・!

--------------------------------キリトリセン-----------------------------------

ここ最近新しいボールが欲しいな。って思います。
・・・いや、買いませんよ。まだ。

僕の手持ちのメインボールは現在2つ、ジャズリコシェNBアルファ
両方ポリッシュ仕上げであまりオイルに強いボールでは無いです。
前者のドライオイル用のジャズだけでは、昼前後のオイルが多いオイリーレーンで曲がらなくて困るので、
ミディアムオイル用にとリコシェNBアルファを買いましたが、
これでも曲がらないレーンって言うのがやっぱりあります。
ボールが曲がらないって言うのは、オイルの影響を受けず直進している状態であり、
ミスが全く軽減されません。
ここで言うミスと言うのはレーンの板目1枚以内の誤差の事です。
テンツーテンアングルでジャストポケットのアングルで、
スパット1枚外か内側にミスったらど真ん中かバケットで打てるわけが無いでしょう?
ちなみに、プロなら出来る。って言うのは幻想です。
いや出来る人もいるでしょうけどその人だって12回連続で投げ続けるのは無理です。
だって、それが出来たらパーフェクトゲームなんて日常茶飯事ですし、
そもそもスペアとか外す訳がありません。


・・・話がそれました。
で、そう言った訳でしてアウェイに手持ちのボールじゃ曲がらない早いセンターがあるので、
それに合うヘビーオイル対応のボールが欲しいな。って思ってるんですよ。
結局の所ヘビーオイル対応のボール買って持っていくのが手っ取り早いのですが、
カバーボール含めてボール4個管理するのは大変ですし、全部持ってボウリング場行けません。
リコシェNBアルファはミディアムオイル対応のポリッシュ仕上げなので、
サンディングしてオイルに強くしようかなと前から考えてます。
これで何とかなればヘビーオイルはリコシェでFAになるんですが、
駄目・・・って言うか、挙動が不安定になって使えなくなったりしたら終了のお知らせなんですよね。
思い切ってやってみようかなぁ・・・誰かリコシェNBアルファサンディングした人いないー?(爆)
1週間ぶりに 
一年ぶりくらいの勢いでmixiに日記書いてきました。
あんまりにも書く事が無さ過ぎた上、相変わらず使いにくいので、
mixiはアレが年内最後の日記になりそうです。

-----------------------------ファイナリティブラスト----------------------------------

さて、土曜日久しぶりにボウリング行ってきました。
ここ1週間ピン倒さずに天下大将軍ばっかり倒してたので感覚忘れてそうです。

20080707_46_1.jpg

ふはははは、やべえ僕下手過ぎる。修正されるね。

7月最初のスコアが100以下とか駄目過ぎます。てか僕は一体どこの初心s(ry

20080707_46_2.jpg

まあ、こんなもんか。

5フレで良いラインが出たので、ずっと俺のターンするつもりだったのですが、
8フレでつんのめって転びました。まあ、しょうがないですよねー;;
9フレの9番タップはそのまま上手く飛ばせたと思います。そのまま粘着でパンチアウト出来ました。

最近自分のスライドのやり方に疑問を持ってます。
なぜって?隣で綺麗にスライドしてる人がいるのに僕だけ滑れないとかおかしいから。
アプローチのコンディションもあるかもしれませんが、
内側も外側も同じ位滑んなくてつんのめる事って良くあります。
ソールもヒールも比較的すべり易いパーツで対応していますが、
それでもどうしても滑らない事ってやっぱりあります。
軸足に体重乗せるのが早すぎるのでしょうか。少し研究する必要がありそうです。

時間遅いので今日はここまで。
7月の予定 
7月の予定はこんな感じです。

14日:お墓参り
お墓参り行って来ます。平日ですが休み取りました。そんだけ。

19日:TRPG
TRPG、「ゲヘナ」セッション。プレイヤー参加。
例のアレです。前回不参加でしたが、今回も不参加かもしれません。
いやー、実は次の日死んだじいさんの一周忌なんですよ。
終わったら即帰りだったら何とか出れるかも。

26日:モンコレ
モンスター・コレクションTCG神霊獣の咆哮 発売日。
自他共に認めるモンコレ厨の僕としては買うしかありません。
かつての戦友を巻き込んでドラフトやる事も決定してます。楽しみですね。<私信

今月はイベントありませんね。まあ来月には来年恒例のアレがあるのでここで頑張る事も無さそうです。

ではでは、今月もよろしくお願いしますね。
導きの蒼 
screentyr511.jpg

皆さんどうも、永遠/ハイアコライトです。

7月に転生しました。年内にはチャンピオンになりたいのでちょっと頑張りますよ。

ああ、しまったまだ今月の予定調べてない。土日にはTRPG出られるかどうか書きますね。<私信
..

