 
まっすぐ斜行 
今日も懲りずにJAZZの投球練習。
回転軸を縦にして、真横に回す事でピン手前まで走らせる事が出来ましたが、
手前にリフトする為がオーバーターン気味な上、方向性が定まらず微妙です。
てか、今日3Gやって一回もポケットに行かなかった上4回転倒しました。
ピンアクションもすげー微妙でした。根本的な考え方を見直す必要がありそうです。

さて、僕は右投げですので、10番ピンってのが全然取れません。
僕は10ピンアングルをスパット20枚目で取ってるのですが、
左のアプローチドットを右足で踏んでまっすぐ歩いて投げてもピンの手前で左に曲がって外します。
先日YouTube見てたら良さそうな助走を見つけたので今日実践し2回程10番ピンをカバー出来ました

スパットの方向に歩く訳でもなく、板目に沿って投げる訳でもなく、左のガターの方へ助走します。
とは言っても左斜めを向きながら右側のスパット20枚目にボール投げるなんて無理ですね。
体は正面を向き、利き手側の足を逆の足の直線状に割り込ませながら助走するのです。
僕は今5歩助走なので・・・

  |ガ|
  |タ |
  |||
     
     4 
     3
      2
       1
       0
イメージとしてはこんな感じでしょうか。板目7~10枚程度左に斜行出来ますね。
これの導入で右への角度が少し大きく付いた為、右ガターすれすれの綱渡りや、
手前で噛んで左にミスする事も無くなりました。
ただ、まだ慣れてないのでフォームがどうしても乱れますね。4回転んだし。
基本的に足の位置で左への移動幅が決定するので、
移動幅が一定なら微調整で3-10のスプリットとかもとれそうです。
10番ピンの対処に困ってる方いましたらお試しあれ。
 
img145.jpg

知る人ぞ知るOBのクリームソーダ。

先日給料日なのでOB行きました。
お値段650円のクリームソーダ。
量も何か半端無いのクリームソーダ。
メロンソーダを愛し共に生き続けると誓った者以外にはお勧め出来ない。
そんな僕の好物は当然メロンソーダ。
僕は毎月食って飲んでますが、こんな事毎日やってたら絶対太ると思います。

続きを読む »

MSN入れない 
何だか良く分からないんですが、MSNに入れません。
・・・いや、それだけですが。(何
ボールの性能差 
ボウリング場へ昨日ドリルしたJAZZを投げる為に行ってきました。
リアクティブウレタンなんて投げるの今日が初めてです。

とりあえず10枚目からスパット10枚目通して投げてみたら左ガターしました。
気を取り直して、立ち位置5枚左にずらしてスパット10枚目通したら、
3枚目付近で噛んで7番ピンに直撃しました。
オイルの厚い所を使おう!と、スパット15枚目にアジャスティングして投げたら
4番ピン辺りに命中。

ええい!どこ投げてもポケット入らないぜこんちくしょう!

仕方が無いので、テンピンポジションを使う。狙うは10番ピン・・・!!
通った→ブルックリンストライク。
3枚内ミス→左ガター。
3枚外ミス→噛んで4番ピンの右側辺り。

い・・・一体どうしろと・・・!



---二等兵の戦いは続く。
歯医者その後 
img141.jpg

歯医者行った後マイボール買って来ました。(笑)

コロンビア300社のJAZZと言うボールです。15ポンドを指定したのですが
センターのプロの方と相談した結果、14ポンドにしました。お値段18500円。
リアクティブウレタン性は曲がるボールなのですが、手前から奥までしっかり走り、
ピン手前で気持ち食い込んでいく様なイメージのコントロールし易いボールとの事です。
オイルが薄くてもあまり曲がらない走り系との事で、普通にドリルしてもあまり曲がらないボールなのですが、
センターのプロの方と色々相談して、更に曲がらない様なドリルレイアウトにしてもらいました。
写真には写ってませんが、ピンの位置が大体中指と薬指の付け根辺りにあります。

1ゲーム位どんな感じが投げたかったのですが、
靴を持っていかなかったのでまだ投げてません。明日投げます。

問題は、このボールでは10番ピンが取れない事でしょうか。
今後は右側取る為に2個目のボールも用意する必要がありそうです。14ポンドで。
両方合わせると、13㌔位の荷物になるんですかね。重いよバカ!(爆)
人生の歯医者 
これから親知らずの治療の為に歯医者逝って来ます。
体調は2日前から風邪引いて頭痛と熱と疲労の中平然と仕事してましたが、
さっき熱測ったら36.4度だったので多分大丈夫だと思います。
歯医者終わったらどうするかな。
死の先を逝く者 
08_0217_01.jpg

コレは酷い。


絵に描いたようなクソゲーですね。こんな時は色々諦めて適当にやるに限ります。



~♪~~♪~~♪♪(スパイ大作戦の音楽)




アナウンス:ただいまから10分間MISSIONを開始します。
ストライク、又はスペアを出された方に1ゲーム無料券を差し上げます。





08_0217_02-1.jpg

てめぇの顔も見飽きたぜ!奥儀!




08_0217_03.jpg

ファイナリティブラスト!!






08_0217_04.jpg

ふはははは黙って消えな!!







・・・あれ?
サンクリ2日目 
今日は日曜日なのでAki葉原行って来ます。今から!

ねるねるねるね 
img124.jpg

ねるねるねるねだぜー。

僕がまだ少年だった頃、親の買い物についていって買ってもらったねるねるねるね。
現役当時は作り方見なくても作れたんですが、
何せすっげー久しぶりなので作り方確認しながら作って食いました。それだけです。

ちなみに、昨日バレンタインだったので自分でチョコ買って帰ったのですが、
家で母上がコレ出してきやがりました。恐ろしい親・・・・!

続きを読む »

「らいみのひかり」/東京タワーレポート#4 
「らいみのひかり」/東京タワーレポートの後書きになります。
ちょっと昨日時間が遅くなって書ききれなかったのでこれが最終稿。
後書きなんで、最初に見ても良いんじゃないかな。(笑)

続きを読む »

「らいみのひかり」/東京タワーレポート#3 
「らいみのひかり」/東京タワーレポート#2の続きです。
最初に・・・ま、前の記事を読んでから読む事をお勧めするんだからねっ!

続きを読む »

「らいみのひかり」/東京タワーレポート#2 
「らいみのひかり」/東京タワーレポート#1の続きです。
最初に前の記事を読んでから読む事をお勧めします。

続きを読む »

「らいみのひかり」/東京タワーレポート#1 
四季、弐の季節『夏』 「らいみのひかり」img096.jpg

「肋骨拳-Rock乙Punch-」と言う、大阪を拠点に活動しているボイスサークルがあります。
このサークルが、去年の10月にM3-2007秋に企画発表した、
「らいみのひかり」と言うオリジナルボイスドラマCDがあり、
その舞台となったのが東京タワーなのです。
で、日曜日にコミティアの一般参加をする為に東京にいく事になったので、
イベント後に、リアルに「らいみのひかり」を体験してみようかなと思って
東京タワーに行ってみました。
それが今回、僕が勝手に一人で計画実行したネタです。
ぶっちゃけコミティアよりこっちの方が楽しみでした。
そんな訳でして、なるべくCDの内容を再現しながらの考察となるのでネタバレとか全然気にせずやります。
ついでに言うとCD聴いてないと僕が何言ってるのかよく分からないと思います。
それと、撮影画像とかすっげー使います。割とマジです。はい。

CDの事については、頭の「肋骨拳-Rock乙Punch-」「らいみのひかり」特設サイトにて
詳細や前半が少し聴けますので、実際に購入して聴いて無い人でも、
ある程度把握すれば僕が何言いたいのか分かるかもしれません。

・・・直リンって大丈夫だったかな、駄目だったらごめんなさいすればいいか。(爆)

続きを読む »

コミティアお疲れ様でした 
先日日曜日はコミティアとサンクリの日だったので、
コミティアに行ってきました。
サンクリは時間の関係やっぱり駄目そうだったので後日ショップで
買い揃えようと思います。

コミティアは随分まったりとしたイベントですよね。
サンクリの時のスタートダッシュとか殺伐とした雰囲気やらがありません。
僕も買い物自体は30分位で済ませて挨拶周りして12時過ぎには
ガレリアで菓子パン食いながらさっき買った百合本読んでました。

2月はこれで予定は終了です。
3月まではもうコレと言った予定は無いです。
バレンタインもおお振り限定イベントも僕には関係ありませんからね!
でもまだ突発で思いついた企画と言うか出来事があるので記事分けて詳しく書きます。

続く。
先日のTRPG 
お疲れ様でした。eienさんです。
あれから帰ってすぐ寝たんですが、疲労がずっと続いてて
ここ最近帰って寝るの繰り返しでした。
今週平均睡眠時間9時間半です。
で、明日も仕事なのでこれ書いたらさっさと寝ます。

そんな訳で先日のTRPG、GMが熱出したり雪が降ってきたりで
お流れになってしまいました。
ですが、そんなのお構い無しに各自持参のネタやらMTGやらスマブラXやらルセッティアやらで
遊び尽くしましたね、家主そっちのけで
僕が持ち込んだネタもなかなかの破壊力だったと思います。名刺が最強だったかな。うん。
次の機会はボウリングやりましょう。ガチで。

さて、次の予定はコミティアです。例の如くサークルチェック全くしてませんが、
今回は早めに行ってカタログ買って列並んでる時にサークルチェックするかな。
今の僕はzero-3があるので、入場待機列であろうとネットが出来ます。
便利ですよね、最近の世の中。

新年最初のイベントはコミティアです。去年はサンクリだったかな。
今回開催日が被ってしまったのでサンクリは無理そうです。

ではもう眠いので寝ます。次回から引き続きボウリングの記事でお会いしましょう。
2月の予定 
2月の予定は今の所こんな感じです。

3日:TRPG
クリスマス会の時にやったTRPGセッションの続き。
先ほど貰った連絡に、「Wiiリモコン持ってさっさと来い。」(分かりやすく簡略しました)
ってあったので、ご飯食べたら行ってきます。
まだ2日前なのに。

10日:コミティア
自主制作漫画誌展示即売会。
前回行かなかったので、今回はちゃんと行こうと思います。
欲しいサークル今現在1サークル
ソンナノヨユウスギー

多分こんな感じ、しいて言うなら週末はボウリング。
2008年頑張っていこー。(遅)
..

