 
やっぱり風邪中 
風邪が治りません。
活動に支障が無い程度に回復はしたのですが、
体温計って見ると37℃前後を行ったりきたりだったり、
相変わらず喉が痛かったりでいまいち治った感じがしません。
週末には治るでしょうが、もう少しボウリング練習したいので
早く治って欲しいです。

僕の会社では忘年会で賞金出るボウリング大会があるのですが、
レベルがとても低いので、アベレージ150くらい出せば優勝狙えるのです。
優勝賞金1万なんですよ!?とったらどうしましょう。
マイボールでも買いますか。(笑)

今日で連休も終わりです。
仕事は相変わらず忙しいので12月入るまでは近況報告するのが
精一杯っぽいです。

続きを読む »

風邪ひきました。#2 
img071.jpg


愛と怒りと悲しみのボウリング#2
宣言どおり150UPしてきたぜ・・・hehehe
ちなみに1ゲーム目のスコアがやたらへろいのは、
リスタイ装備で、シングルスのコートに入る程度のブーメランスネイクの練習をしてたからです。
結果はお察し下さい。
ちなみにアベレージは110でした。
どうみてもまぐれです。本当にありがとうございました。

続きを読む »

風邪ひきました 
img070.jpg


愛と怒りと悲しみのボウリング。

実は年内150UPした事がありません、
10フレームアーッ!!


てかすみません、風邪ひきました。
熱は無いのですが、頭痛と喉の痛みで必死です。
仕事は勿論逝きました。

風邪が治ったらまたボウリングしてると思います。
コミティアの件について 
おはようございます。日曜日ですね。
先週は毎日残業フルで超死んでました。

今日行く予定でしたコミティアですが、
購入予定でしたたんぽぽ屋とうみねこが新刊落としたので、
行くの止めました。
せっかく時間が出来たので、ROでもやる事にします。
更新用のSSとか撮影したいですしね、
記事がある程度纏まったら作業に入りたいと思います。
次回の舞台はラグナロクオンラインです。(ぇー
(V)・∀・(V)←コレ、テストに出ますよ 
今週から月末にかけて仕事が死ぬほど忙しくなったので、
しばらく考察モノの記事が書けそうに無くて困ってます。
モンコレの記事がまだ足りないのでもう少し書きたいのですが、
FEZとかRO辺りのネットゲー記事をある程度書いて、
リンクにブックマークおいたりしたいんですよね、ええ。
僕は割と律義なんで、リンクとか張ったりしたらリンク報告とかするのですが、
ネットゲー記事が無いのにネットゲーの攻略ページにリンク報告するのって、
やっぱり気まずいと思うのですよ。
年内にもう少し書けるかな、モンコレならまだまだ書けそうですが、
需要無いのでいくら書いてもしょうが・・・なんでもありません。

あ、オチなんてもの無いですよ?(爆)

ブリュンヒルドデックの構築#2 
で、これが書いてた記事です。
突発で作った時もでしたが、
やっぱりドラゴン強いですよね。
ぶっちゃけここまでやるとブリュンヒルドがいらない事になってますが、
どうせ脳内構築で自分で使うわけじゃないので結構適当です。
僕の構築能力なんてこんなもんですよ。

続きを読む »

近況 
ここ最近多用で、間が開きすぎてしまいました。
多用ってどんな?そりゃ当然遊んでましt(ry

木曜日はこれにアップする記事をw-zero3で書いてました。
ここ最近食事は外食が多いです。
家にいると、どうしても遊んでしまうので考え事したりする時には
2~3時間居座っても大丈夫そうな喫茶店なんかに行って
記事考えたり考え事したりしています。
ただ、w-zero3だと調べものする時に困るんですけどね、
後、「髑髏」とか「蟲」が変換で出ない、超不便。
手書き?書けねーよ!(爆)

金曜日は家に帰ってさっさと寝ました。
21時くらいですかね。(核発)

土曜日ちょっとボウリングしてきました。
忘年会シーズンですので、月末には多分行く羽目になるのですが、
割と面白いので自分で練習するようになってました。
何だかんだで1ヶ月に1回はちゃんと行ってる気がします。
スコアは3ゲームやってアベレージ120だったかな。
ぶっちゃけあんまり上手く無い。
一応、eienさんのステータスとしては、
リスタイ、マイシューズ所持、ボールはハウスの11ポンドで、
投げ方はサムレス投法です。

今日はもう少し遊びたいので、
木曜日に書いてた記事上げてお茶濁します。

滅びの粉塵とゴブリン馬車強盗 
ゴブリン馬車強盗は、能力でアイテム(装備品含む)を破棄する能力がある為、
消耗品にアイテム打ち消しを入れる必要が無いのは有名な話。
僕が今愛して使ってる地形ロックネクタールにも、
ゴブリン馬車強盗が採用されています。1枚ですが。
滅びの粉塵の枠が開けば別のカードが採用出来ますね。
氷雪のフランベルジュもそうですが、
3枚目の忘却のスクロールや、ガリュンバーの瞳、
消耗品に限らずユニット入れたって良いかもしれません。

僕がこのデックで滅びの粉塵を採用してるのは地形ロックだから。
ネクタールやガネーシャの大黒僧は5~6リミット地形にいると馬車強盗が出せないので、
消耗品消せなくなりますね。
その辺の安定を取る為、僕は滅びの粉塵を入れてます。
そもそも、「馬車強盗=滅びの粉塵無い」があまりにもメジャーと言うか浸透し過ぎてる為、
裏をかいた構築とも言えるかもしれませんね。

そんなお話。

続きを読む »

11月の予定 
11月の予定は次の通りです。

日記:モンコレ関連
地形ロックネクタールの構築→最終稿
ブリュンヒルドデックの構築→最終稿まで
M3の簡単なレポート→気が向いたら

11/5:東方紅楼夢
東方プロジェクトオンリー同人誌即売会。
場所は、京都のみやこめっせ。
実は去年も行きました。
前々日から夜行バス使って京都に行って、
観光して即売会行って次の日仕事の強行スケジュールでした。

11/18:コミティア
オールジャンル同人誌即売会。
自主制作漫画誌展示即売会。
場所は、有明のビックサイト。
当日のサークルチェックまだしてないので、
行くかどうかかなり怪しいです。
1週間前までには終わらせたいかな・・・


今月はこんな感じで、頑張って行きましょう。
レトロスペクティブ京都#2 
そんな訳で、日曜日の20時くらいに東京に降り立つ事が出来ました。
京都のお土産で食べ物を買い込んだので、
しばらくお土産食ってると思います。
去年よりかは種類が少ないかな、多分。


写真はゼロスリーのバッテリーが切れてしまったので、
あまり撮れませんでした。
いや、充電したので少しは撮ったのですが、
何故か痛車の写真しか見当たらないので、
ここに貼るのは駄目かもしんない。


イベントの方は・・・まぁ、ぶっちゃけ買い物だったね。
僕のリストに列が凄く伸びるサークルは無かったので、
相当マッタリでした。はい。
収穫は何でしょう、欲しかった所の新刊一式を除けば、
ノリで買った某Silly Walkerサマの
やたらに電波なボーカル曲ですかね。
あともう一つ、すんげー収穫がありますが、
書いちゃ駄目そう。
と、ヘルズパニッシャー様も仰ってます。



あまり内容のある事書いて無い気がしますが、
まぁ、お疲れ様でした。
次のイベント参加は、多分コミティアです。
レトロスペクティブ京都#1 
一日目がとりあえず終了しました。
今回は新幹線使わず夜行バスで行ったのでかなり早く到着する事が出来ました。
具体的には、朝の6:00
店とか全然開いてませんね。
ついでに今回、w-zero3を充電するの忘れた為、
夜行バス車内で電池切れしたので写真が全く撮れてません。
これなんてしょんぼり。
それと、到着と同時にラストオーダーで、
茶そばとニシンが食えないと言う目の前完売(専門用語)を食らいました。

明日(今日)はイベント行ってお土産買ったらさっさと帰ります。
京都へ 
明日からeienさんは、
京都で開催される東方紅楼夢の一般参加の為、
京都へ旅に出ます。
その間更新が止まるのは前回の文化祭の時と一緒ですがね。

とりあえず、帰ったら戦利品晒しかなぁー。
..

