 
ブリュンヒルドデックの構築#2 
予告どおりデックレシピでも上げようと思います。
突発で作った奴は、ドラゴン6枚(イクチオ含む)入れた安定性重視でしたので、
得意のカウンター型で構築してみました。
脳内構築なのでちゃんと回るか不安ですが、
手持ちの髑髏カウンターのカードバランスを、
そのままパクったので、多分大丈夫です。はい。
その気になれば、組めそうなデックなのですよねこれ。
退魔剣1枚とブリュンヒルド3枚集めるの困難ですが。

てか、そろそろネクタールの記事〆たいね。次かなー。(汗)

続きを読む »

ブリュンヒルドデックの構築#1 
突発デックと言えば、
先輩の使ってないカードの中に、
採魂の女神ブリュンヒルドが3枚あったので、
コモンやバインダーのカードいくらか抜いてデック作りました。
突発なので割と適当な構築でしたが、
使ってみたら割と強かったので、
少しブリュンヒルドについて書いていきたいと思います。

続きを読む »

文化祭 
文化祭お疲れ様でした。
お世話になった先生に近況報告が出来たので、
僕は満足でした。
文化部の衰退が著しかったり、
高校時代の知り合いと全く会えなかったのが残念でしたがね。
ああ、そうそう、今月のM3でやっちまった伝説を、
一緒に行った当時の先輩にニヤニヤしながら魅せつけられたので、
僕はとっても満足しました。キモイですね。


で、早速このPC後攻時代とか言う変換持ち出しやがりました。
カテゴリーもモンコレですしね!モンコレの事とりあえず書いてお茶濁す事に致します。


そんな訳で文化祭終わったら、
某氏の自宅でずっとニコ動とモンコレばっかりやってました。
ここ暫らくはその事を中心に補完して行こうと思います。

今回も一緒した焔さんがモンコレ1のスターター大人買いしたので、
皆でシールドやら大開封大会やらして遊びました。
焔さんの10年以上に渡る俺の嫁デックも、
大開封の成果で後3枚で完成のようで、
ずっとニヤニヤしていました。キモイですね。
僕はmixiモンコレ大会でその事を知っていたので、
そんな焔たんに対抗すべく、
僕も突発で1つのデックを作り持って行きました。
あんまり面白味の無い普通のデックでしたが、
折角なのでここにおいておきますね。

続きを読む »

文化祭 
明日は僕が行ってた学校の文化祭です。
文化祭って行ったら当然モンコレですよねー。

そんな訳で今から知り合いの家で遊んできます。

詳細は、後日。
外食OFFLINE 
最近、ソロで外食に行ってるんですが、あんまり良い事がありません。
先日はラーメン屋行ったんですが、
ラーメンネギ抜きで注文したらネギ入ってたので、
一口も食べずに会計しました。
まあ、良くある事だと思います。
その次の日はステーキ屋行ったんですが、
ハンバーグマヨネーズ抜きで注文したらマヨネーズ入ってたので、
一口も食べずに会計しました。
まぁ、良くある事だと思います。
最近ついてないなぁ・・・と、思いながら、
昨日はカレー屋に行きました。
ポークカレーを注文したのですが、
甘口って言うのを忘れてしまい、
一口も食べれずに会計しました。

まぁ、良くある話だと思いm(ry
地形ロックネクタールの構築#5 
今日、家に帰る時いつも通ってる押しボタン信号の横断歩道なんですが、
押しボタン押さないで、4人くらい信号待ちしてたんですね。
ボタンのすぐ横にいる人がいつまで経ってもボタンを押す気配が無かったので、
仕方が無く、自分でボタンを押しに
行かないで無視して違う道遠回りして帰る事にしました。
「そこで変わらない信号を一生待っていると良いふはははは!」
と、ニヤニヤしながらふと後ろを伺うと、
信号が青に変わってて、横断している人が4人いました。

こ・・・このカステラ野郎!!

続きを読む »

ま~ぶる☆キッズ・FSO・Selfish Queen 
昨日の話になるんですが、土曜日はライブを見に瑞江まで入ってました。
予定に書くの忘れました。
何のライブって?タイトルに書いてありますね、僕はFSOが楽しみで行きました。
FSOってなんてネトゲー?とかこのブログ見てる健全な皆さんなら言いそうですが、
FSOはネットゲーじゃなくてキャロルのコピーバンドです。
多分ここでどれだけ語っても誰も理解出来なさそうなので、
各自持てる力全て使ってググって頂ければ幸いです。
ライブの様子は会場のHOTコロッケのページに行けば見れますので、
リンクは多分フリーの様子ですのでアドレス置いておきますね。
10/20の記事がソレです。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/enter.htm

続きを読む »

ウェブ拍手 
今日、某所に秋M3での感想を送ろうと思いまして、
PHS片手にファミレスで感想とか書いてたんですよ。今まで。
で、これウェブ拍手で送信しようと思ってたんですが、
とりあえず引っかかるんですよ、50文字制限に。
で、何とか1行50文字以内に直したんですが、
今度は15行くらいになってしまいましてね、
一日の拍手10回制限に引っかかるんですよ。
うーん、どうしよう。どうやっても10行まで圧縮出来ないんですよね。
メールで送信・・・でも僕だとちょっと敷居が高いかもしれない・・・!

困ったー。

現在更新停滞してるネクタールなんですが、
大切なリスト上げ忘れたので次回はそれでお茶濁すと思います。
アイスとお金 
今日、仕事帰りにジャスコの1Fのフードコートで、
アイス食べながらぷよぷよやろうとしてたんだ。

でさ、注文して財布の中見たら424円しか無いんですよ。

「使ったから無いに決まってる。」まあ、その通りですね。

まあ、424円あればアイス位買えるから別に問題は無いのですが、
僕の記憶だと最後にお金使ったのって秋のM3なんですよ。

つまりさ、僕は10/8から今日まで424円しか持たずに(省略されました)
地形ロックネクタールの構築#4 
先日、M3で買ったCD類を全てPCに取り込んだので、
PSPとPHSに片っ端から突っ込んで仕事帰りに聴いてました。
文化祭が27日なので、それまでに一通り聴いてお話のネタに出来れば良いかなと思います。
楽しみですね、ねめしすさん。来ますよね、ねめしすさん。聞こえてますか、ねめしすさん。(爆)

続きを読む »

地形ロックネクタールの構築#3 
今日は早く帰れたのでさっさと書いて寝ようと思います。(挨拶)
ここ最近なんだかやたら眠いです。20時過ぎるともう寝そうです。
そして、22時過ぎると目が覚めます。
今21:45なので後15分で書ければよく眠れそうですね。
無理ですが。

続きを読む »

地形ロックネクタールの構築#2 
こんにちは、早速3日程度ブログをサボりました。eienさんです。
最近は手持ちのW-ZERO3でmixiがうまく見れなくて四苦八苦してました。
てかまだ見れません。MZⅢどうしたー!!

で、予告どおり構築の続きです。
とりあえず組み直した今のデックリストを載せておきます。

続きを読む »

地形ロックネクタールの構築#1 
秘酒の女神ネクタール【スピリット】
5:4/4 歩行
アイテム:1
◎不死の秘酒[普通/対抗]
手札を1枚破棄することが代償。
このユニットが対象。
代償がアイテム・カードの場合、対象を「攻撃力:+4」する。
代償が「種族:インセクト/ハイドワーフ」の場合、対象を「防御力:+4」する。

このカードを3枚使った召喚術師不使用デックについて考える。

続きを読む »

コメントについて 
コメントの扱いについて質問があったので、
注意書きって言うか、スタンスのようなものを明らかにする記事を新たに設けました。
先ず、要点のみ箇条書きで上げていきますので一度目を通して頂けるよう願います。


1.禁止ワードがあります

禁止ワード:http / w @

現在は以上の4つです。
これは、上記のワードを用いた別ページのリンクや、
メールアドレスを用いたスパムコメントを弾く目的で使用してます。

2.コメント返信は次回の更新時本文で行います
記事へのコメントや、web拍手への返信については、
次回記事の最後に返信記事を設ける方法で返信を行っています。
これは、コメントの返信をコメント欄で行う事による、
コメント欄のスレッド化
を防ぐ目的で対応しています。
同様に、コメント欄へのレスポンスコメントについても、極力御遠慮下さい。

3.実際の返信内容について

本文の最後に、
Comment Web Clap Response
と、言うコメント返信専用のリンクを設けています。

リンク先のスペースのサービス終了に伴い、
本文に直接書き込む事にしました。
コメントされた方への直接的なコメント返しで書きますが、
匿名での書き込みは、本人が特定出来ない様努力します。
上記の理由から、こちらの返信内容に問題がある場合等は
再度コメントやチャット等で御一報下さい。

4.基本的に管理人の都合です
コメントを書いたからと言って100%返信を書くとは限りませんし、
こちらが真っ当な回答を提示すると言った保障は基本的に無いです。
管理人は自分基準でそれなりに真っ当な思考で対応をしますが、
此方の返信で閲覧者に不快な思いをさせるかもしれませんし、
自分基準でよろしくないと判断したコメントは削除するかも知れません。



とりあえず、この辺押さえておけばOKです。
管理人は比較的身勝手なスタンスでコメントをお待ちしています。
10月の予定 
今月の予定は現在こんな感じです。

10/8:M3
音系同人イベントM3への一般参加。
詳細は後程。

10/27:文化祭
母校の文化祭への一般参加。
文化祭って言ったらやっぱりモンコレですよね。(爆)
近くになったらデック作ってると思います。

ではでは、よろしくお願いしますね。
ブログ開設しました 
ブログの開設をしてみました。
今まで使ってたBBSはログが流れたら引用出来ませんからね、
今日からこっちで日記つけていこうと思います。
サボってた分ネタは色々ありますぜ・・・!

とりあえず今の所実用に耐えられる位まで設定は完了しました。
表が黒で閉鎖的なイメージだったので、こっちでは白で開放的に。
とりあえずコメントとトラックバックは禁止にしておいたので、
何か連絡ある場合は表のツリーBBSかweb拍手辺りを使って行こうかと思ってます。

ある程度操作になれたら表のリンクに反映しようと思います。

~10/10追記~
拍手は管理がめんどそうなのでコメントはやっぱりOKにしました。
レスはどうやってやろうか現在検討中。
..

