 
初投げ等 
どうも、昨日NEETから学生にジョブチェンジしました/二等兵です。
念の為に確認するけど、すっぴんって無職だからやっぱりNEETですよね。

てな訳で、今日は授業終わってからサードまで投げに行きますた。
つーか去年はボウリングの記事1つしか上げてない事に気づいたんですが、
忙しい時期はあったけど投げてましたよ。多分。
でも去年の10/29の2G207アベは間違いなく去年のラストなので、
今日で実に3ヶ月ぶり位らしい。
すげー久しぶりなんだけど、今回は事前に素振りとイメトレを少しやっておいたので、
スコア事態はまあまあ。
1G目がスペア無しのクソプレイだけどね。
注目の2011年の第一投目は・・・

11_0222_1.jpg
まあ、流石は俺だな。

11_0222.jpg

1G:149 2G:168 3G:187
トータル:504 アベレージ:168 
使用ボール:ファイアードアップⅡ、リコシェNBアルファ、ホワイトドット


ホームアベレージ160±10の面目はまあ守ったかな。
見立て通りのラインでストライクが続いたりしたので、勘はそこそこ生きてたらしい。
体がまだ思うように動いてないせいかスペアメイクが悪すぎた。
ホワイトドットの命中率がお察し過ぎる。(汗)

まあ、当面はオールマークと200UP目指してやって行こうかね。
そうだ、ボウリングに行こう 
>>アオギリさん

実は、当日は大した自己紹介が出来て無かったんですが、
何とここを見つけて頂いた上コメントまで貰っちまいました。
在り難い限りです。

サンクリでは色々ありがとうございました。
又機会がありましたらご挨拶に伺おうと思いますので、
その時はよろしくお願いします。
スケッチブックは後日友人に自慢する事にしましたので、
ここでは公開せず秘密にしておきます。はい。

----------------------------キリトリセン---------------------------------

先日、池袋のハイパーレーンを覗きに行った時、
所属プロの小池要一プロに11月号のボウリングマガジンに載ったよ。っておせーて貰ったので、
ただで読ませてもらっちゃいました。
買ってね!って言われたんですけど、もう読んじゃったからねぇ・・・(ぇー

で、その時改めて思ったんですけど、ボウリングにしろ何にしても、やっぱり向上心が大事なんだなぁ・・・と。
自身のフォームについても、改善したい所やもっと良くしようと言う事を書かれてましたし、
使ってる道具についても一新されたりと、日々努力されている様子でした。
ネタバレになるのであんまり詳しく書けないんですが、
プロボウラーの肩書きを持ち、現在駆使している自身の投球技術や理論を変えて、
もっと良い方向に自分を変えて行こうと言う考え型が、
先々の技術の向上に繋がってるんでしょうね。
池袋まで装備持って行くのはやっぱりかったるいんですけど、
機会があれば小池プロには自分のボウリングを見てもらいたいよなぁ・・・
僕は基本自己流のサムレスなので、あまり人には気の効く事とか言われないんですよね。はい。


そんな訳で、三連休前に負傷してた左足も最近完治したみたいなので、
ついこの間2ゲームだけ投げにサードまで行って来ました。
まあ、いつも投げてる慣れたレーンですし、かなり久しぶりとは言え
170ちょい位は余裕で出しちゃうぜふふんふん♪な乗りで投げに行ったんですが・・・

10_1027.jpg
なんだこれは。

2Gで6回ものスプリットを作り、どうしようもないオープンフレーム作りまくって
アベレージ135をマーク。記事になんねーよ!(笑)
・・・まあ、確かにスペアの精度はかなり落ちてたし、
思ったように体も動かなかったので、短い間隔で投げ込んでればそのうち
元のアベレージには戻せると思うんだけどなぁ・・・
あー、でもボールだけは無駄に回ってた。
フルローリングで。


☆後日☆
10_1029.jpg

29日は会社が月末早上がりだったので、復讐してきてやった。
まー運が良かったんだけど、隣で投げてた人を利用して良いペースで投げれたのが良かったと思う。
2G9フレの7番については機械が倒しちゃった事故なんだけど。
3番が良い感じに飛んだんで、倒れてたと思うよ。うん。
最近のボウリング 
ココ最近、ボウリングのスコアを上げて無い事に気がつく。
いや、ちゃんと行ってますよ!少しペースは落ちましたが、
靴履き替えて、アプローチに立って、少し投げれば感覚が少しずつ戻ってきます。
まあ・・・日ごろそんな感じなもんで。
09_0322.jpg
09_0327.jpg
09_0329_1.jpg
09_0329_2.jpg
スロースターターが目立ちます。

1Gとか真面目にやってるの。(笑)なスコアですが、こ、コレでも真面目にやってるんだからね!(爆)
ノーヘッドはもちろんの事、スペアのカバー率の悪さが目立ちます。
そして、4G目の調子の戻り具合は異常。
そっから先は疲れが出てくるせいか、パッとしないスコアに終わりますね。

普通誰かとボウリング行く時って言ったら2~3Gしか投げないので、
2G目、出来れば1G目の4~5フレ辺りから調子が戻ってきて欲しいものです。
日ごろから投げてれば問題無いんでしょうけどね。もう少し行く頻度を上げたいものです。

最近ボウリンググッズ課金して無いのもいけないんですかねえ。
5月は誕生日があるからその時また新しいボールでも買いましょうかねえ。
ミディアム~ドライ程度のボールがもうあるので、カバーボールが1つ欲しいかな。
今使ってるコントロールソフト、遅いレーンだと曲がっちゃって10番が取れない。(汗)
いつものやつ 
09_0128.jpg
1G:171 2G:210 3G:164
トータル:545 アベレージ:181 
使用ボール/メイン:ジャズ カバー:コントロールソフト


先日、最後の報告書を提出し一段落したので、
だいぶ前に通販したボールバック(ブランズウィックのスウィールダブルローラー)持って、
ボウリング行ってきました。
投球時間が16時とかになってるのは今日は休みだからです。
け、決してまだ仕事辞めた訳じゃ無いんだからねっ!

----------------------------あっぷぷぷえぷえ--------------------------------

新年初投げから随分間が空いてしまいました。
09年最初のスコアがあんなんだっただけにクソゲーの予感がしてましたが、
失投が裏ストライクになるとか、ラッキーが色々重なってアベレージ180↑になってました。(笑)
フォームはシャドウボウリングをやってたのであんまり忘れて無かったですね。
終始適当にやってたので考察とか全然無し。
1G目コントロールソフトオンリーで、2Gからジャズを投入。
テンツーテンアングルで始まって、2Gから20枚目出しの17枚目通しとか中絞って投げてました。

久しぶりのボウリングも満足したし、これで出した報告書が通れば言う事無いんですけどね。
全部終わったら、土か日曜日にOBでスイーツ(祭)するんだぜ!(笑)
明日から仕事ですよ 
08年末/コミケ → 大晦日/荷物整理 → 09:0:00/「12時です。」(CV:水月蛍)
→ 09:1日/母上と実家へ → 4日/新年初投げして帰宅(今ココ)

そんな訳で、今日帰ってきました。
明日から仕事初めなので、年末年始俺のターン!は今日で終了です。ちくしょう。
コミケ4日目をまだ済ませて無いので、明日は仕事終わったら3万位持ってAki葉原行ってきますね。
ちなみに、新年最初にやった事はweb拍手送信でした。

09_0104.jpg
1G:139 2G:126 3G:157
トータル:422 アベレージ:140 
使用ボール:メイン/ジャズ カバー/コントロールソフト


今年の投げ初め、スコア書きも巡回サイトから一番スタンダードな形式に。
とりあえず、色んな人に投げられまくっててコンディションとか読むのかったるそうだったので、
適当やりましたとさ。本当だぜ!多分。
スコアはダメ過ぎますが、最初の1Gで × / G の、
私的3種の神器を揃える事に成功したので良しとしよう。

1年のマイボウル生活を経て、来月にはリアクティブボール暦1年にもなりますが、
日々、フォームの改造や10番ピンの攻略に四苦八苦する日々ですので、
今年もまた様子見のボウリングになるんじゃないかなと思います。
月間アベ170↑を打てた時、これなら何とでもなるんじゃないかなと思ってましたが、
減らない失投やロースコアに不安になる事もやっぱりあります。
自己流の限度は割と目前なのかも知れませんが、
分かってても自分のペースで行ける所まで行くんだと思います。僕はそう言う人間だしな。
ボウリングは一生涯やって行けるし、キャリアスポーツとまで言われるんですから
投げて得たものは無駄にはならないだろうしね。

前振りが長くなりましたが、
僕の目標は14Pハウスボールサムレスで、200UP余裕でした。って、
僕とボウリング行ってしまった知り合いに言い放ってやる事です。

・・・前振り関係無いですって?気のせいだよ多分。(何

では、今日はここまで。
..

